• ベストアンサー

昨年、入学辞退した国立大学

昨年、後期日程で合格した国立大学を入学辞退して浪人しましたが、今年も後期は昨年と同じ大学の同学部に出願しようと思います。    そこで不安なのですが、昨年辞退したことで不利なことはないでしょうか ?点数がとれていれば、合格できますか?     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

入学辞退というのは、入学手続きをしていての話でしょうか? 手続きそのものをしていないのなら問題ありません。 退学扱いになっているのなら、規程がある大学があるので、ご注意ください。

papimami11
質問者

お礼

辞退届を出し入学手続きはしていません。 明日、出願しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ状況で入学した友達がいます。 合格点さえしっかり取れていれば 大丈夫だと思います。

papimami11
質問者

お礼

ありがとうございました。  今年は前期の受験で終わりたいです。