DELL DIMENSION2400パソコンでAdobe PremiereCS4が起動しない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • DELLのDIMENSION2400パソコンでAdobe PremiereCS4が起動しない問題について相談です。最近メモリを2Gにアップグレードし、Adobe Master Collectionを購入しましたが、起動時に途中で落ちてしまいます。CPUのスペックやソフトウェアのアップデートなど試しましたが解決せず、Adobeに問い合わせ中です。スペックの問題かどうか相談したいです。
  • DELL DIMENSION2400パソコンでAdobe PremiereCS4が起動しない問題です。最近メモリを2Gにアップグレードし、Adobe Master Collectionを購入しましたが、起動時に落ちてしまいます。最新版のQuickTimeに更新したり、ソフトのアップデートプログラムを試しましたが解決せず、Adobeに問い合わせ中です。スペックの問題かどうか相談したいです。
  • DELL DIMENSION2400パソコンでAdobe PremiereCS4が起動しない問題について相談です。メモリを2Gにアップグレードし、Adobe Master Collectionを購入しましたが、起動時に問題が発生します。最初の作業画面に進むことなく落ちてしまいます。CPUのスペックやQuickTimeの更新などを試しましたが解決せず、Adobeに問い合わせ中です。スペックの問題かどうか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、DELLのDIMENSION2400というパソコンを使用していま

現在、DELLのDIMENSION2400というパソコンを使用しています。 数年前の機種ですが、最近、メモリを2Gにアップグレードし、 念願のビデオ編集をしようと思い、 Adobe Master Collectionを購入しました。 特にPremiereCS4を使用したいと思い、初心者ですが、 購入してみました。 インストールまでは成功したのですが、 起動しないのです。 デモ画面みたいなものは表示されるのですが、 途中で落ちてしまい、最初の作業画面などにいきません。 どうしてでしょうか。 ソフト購入時に素人的に、古いといっても数年前のだから、 スペックは大丈夫だろうと考えてしまいました。 Celeron 2.6GHz メモリ 2.0G RAMという構成です。 ビデオカードやサウンドカードなどは最初から付いているものです。 起動しない原因として、CPUなのかなと考えているのですが、 いかがでしょうか。 検索して、QuickTimeを最新版にしたり、 ソフトのアップデートプログラムにしてみました。 Adobeに問い合わせたのですが、 返答待ちの状態です。 やはりスペックの問題と考えたほうが良いでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

noname#134064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IS-Null
回答No.2

ハードウエアには余り詳しくありませんので、スルー気味で読んで頂ければありがたいです。 メーカー製のPCの場合、CPUのみ換装できるものは無いのではないでしょうか。 また、マザーボードやメモリ等の規格が古いため、CS4が快適に動くCPUへの対応は出来ないと思います。 私も能力的に同じ様なスペックのPCを使ってますが、CS4が使いたいがために、新PCを購入することにしました。 それでも現PCの改造に挑戦しようとする意思がおありなら、本相談箱の デジタルライフ→ハードウエア→デスクトップPC で質問をされれば良いと思います。(ハードに詳しい方がいっぱいいらっしゃるので・・・。) 中途半端な回答で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• IS-Null
回答No.1

質問者様のパソコンスペックは、この回答を書いている私のPCスペックとほぼ同等のため、参考になるかと・・・。 正直言いまして、たとえ起動のための条件をクリアしてPremiereCS4が立ち上がったとしても使い物になりません。CS4を動かすためには絶対的に能力不足です。(経験談です) このスペックでギリギリ動作するのはCS2までで、CS3でも厳しいものがありました。 よって、アプリ(PremiereCS4)を優先して、PCを新規購入するか、せっかくのCS4を諦めるかの選択になります。 質問者様は高価なCS4を既に購入されていますので、残念ながら、PCを新規購入する以外の方法は無いと判断できます。現PCのチューニング程度では、まともな編集作業は無理でしょう。

質問者

お礼

この度は、ご親切な回答をありがとうございました。 当方の落ち度もあり、今回は断念しますが、 いずれ新しくPCを購入した際には、 チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 スペック不足なのですね。 CPUをマザーボードの規格に合うものに 変えても駄目なのでしょうか。 パソコン自体を変えなければ 駄目なのでしょうか。 よろしくお願いします。