• ベストアンサー

秋葉原のGalerie Braveは違法じゃないのでしょうか?

秋葉原のGalerie Braveは違法じゃないのでしょうか? 秋葉原のラジオ会館とLABI秋葉原パソコン館に有る上記店舗、 ネットで見ても色々出てるのに取締り対象にはならないのでしょうか? これだけこういう商売が問題に成っているにもかかわらず超一等地で堂々店舗構え営業していますが 取締りの対象にはならないのでしょうか?すぐ近くに警察署も有るのに。 毎日いかにも・・て感じで声を掛ける姉ちゃんがウザイのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/fumoneko/20091002/p1 西川布団の訪問販売と同じです。ちゃんと道路使用許可取っていれば何ら問題ないと思います。 マスコミがあたかも犯罪であるかのように扱っているだけでしょう。 それに絵が一枚数百万円とかなら法外といえるかもしれませんが、数十万円なら結構普通の値段では?

関連するQ&A

  • 秋葉原のフィギュア店回りを近いうちに予定しています。

    秋葉原のフィギュア店回りを近いうちに予定しています。 秋葉原はフィギュア店が多いと聞きました。 とりあえず、ラジオ会館のコトブキヤ、まんだらけ(コンプレックス)には、フィギュアが売ってるのは知っていますが(品ぞろえも結構良い)、後の店(お勧めの店舗があれば)はあまり分からないので品ぞろえ等の状況が分かれば教えていただきたいです。 可能性のある店舗はなるべく回っておきたいので・・・。 対象の探し中フィギュアはというと、ちょい古いめのフィギュアが対象です(多分、マイナーな物が多いかも)。 「モビップの宮藤芳佳」とか、「らきすたの柊つかさ(夏服ver.)」とか。 この2つは多分入手困難っぽい。 他には、秋葉原ではないですが、まんだらけ(中野店、渋谷店)は回りました。 それと、名古屋近郊のまんだらけ、ビックカメラ、GEE!STORE、アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップくらいも既に回っています。 予定としては、リバティー8、9、12、13?号館やらソフマップやら海洋堂やらは回るつもりです。 (ただ、品ぞろえの状況は分からないですが) また、美少女フィギュア中心での話ですので、特撮物やらドールやらは除外でお願いします。 制限が多めですが、よろしくお願いいたします。

  • 交通取り締まりを記録撮影・公開することは違法ですか

    警察による交通取り締まりのうち、恒例行事のように定点で「違反を起こしやすいところ」を狙って行うものに関し、その正当性を疑う気持ちがあります。 もちろん、その地点で取り締まり対象の違反が非常に危険度の高いものや悪質なものであるのならば政党と言えると思いますが、単に「見落としがち」「間違いがち」のようなところであたかも罠を仕掛けたように行われているものに関してはその意味合いが本来あるべきものと完全にずれていると感じるのです。 そこで、そうした取り締まりに関して第三者の観点で記録し、個人情報をわからないようにしたうえで動画サイトなどで公開して評価・議論できるようにするのはどうだろうかと考えました。 悪質と評価された場合にはそれなりに改善の動きが起こるかもしれませんし、話題になればドライバーに対しても警告になると思いますので良いのではないかと。 (これとは別に、警察の取り締まりが行われている場所の手前でドライバーに対してそれを通知するような活動することも考えました。わかるような旗を振って教えるとか。) なお、本当に実行しようとしているわけではなく、妄想のレベルですが表題の通りまずこのような行為が違法なのかどうか知りたいと思い質問しました。

  • ジョジョのiPhoneスタンド

    ネットでは売り切れだったり定価以上だったりするので店舗で探し始めたのですが、 どういうお店に売っているんでしょうか?? iPhoneカバーの方はよく見かけるんですけど… 山手線の上半分地域(東京、上野、秋葉原、新宿、池袋など)や中野辺りのお店で 実際に購入した方、見かけた方いましたら教えてください!! 出来たらDioとD4Cの両方が欲しいですが無ければDioだけでも構いません!! 因みにラジオ会館(秋葉原)では売り切れでした…

  • 建物や施設の放置は違法ではないのでしょうか?

    地方に行くと・・ ・離農施設:大型の牛舎や酪農施設が無残に放置されボロボロの廃墟になっている ・パチンコ屋:派手な趣味の悪いお城の様な大型店舗が放置され、窓ガラスは割れ、落書きも酷く 廃墟や溜まり場のようになっている。 という光景をよく見かけるのですがこれは法律上違法ではないのでしょうか? まあ早い話、儲けられなくなったからその場を捨てて、解体もコストが掛かるからそのまんま・・ って事なんでしょうけども。 またその建物が建っている土地の権利関係(=簡単に言うと誰のものか?) はどうなっているのでしょうか。 廃墟となった建造物を所有していた法人・個人のものなのでしょうか? 自分達所有の土地に建っている物だから廃墟だろうが現役の営業店舗だろうが問題ないでしょう。 ということなのでしょうか? 借地なら更地にする必要が有る?が購入地ならその必要は無い?のかな。 その辺りのことをご教示・解説の程宜しくお願い致します。

  • 中野のフィギュアの取扱店。鬼太郎・大百怪などについて。

    今度、中野のブロードウェイにフィギュアを探しに行こうと思っているのですが、 (探しているフィギュアは、鬼太郎の大百怪(2年前くらい)や、妖怪フィギュアコレクション(7年前くらい)などです。) (1)、中野のブロードウェイの中にある店舗以外で、このようなフィギュアを扱っていそうな店舗は中野駅周辺にもあるのでしょうか? (2)秋葉原のリバティーや、ラジオ会館の中の店舗は先日行きました。 それ以外で、東京でこの様なフィギュアを扱っていそうな店舗はご存知でしょうか? (3)東京のフリーマーケットで、上記のフィギュアを見かけた事がある方はいますか?いましたら、参考までに場所を教えて頂けると有難いです。 中古で販売されている物を探しています。 ご存知の方、いましたらご教示下さいませ。

  • 路上パーキングにとまっている弁当屋さんに関しての質

    都内ではよく見かける光景ですが、最近は減少しているとも聞きます。 (店舗連合がクレームを入れて取締りが強化されたため) そこで質問です。 (1)取り締まり対策として、今まで路上で営業していた弁当屋さんはパーキングメーターに止め営業する様になった。 という流れで宜しいでしょうか? (2)そもそも弁当屋さんは保健所の営業許可を取得しているのでしょうか? 保健所の移動販売車としての営業許可を取得し営業しているのでしょうか? それとも、他に営業所を構えており、そちらの店舗の営業許可で営業しているのでしょうか? 無許可は流石に無いですよね(汗) (3)パーキングメーターに駐車している弁当屋は警察(道交法)では取り締まれない。というのは本当でしょうか? (営業自体は違法ではなく、パーキングでは止まっているだけ。的な) (4)移動販売車の場合はどうなりますか? 保健所の認可を受けた移動販売車がパーキングメーターに止まって営業した場合、グレーではあるが、実質は取り締まれない。 という解釈で宜しいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 道路交通法改正??

    4月から改正道路交通法が施行されるというのを聞きました。なんでもフルスモークが罰則の対象になる(今までも違反だったんですが)ほか、違法改造車の取り締まりを厳しくするみたいなんですが、どこからどこまでが罰則の対象になるか分かりません。エアロやローダウンまでダメなんでしょうか?ローダウンは何センチ以上下げたらいけないんでしょう?ほかにどんな改造がいけないんでしょうか?それと、その罰則はどの程度の物になるんでしょうか?今日警察署にいって聞いてみましたが、まだ警察官も勉強中でよく分からないと言われてしまったので・・・

  • 一般家庭に冷蔵庫は本当に必要でしょうか

    最近25年間働き続けてくれた冷蔵庫が自動では冷えなくなったので買い替えを検討したのですが、同時に本当に冷蔵庫が必要なのか疑問に思うようにもなりました。 理由は、 (1)冷蔵庫に掛かる経費 電気代------ 1~3万円/年 購入代金---- 7~20万円 置き場所---- 一等地なら?(私が一等地に住んでいるという意味ではありません) (2)庫内の清掃と食品の管理に掛かる手間 (3)24時間営業の店舗が身近にあり、多少割高でも必要な食品が何時でも簡単に手に入る (4)ごく最近まで真夏でも冷蔵庫無しで生活していた (5)少し不便なほうがいろいろ工夫するようになる これらのことを考えるとあえて冷蔵庫を使わなくてもいいと思ったりもするのですが皆さんはどう思いますか。 冷蔵庫の無かった時代、どんなふうに食品を保存していたのかも併せて紹介してください。

  • 交通取り締まりについて

    こんにちは。件名について前から疑問に思っていた事を2点質問させてください。 1.高速道路上の取り締まりについて、高速道路の非常駐車帯に覆面パトカー(赤灯は回転していません。そもそも格納しています。)を停車させることは違法ではありませんか?覆面PCは違反車を待っていて違反車がいたら追尾開始するのだと思います。 2.交番警察官が2人1組で行う携帯電話、シートベルトの取り締まりについて、確認役の警察官は歩道上の木の影で見張っています。切符を切る役の警察官はその先の空き地(市有地)にパトカーを駐車させています。所有者である市役所に許可を得ずにPCを駐車させて取り締まりを行うことは違法(市の土地に勝手に入るので)ではありませんか?(散歩中に見かけたので警察官に聞いたところ市役所の許可は取っていない。取り締まりだから必要ない。と言っていました。)(パンダPCの赤灯は回転していませんでした。) 1.)(2.)は状況は違いますが共通して思うことが、赤灯を回転点滅させていないパトカーは緊急車両ではなく、一般車両と同じであると思うのです。(覆面、パンダ、白バイetc警察車両全般。) 警察だから、取り締まりという職務中だから、特別だという感覚が警察官にはあるのでしょうか。 1.2.について回答をよろしくお願いします。

  • 不良の来ない店作りを目指して・・・

    不良の来ない店作りを目指して・・・ 例えば自動車販売店などで、整備不良(違法?)な車両の修理をお断りしたり、立ち寄らないように警告したりする所もあると聞きました。その辺の真偽は不確かですが、営業方針としてはありうると思うんです。 自転車屋でもそれを明言してる店舗もありますが・・・(自転車屋ってそこまで強く言えるんかな?) 小さな街の小売店なんかで、不良少年の入店をお断りするようなとこありますかねぇ。制限するための根拠(法的やらその他)なんかもあるのでしょうか? 水商売では、ヤクザがそのへんを面倒見てくれると聞きます。警察は民事不介入でしたっけ?まぁ警察の名を語って出入り禁止にさせるのは、根拠はともかく不良少年には一番効きますが・・・。 警察との連携に監視カメラ、モスキートといろいろ導入してきました。それでもゼロにはできません。これだけやってもゼロにできないのかと心が折れそうになるときもありますが、店を守り続けたいんです。 アドバイスや参考事例などあれば何でも構いません。お願いします。