• 締切済み

動画・音楽ファイルの再生不良

動画ファイルを再生しようとしたところ、 別の音楽ファイルが途中から再生されてしまいました。 ほかのファイルを確かめてみたところ、正常に再生できるものと、 別のファイルの音楽が再生されてしまう時があります。 再生のソフトは何種類か使ってみたのですがどれでも同じ結果でした。 現在、windwsビスタと7のデュアルブートの環境でビスタからだとこの症状はないのでOSの問題なのかと思うのですが、どこが悪いのでしょうか? HDDはHDS722020ALA330 2TBです。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.1

VistaのPCにWindows7をデュアルブートでインストールしたってことでしょうか? Windows7用の各種ドライバはインストールされました? 想像ですけど、ドライバがきちっと当たっていないためにその現象が起きているような気がします。

8PIXEL
質問者

お礼

ドライバはインストールしたはずなのですが、 忘れているのがあるのかもしれないので確認してみます。

関連するQ&A

  • 再生できていたファイルが動画のみ表示されない

    mpg,wmv,aviなど全ての動画ファイルが音声のみ流れ、 動画が表示されなくなり困っています。以前は表示できていたのに・・・。 OSはwindowsXP Home で、ウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーなど再生ソフトを変えても症状は同じです。 ウィンドウズメディアプレイヤーで標準再生可能なファイルもできないためコーデックの問題ではないと思います。 またデュアルブートで他のOSでは再生可能なため、 ファイルが壊れていることもないです。

  • 動画,音楽再生が不安定

    パソコン上で動画や音楽のファイルを再生するとブチブチと止まりながら再生されます。特にiTuneで音楽を再生すると,上記の現象に加えて,音楽が割れるというか,説明が分かりづらいかもしれませんが,音が震えるように再生されます。それ以外のときも,パソコン本体の動作音から,CPUかHDDがちょこちょこと動いてるような気もします。マウスのポインターも飛んだりしてしまいます。特にアプリケーションを新しく増やしたりしていないし,常駐ソフトを減らしたり,デフラグもしましたが,改善されません。スパイウェアやウイルスでもないようです。

  • 動画の再生がうまくできないことがある。

    デスクトップPC(自作) CPU Athron64 x2 3800+ メモリ 2GB グラフィックカード PX6600 TD 128MB/128bit OS WindowsXP です。 WindowsMediaPlayer9で、動画を再生してシークするとかなり頻繁に、映像は停止し音声のみ、音声は停止して映像のみ、どちらも停止、のいずれかの状態になります。 症状が起きやすいファイルと起きにくいファイルがありますが、基本的に動画の種類(mpeg,aviなど)にかかわらず起こります。 また、同じファイルでも3つのうちどの症状もでることがあり、症状がでずにちゃんとシークできることもあります。 シークせず最初から再生すると最後まで正常に再生できることが多いですが、まれに途中で3つのうちのどれかの症状がでることがあります。 多数の動画ファイルで同じ症状がおこり、違うHDDに移して試してみても同じです。 また、ストリーミング配信の動画だとシークはほぼ必ず失敗し、3つのうちのどれかの症状が起きます。 最初から再生せても途中で症状がでることがあります。 回線は光ファイバーなので速度は十分なはずです。 ほぼ同じソフトがインストールされているノートPC でも同じような症状がでます。 しかし半年くらい前(当時はノートPCを使用していました。)まではこのような症状は出ず、普通に再生もシークもできていました。 それから、Winampで再生してみたときには上記の症状が起きたことはありません。 それならWinampで見ればいいといわれてしまうかも知れませんが、僕の中ではWMPは動画用、Winampは音楽用と決めてるんでできればWMPを使いたいと考えています。(Winampだとストリーミング動画見れませんし…。) またWMP10へのアップグレードは考えていません。(デザインになじめなくて…。わがままですいません。) 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SO506iCで長い動画が再生出来ません

    SO506iCを使って動画を見たり音楽を聴いたりしているのですが、動画の再生について不具合があるのでどなたかよろしければ教えて下さい。 というのも、長い動画が再生できず、途中で終わってしまうのです。プロパティで確認しても、ファイルサイズも再生時間も異常ありません。途中というのはほんの2~3秒、酷い時は1秒以内に終わってしまうのです。 今のところ正常に見れた最長の動画は1分30秒くらいです。 変換ソフトは「携帯動画変換君」を使っています。何が問題なのでしょうか?分かる人いらしたらよろしくお願いします。

  • 動画、音楽ファイルのバックアップ

    Windowsを初期化しようと思い、必要なファイルをバックアップすることにしました。 そのファイルの中にネット上で取った動画ファイルと音楽ファイルが含まれているのですが、DVD-RAMにデータとして保存して、初期化の後ファイルを読み込んだ時に正常に再生できるかが心配です。 どなたかよろしくお願いします。

  • デスクトップのパソコンでシリアルATAのHDDを増設するために、PC本

    デスクトップのパソコンでシリアルATAのHDDを増設するために、PC本体ケースを開けて購入したHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を装着しようとしたら、既設のHDDはがっちり固定されているのに、HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)は枠に届きません。 既設のHDDと大きさは同じなんですが、外側に間を埋めるようなカバーが付いていました。 これを購入したいのですが、何という商品なのかがわかりません。 どなたか教えて下さい。 もしかしたら、これがなくても装着できるようでしたらその方法もお願いいたします。

  • 動画・音楽の再生ができない

    たまに動画も音楽も再生できなくなります。 再起動してもだめで、しばらく経つといつの間にか直っています。 しかし、使いたい時に使えなくてとても困っているので教えて頂けますと助かります。 何が起きているのか上手く把握できていないので、どう説明したらいいのかわからないのですが・・・ 1.iTunes7.6.2.9で音楽を再生しようとすると、再生マークは一時停止マークに変わり、再生されている状態になるのですが、2秒くらいだけ進んで止まります。その間全く無音です。曲中の位置をドラックして変えても同じで、2秒くらいで止まります。 2.インターネットの動画サイトを見ても同じ状態です。ドラックして映像の途中から再生した場合に、映像は切り替わります。同様に2秒くらい無音で再生されて止まります。映像は2秒くらい動いてから止まります。ちなみに使用しているのはExplorer7です。 3.以上のことから自分なりに考えた結果、パソコンの音声を再生する機能に問題があるのかな?と思いました。しかしながらそれがどうしたら解決できるのかがわかりません。 ちなみにPCはDELL INSPIRON530 intelCore2Duo と書いてあります。 4.関係あるかはわかりませんが、HPで「ここをクリックすると視聴できます」みたいなMP3ファイルは、クリックしても何もない画面にいくだけで再生されず、「右クリック→対象をファイルに保存」としないと再生できません。 長くなりましたが、当方パソコンに詳しくない為、わかりずらい説明になってしまいました。すみません。どなかた解決方法を教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 音楽ファイルが再生できなくなってしまい困っています。

    pcで音楽が再生できなくなってしまい困っています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 VLC media player for Windowsというソフトをインストールしたんです があまり使わなくなったのでアンインストールしたところ普段使うWM Aで音楽ファイルが全て聞けなくなってしまいました。 再生しようとすると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていない か、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と表示されます。 ほかにiTunesなども使うのですがそちらでも再生が出来ません。 再起動したんですがなおらず、こんどはクリックの音や警告音なども出なくなりpcが完全に音を発しない状態になってしまいました。 pcに疎いのでお手上げ状態です。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 動画や音楽を再生中一瞬止まる

    動画や音楽を再生している時に1分ごとくらいに一瞬とまります。 表現が難しいのですが正確には止まるというより、↓のように震えるような感じです。 「ありがとう」→「ありりりりりがとう」 再生するソフトやファイルはどれでもなるので多分動画や音楽が問題なのではないと思います。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、対処方法など分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽再生できない!!!

    におとしていた音楽がきけなくなりました。 次のように表示されます。 サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 どうやったら、いままでの音楽再生できるのでしょうか?? すいませんが、わかるかたいれば教えてください。