• ベストアンサー

ハムテルのお父さんとお母さん

お世話になります。 動物のお医者さんのビデオを撮っている方(そうでなくても)、教えてください。 5月15日、22日の放送に遂に登場のハムテルのお父さん・お母さん。 どなたでしたっけ?特にお父さんはお顔はよーーく知ってる俳優さんなので余計苦しい思いをしております。 それと合わせて、お父さん役の俳優さんの演じていたドラマ・舞台などほんの少しで良いのでわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

小木茂光さんです。 色々出た作品下のサイトにでてますよ。

参考URL:
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/nest.html
chirorinrin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考URL、軽く読んでみましたがコメントが楽しく書いてありますね。 これからじっくり見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chutarou
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

こんにちは。 お父さん役は『小木茂光』さんです。昔は一世風靡セピアでリーダーをしていました。一世風靡には哀川翔さん・柳葉さんが一緒にいました。どこかで見たとしたらそれは踊る大捜査線・ショムニ・HEROあたりではないでしょうか? 以下に出演作のHPをつけておきますね。新しい踊る大捜査線の映画にも出演なさるそうです。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/020117.html お母さん役は『真矢みき』さんです。宝塚トップから芸能界入りされた方です。真矢さんも踊る大捜査線の映画に出演されているそうです。 http://village.infoweb.ne.jp/~m2hp/profile/profile.htm

chirorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は妹が産後まだ1ヶ月でドラマを落ち着いて観る時間がないのでひたすら録画するのみでまだ中身を観てないのです。 「お父さん・お母さんが登場したよ、 お父さんは前から気になっていた俳優さんで、お母さんは宝塚出身の人」(一瞬名前をみて、それぐらいはわかった)。 「じゃあ、誰よ」ということになって答えられなかったので、これで妹に伝えられます。 私は観てないけど、妹は「踊る大捜査線」も好きだしそしてちょうどヅカファンなので。 特に妹にはバッチリな情報でした。 どうもありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.3

お父さんは「小木茂光」さんですかねぇ。 参考urlは、小木氏の公認ファンサイトです。 Enter → 出演情報掲示板のNo17をご覧下さい。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/sepia-color/
chirorinrin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 気分がスッキリしました。ありがとうございました。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

補足です お母さんは真矢みきさんでした。

chirorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の参考URLにもありましたね。 同時にわかりました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクCMお父さんのお母さんは誰ですか?

    お父さん(犬)のお母さんが登場しましたが、 昔の映像を合成しているように見えます。 お母さん役の樋口さんに顔も声も似ていますが、 それにしては映像が古いような? 誰の映像でしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • ポポンS錠のCMでお父さん役の俳優

    ポポンS錠のCMでお父さん役の俳優の名前について教えてください。20年くらい前よくドラマに出ていたのですが名前がわかりません。

    • 締切済み
    • CM
  • スタッフも顔がかっこいいと思っているのか

    再現ドラマの、数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔がかっこいい場合、その再現ドラマのスタッフも、その再現ドラマの数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔が1番かっこいいと思っているのですか?

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • きれいすぎて不自然?

    当たり前ですけど、女優さんってきれいな人が多いですよね。でも、映画やテレビドラマのなかで、すごくきれいな女優さんが、どこにでもいそうな平凡な女性の役をやるとか、大奥やハーレムが舞台でもないのに登場する女性がみんな美人とか、すごく不自然な気がしませんか。私は、普通の人の役はみかけも普通の人にやってほしいんですが(男の俳優さんについてもそうです)、みなさんはいかがですか?

  • 小林薫さん@ブラックジャックによろしく

    いつもお世話になっております。 先日再放送をしていた「ブラックジャックによろしく」が漸く最終回までビデオに撮れたのでそれを見ていたのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させてもらいました。 1~5話目までの喫茶店のシーンで小林薫さんが意味ありげに「ちらっ」「ちらっ」と登場されるのですが、彼は後半に何らかの意味ある役で登場するのでしょうか? 実はこの再放送ドラマ、深夜に再放送をしていたのですが、例のイラク人質問題等々で時間がずれまくってて、後半はほとんど撮れてなかったのです。^_^; で、後半の出演箇所が確認できないのですが、なんだか、みょ~に気になって・・・ 本放送時、後半は時々見ていたのですが、加賀さんやツルベさんが先生役で登場されていたのは憶えているのですが、小林さんは記憶に無いんですよね・・・ という事は、単なるニギヤカシーで登場? わかる方、教えて下さいまし!m(__)m

  • 映画 ドラマ

    ウォーキングデッドってドラマを見ていてダリルって言う人物が登場するのですが、とてもかカッコよくてこんな役で出てみたいなと思ったのですが、俳優を目指してる人は、ドラマや映画を見ていて、「この作品のこんな役で出てみてーな!」って思うことはあると思うんですが、皆さんはどんな作品に出たいと思いましたか?

  • 俳優さんの名前

    いつだかドラマで 医者役をしていたと 思います(> <) 八重歯があり さわやかな俳優さんの 名前が思い出せないのですが どなたかわかりますか??

  • 俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せ

    俳優さんを教えてほしいのですが・・・。何のドラマ出演してるのか思い出せないのですが、歳は30代位で、主役ではないんです。いつもどちらかといえば脇役?で記者とか医者とかの役が似合いそうで、いつも嫌味?な役が多いと思います。なんとなく寺脇康文さんに似ているような・・・。 顔はわかるのに名前がどうしてもわかりません。 こんな説明でどなたかわかる方はいないでしょうか。よろしくお願いします

  • !!緊急!!明日、彼のお父さんのお見舞いに持っていくものは?

    数ヶ月前から彼氏のお父さんがガンで入院しています。 C型肝炎からの肝臓ガンで、もうあと数ヶ月の命だと お医者さんから言われているような状態です。 彼氏は毎週末お見舞いに行っていたのですが、先週末、 彼のお父さんから「息子の彼女に会いたい」と言っているという話があり、 明日お見舞いに行くことになりました。 で、彼のお父さんに何か持って行きたいと考えているのですが、 何を持って行けばよいでしょうか? お父さんは、もう食事などは全然受けつけられないようなので、 食べ物関係はNGです。 よくドラマとかでは、お花(花束)とかを持っていってたりしますが、 普通、病気のお見舞いって、花束とか持っていくものですか? もし花束を持っていくとしたら、どういうお花にすべきなのでしょうか?? 彼のご両親には、ほとんど会ったことはありません。 ご両親の留守中に遊びに行ったら、突然ご両親が帰ってきてしまって きちんと自己紹介せずに(名前を名乗ったくらい)慌てて家を出たことが 数年前ありましたが、お話したことはありません。 病室には彼のお母さんもいると思うので、自分が気づかないところで 変なことしないかとても不安です。 助けてください!!