• 締切済み

僕は車椅子生活をしている中1男子です。ソフトテニス部に入っています。高

僕は車椅子生活をしている中1男子です。ソフトテニス部に入っています。高校になってもしたいので学校で車椅子でもソフトテニス部に入ることができる高校ありませんか?できれば大阪府内でお願いします。硬式でもいいです。

noname#104087
noname#104087

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

http://www.tennis-japan.com/jwta/ ここで聞いてみよう。

noname#104087
質問者

お礼

は~い聞いてみま~す。

関連するQ&A

  • ぼくは車椅子なんですが、テニス部に入っています。もちろん、周りは健常者

    ぼくは車椅子なんですが、テニス部に入っています。もちろん、周りは健常者です。ちなみにソフトテニス部です。質問1このままこの部活に入っていていいのか 質問2ソフトテニスでは車椅子の人はあまり人口がすくない。質問3辞めるとしたら硬式テニスの車椅子の人のためのスポーツクラブはどこにあるか?(URLやHPなど載せてください。)以上中1男子です。

  • 高校でソフトテニス

    僕はこの春中学を卒業した高校1年生です。 中学3年間ソフトテニス部に所属していました。 高校に入学してもソフトテニスを続けたかったのですが、僕が入学した高校には硬式テニス部しかなく、軟式はありませんでした。 仕方なく、硬式テニス部に入部しましたが、最近やはりソフトテニスをやりたいという気持ちになってきました。 そこで、高校生で(しかも学校以外で)ソフトテニスを続ける手段はあるのでしょうか? ご提案よろしくお願いします。

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • ソフトテニスと硬式テニスの両立について

    僕は中2のソフトテニス部 最近ソフトテニスよりも硬式テニスの方が楽しくなってきました でも今のソフトテニス部は硬式テニス反対派が多くソフトテニス部の中に一人硬式テニスを遊びでしている人がいてその人はバッシングを受けていました なのでこっそり僕は硬式テニスをしています でも僕的には硬式テニスとソフトテニスの両立はできる気がするんですが どう思いますか なるべく多くの人の意見が聞きたいので すこしでもいいのでアドバイスをください

  • 中学、高校と硬式テニス部

    最近は硬式テニスも非常にポピュラーになってきたと思うのですが、いまだに中学や高校ではクラブの無い学校がたくさんあると思います。 教えることの出来る先生もたくさんいると思う?のですが、どうしてなのでしょう? 一方、ソフトテニス部は必ずと言っていいほどあると思うのですが。

  • ソフトテニスボールはなぜ高いの

    中学生です。 ソフトテニス部に入っています。 兄は、高校で硬式テニスをしています。 硬式テニスのボールは、安い物で120円程度で30個入りで3200 円程度です。 でも、ソフトテニスのボールは12個で4000円以上します。 なぜこんなに高いのでしょうか。 また、硬式テニスのボールはなぜ安いのでしょうか。 ソフトテニスのボールを安く買うことは出来るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 車いすテニス

    車いすテニスを始めたいのですが、車いすテニス教室とか探しているのですがなかなか見つかりません。普通のテニス教室は見つかるのですが車いすテニスとなるとみつかりません。場所は三重の住んでいるので三重がいいです。誰か教えてください。

  • 車椅子テニス

    最近気になっています。 車椅子テニスのルールで2バンまでOKとありますが、それはもちろんコートの中でってことですよね? ダウンザラインに1バンで打てるとすれば、それは、2バンではとれないってことですよね? そうすると、結局2バンまでOKというルールはドロップぐらいにしか適用されてないってことでしょうか? 普通のテニスはしますが、車椅子の方はまったくわかりません。 どなたか、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニス部に入ったものの・・・・

    中1男子です 硬式テニス歴4年。 中学でソフトテニス部に入りました。 初めは新入生8人と2・3年生あわせて30人程度でした。 それが、今は1年生が35人です。 あまりの人数の多さに1ねんが練習する場所がありません。 コートは1つしかなく上級生が使っていて、僕達は簡単な基礎トレーニングのあとは壁打ちするんですが全く場所がありません。 他のクラブ(陸上部)に変わろうかな~と思ったのですが 親は3年生が引退してその後練習も変わってくるだろうからそれまでがんばってみたらと言われ今はソフトテニス部にいてます。 今後どのようになっていくか分かりませんが どういうタイミングで部を変わるかどうか結論をだせばよいでしょうか? 入部してから大会とかありましたが一度も1年は連れて行ってもらえず、普段の練習も顧問の先生も先輩も全くのノータッチ。 自主練習という感じです。

  • ソフトテニスは、なぜ…

    こんにちは。 中学校からソフトテニスを始め、今年でかれこれ7年目に 突入しました。 ソフトテニスって、どうしてずっと「マイナースポーツ」 のままなのでしょうか?ゼンゼンテレビ等で放送しない ですよね(+_+)公立中学校のテニス部といったら 軟式しかないわけで、競技人口もそれなりにいるのでは ないかと私は思うのですが… まぁ、軟式、硬式という隔たりをなくしたとしても、 テニスって、“やる”スポーツとしては認知されていて それなりに人口も多いけれど、「見る」スポーツとして はちっとも認められていないような気がするのですが… みなさんの意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう