x-アプリにCDをインポートしたところ、ジャケット写真が表示されません。どうすれば表示されるようになりますか?

このQ&Aのポイント
  • x-アプリにCDをインポートした際、ジャケット写真が表示されない問題が発生しました。
  • ミュージックの設定でジャケット写真の取得を試みたところ、エラーメッセージが表示されました。
  • moraやiTunesで試してもジャケット写真が表示されないため、別の方法を探しています。どのようにすれば表示されるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

x-アプリにCD(中島美嘉の流れ星、いきものがかりのハジマリノウタ)

x-アプリにCD(中島美嘉の流れ星、いきものがかりのハジマリノウタ)をインポートしたところ ジャケット写真が2つとも表示されません。 ミュージック<-曲を右クリック<-ジャケット写真の取得 をクリックしてみたら と表示されます。 moraを見たら流れ星とハジマリノウタ ともにDLできるそうなのでジャケット出るかな・・・と思っていたのですが^^; そこでiTunesでは出るかな・・・・と思いやってみましたが出来ませんでした。 というかiTunesで表示されたことはほとんどありません^^;) どうすれば表示されるようになりますか?教えてください>< ※ジャケット画像が沢山あるソフトがあるということは 知っていますが家族のPCなのでDL出来ないので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> ジャケット写真が2つとも表示されません。 いや、ただ単に、サーバー側にジャケット写真のデータが用意されていないだけでしょう。 無いものはダウンロードのやりようがありません。 自分でジャケット写真の画像を見付けて貼り付けて下さい。 例えば、Amazon のサイト内で、ご希望の CD アルバムを検索して、 先に、その画像ファイルを自分のパソコンに保存しておけば、 それを x-アプリに貼り付けることが可能です。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/artwork.html

OmiyaO
質問者

お礼

回答有難うございます。 サイトのURLまで書いていただいて! 参考にさせてもらいます