x-アプリにCDをインポートしたところ、ジャケット写真が表示されません。どうすれば表示されるようになりますか?

このQ&Aのポイント
  • x-アプリにCDをインポートした際、ジャケット写真が表示されない問題が発生しました。
  • ミュージックの設定でジャケット写真の取得を試みたところ、エラーメッセージが表示されました。
  • moraやiTunesで試してもジャケット写真が表示されないため、別の方法を探しています。どのようにすれば表示されるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

x-アプリにCD(中島美嘉の流れ星、いきものがかりのハジマリノウタ)

x-アプリにCD(中島美嘉の流れ星、いきものがかりのハジマリノウタ)をインポートしたところ ジャケット写真が2つとも表示されません。 ミュージック<-曲を右クリック<-ジャケット写真の取得 をクリックしてみたら と表示されます。 moraを見たら流れ星とハジマリノウタ ともにDLできるそうなのでジャケット出るかな・・・と思っていたのですが^^; そこでiTunesでは出るかな・・・・と思いやってみましたが出来ませんでした。 というかiTunesで表示されたことはほとんどありません^^;) どうすれば表示されるようになりますか?教えてください>< ※ジャケット画像が沢山あるソフトがあるということは 知っていますが家族のPCなのでDL出来ないので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> ジャケット写真が2つとも表示されません。 いや、ただ単に、サーバー側にジャケット写真のデータが用意されていないだけでしょう。 無いものはダウンロードのやりようがありません。 自分でジャケット写真の画像を見付けて貼り付けて下さい。 例えば、Amazon のサイト内で、ご希望の CD アルバムを検索して、 先に、その画像ファイルを自分のパソコンに保存しておけば、 それを x-アプリに貼り付けることが可能です。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/artwork.html

OmiyaO
質問者

お礼

回答有難うございます。 サイトのURLまで書いていただいて! 参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • Xアプリでジャケットの登録ができません

    Xアプリにジャケットを登録できません ドラッグ&ドロップしてもできませんでした プロバティーからの登録もできませんでした ジャケット写真を出したい曲の上で、右クリック→ジャケット写真の取得をクリックしてもできません 画像はjpgを使っています どうすればいいのでしょうか?

  • x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真

    x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真 現在x-アプリを使用してWALKMANに転送しています。 そのときアルバムとその中のシングル曲にジャケット写真を登録しているのですが、x-アプリのミュージックライブラリやWALKMANのアルバム検索では、アルバムの中の1トラック目のジャケットがアルバムジャケットとして表示されてしまいます。 1トラック目に個別のジャケットを登録し、かつアルバムのジャケットを正しく表示するにはどうすれば良いのでしょうか? アルバムにジャケットを登録すると、せっかく登録したシングル曲までアルバムのものに換わってしまい、そのシングル曲(1トラック目)に個別のジャケットを登録すればそれがアルバムのジャケットとして表示されてしまい困っています。

  • Xアプリからジャケット写真の転送ができない

    XアプリからWalkmanへジャケット写真の転送ができなくなってしまいした。 もしくはWalkmon上でジャケット写真が表示できないアルバムがあります。 どこかの設定で転送できるようになるのでしょうか? Xアプリ上ではジャケット表示ができています。 x-アプリ : 6.0.01.14050 Walkman : MWA16 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iTunes、X-アプリ

    最新版iTunesと前世代iPod nanoを利用しているものです。 iTunes、X-アプリそれぞれに関連させた質問が3つございます。 (1)iTunesからX-アプリへの移行に際し、 AAC(iTunes plus)を変換することなく移すことは可能ですか? また、iTunesで登録したアートワーク(iTunes storeは経由せず)や歌詞といった情報も一緒に移すことは可能ですか? (2)上の後半部、アートワークや歌詞について、もし不可能ということでしたら、 X-アプリ内でアートワーク(ジャケット)や歌詞を入れるのに便利なソフトを出来る範囲でお答え下さい。 (3)これは既出覚悟ですが。。。 先ほど、某サイトにて 「iTunesのエンコーダー?(インポートのときの仕組み?)があまりいいものではないので、結果iTunesに入れた時点で音質劣化は確定する」 というようなことを目にしたのですが、それは現在のiTunesにおいても適応されることでしょうか? また、iTunesからX-アプリに移行する際、以上のような理由から、iTunesそのままのデータより、 X-アプリを経由して、音源から再び取り込んだデータを用う方が、 音質としてはベターなのでしょうか? 参考になれば・・・[iTunesは一世代nanoから使っており、データは4世代(現行ひとつ前)nanoでほとんどを取り込みました。]

  • Xアプリの曲をiTunesに転送したいのですが

    Xアプリの曲をiTunesに転送したいと思います。しかし、どうすればいいのかよくわかりません。調べるとXアプリのデータをライブラリーに追加すればいいそうなのでやってみました。ミュージックライブラリーのiPhoneというのに、ドラッグ&ドロップしました。しかし、iTunesの曲の中にはXアプリの曲はありませんでした。 どうやって、XアプリのデータをiTunesに移すのですか?また、iTunesに追加されたXアプリのデータはどのように表示されるんですか?

  • ソニーのXアプリ動作停止について

    Windows VistaのPCにXアプリをDLして使用しています。 最近になって、数分から数十分音楽をかけっ放しにしていると動作が 自動的に停止してしまい困っています。 こまめに曲をクリックして変えたりしていると多少長いこと停止 せずに済みますが、それでもそのうち動作停止してしまいます。 症状として、まずアプリ左上のファイル、編集、表示とある箇所が 文字化けしてきます。さらにその下のジャケット画像やその右にある ジャケットを列挙した箇所がフリーズします。そのままにしておくと いずれ音楽が停止します。 一旦Xアプリを完全削除して再度DLし直してみましたが症状は全く 改善されませんでした。 ここ1~2か月内に起こった症状です。officeやインターネット使用では 問題なくPCは機能しています。Xアプリのアップデートもやりました。 PC本体のメモリは50%以上あります。曲は全てHDDに入れてPCの負担を 軽減しています。ただし1万曲以上あるので関係しているのでしょうか? 同じ症状の方、解決策が見つかっている方、是非教えてください。

  • xアプリのジャケット写真の表示

    ウォークマンにxアプリを使って、音楽を転送するときに、 ジャケット写真が自動でつくのとつかないのがあるのですが、 ジャケットを表示するのはどうしたらいいのでしょうか?

  • Xアプリを使って取り込んだ曲をiTunesに

    先日パソコンのハードディスクの故障で、バックアップを取っていなかった音楽データが消えてしまいました。 幸いそのうちの何曲かはウォークマンに入れていたため、 Xアプリを使い新しいパソコンに取り込むことが出来ました。 パソコンが故障している間にiPhoneを購入したので、Xアプリを使って取り込んだ曲をiTunesに取り込みたいのですが、iTtunes上でファイルをライブラリに追加で音楽ファイルを選択しクリックしても無反応でミュージックをスキャンのボタンをクリックしてもまったく無反応で、音楽を取り込むことができません。 Xアプリを使って取り込んだ曲をiTunesに取り込む方法を教えていただけませんか? Xアプリを使って取り込んだ音楽データの種類は3GP ファイルです。

  • ウォークマンのMUSICのフォルダに・・・

    ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真と曲を入れたんですが、ジャケット写真が表示されません。曲と一緒の名前にしていれてみたり、その名前の後ろに.jpgをつけてみたり、x-アプリでジャケット写真を入れた曲をMUSICのフォルダに入れてみてもジャケット写真は表示されず、困っています。 歌詞を入れるため、MUSICのフォルダに直接入れなければいけないのでx-アプリも使えません。 そして、なぜか私のパソコンはソフトをインストールしようとしてもインストールできないので、ソフトは使えません。 このような環境の悪い中、ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真を入れる方法はありますか?

  • SONY X―アプリのジャケット画像について。

    SONY X―アプリのジャケット画像について。 X―アプリに保存しているCDにジャケット画像を登録しました。 登録は、HMVのサイトにある画像をドラッグ&ドロップしました。 画像を登録した日にはちゃんと一覧にも表示されていたのですが、 後日見てみると、一覧にジャケット画像が表示されません。 でも、その曲やアルバム名の所をクリックすると、左上(再生マークの下)には ちゃんと表示されています。 曲ごとのプロパティを開くと、ジャケット画像は表示されていません。 一覧でもちゃんと表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?