• 締切済み

pc9821 cs2

Ryo_Hyugaの回答

  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

すべてのソフトを元に戻すことは不可能でしょう。 購入したソフトはインストール、 フリーのソフトはダウンロード、 シェアウェアのソフトは作者にメールで問い合わせれば 良心的な人はパスワードを教えてくれるはずです。 これである程度もとに戻るはずです。 (っていうかこれ以外で手に入れたソフトは違法でしょ?)

関連するQ&A

  • PCの復旧について

    PCの復旧について アクニロスというソフトでUSB接続のHDDにバックアップデータを作成しました。 バックアップした時の状態に復旧出来るという事は理解出来ますが、起動ディスクを作成し、そのディスクから起動し復旧という手順でしょうか。 イメージをそのままで復旧作業はできないのでしょうか。 リカバリーCDがありますので、それからリカバリーをかける方法は存じておりますが他のアプリも全て入れ直さねばならないのが面倒かなと思っています。 ご指導下さい。

  • 皆さんは古くなったPCの処分をどうしていますか?

    今、XPのPCが古くなったので新替えを考えています。 今のはデスクトップ型です(モニターは4x3タイプというか、横長タイプではありません)。 買ったのは10年ちょっと前くらいです。 当時はハイエンドに近いものでした。 問題は処分方法です。  このサイトで調べてみると、専用のソフトでHD内の全てのファイルを再生不可能にする方法が一番確実なようですが、これだとウィンドウズも消去されてしまうので、仮にヤフオクなんかで処分できたとしても、リカバリーソフトを使って大変な作業をしなければいけないようです (しかも買った時のリカバリーソフトは現在行方不明)。 そんな事をするくらいなら、どうせ処分したって数百円の値がつけば良い方な感じがしていますし、オークションに出すのも面倒だし、いっその事、HDを取り出してハンマーで壊してしまうのがベターなのかなと考えています。 でもそれだったら、モニターやDVDドライブなどが勿体ないし、本体を処分するのも有料だし ・・・ 皆さんは新替えする時、古くなったPCをどう処分されていますか?

  • 自作PCをリカバリするためには?

    ちょっといろいろな問題が起きまして、自作したPCをリカバリして一からやり直そうと考えました。しかし自作したPCにはリカバリソフトがないことに気づきました。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染されたPCですが・・・

    フォーマットして入れなおしたら、リカバリーすれば問題ないでしょうか? それとも、HDのデーター抹消ソフトみたいなのと使って、全て抹消する必要があるでしょうか??

  • PCの不具合

    東芝 PACX2215LMSW バッテリーパックがいかれたてから、操作が遅くなりリカバリーを数回繰り返しているうちに、リカバリー画面には入るのですが、そこから異常終了してしまいます。一応ロゴも出て、BIOS画面も出て、リカバリーの再は増設したメモリーも外したり、入れ替えたりと色々リカバリーを実行しましたが全て駄目でした。サポートに電話しましたのが、ハードディスクの損傷と思われるので、修理に出してくださいとのことでした。自作PCの知識は無く、メモリー交換とかクラボ(ディスクトップPC)の交換ぐらいしかやったこと無いレベルでノートPCのハードディスクの交換とリカバリーソフトの入れ替えが事が可能でしょうか? 素直に修理に12,000円+ハードディスク代を出す方が良いのでしょうか? 通常はディスクトップPCを使用してますので、金は有りませんが暇は有り余っています。ご指導のほど宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がらず、困ってます。

    PCが立ち上がらずに、困っています。 Windows XPを使用していますが、モニタ上に、 『Windows root ¥system32¥hal.dllが壊れているか、データがありません』と表示され立ち上がりません。 付属のリカバリーディスクも読み込まず、同じメッセージが表示されます。購入メーカに修理に出すと、データをすべて消去するとの事ですので、なんとか避けたいと思ってます。 どなたか、直す方法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

  • オンラインスキャンができないPCがあります

    トレンドフレックスや、マイクロソフトのオンラインスキャンをできないPCがあります。そのPCは、一度ウイルスにかかって、リカバリをし、リカバリ後に(まだウイルスにかかって?)調子が悪くなり、再度リカバリをしたものです。 なにが悪いのか、解決方法が分かる方がいらっしゃれば、お教えください。

  • PCをリカバリ

    OSはVista Home Premium SP1です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX7028j.html 更新の失敗やActiveXの問題、アンインストールが出来ないなど、最近色々不調が出てきました。 かなり調べたんですが、すべて駄目でした。 多分レジストリが原因・・・? そこで思い切ってシステムリカバリしようと思います。 バックアップソフトはAcronis True Imageを使おうと思うのですが、バックアップの方法が色々あって、どれにすればいいのか分かりません。 完全バックアップを行うと、結局PCが不調なままになってしまいそうですし・・・。 私としては、 ディスクイメージを作成。 システムリカバリ。 ディスクイメージ復元。 ほぼ前と同じ環境に。(インストールしてあったソフトも、異常なく起動出来る状態) みたいな感じにしたいです。 うまくまとめられませんでしたが、よろしくお願いします。

  • PCをリカバリ

    使用しているDELLのXPS8300をリカバリーディスクを使って、工場出荷状態に戻す予定ですが、それについて質問させて下さい。 (1)リカバリーディスクは PCを購入して時ではなく、使用して数年使った後でも作成できますか。 (2)知人に譲るので、いったんOSの入った、HDDのデータを完全に削除して(削除ソフトによってデータの完全抹消)、それからリカバリーディスクを使ってPCを工場出荷状態に戻そうと思います。その使用方法で問題ないですか。 (3) 工場出荷状態というのは、OSはもちろん、チップセット、オーディオ、ディププレイ、システムなどのドライバーもすべてインストールされている状態なのでしょうか。 良ければご教授お願いします。

  • PC-LL770BDのリカバリーについて

    PCLL770BDのリカバリーについて教えて下さい。 HDが壊れたので、リカバリーしたところ、うまくいったのですが、その先が。。。 用意するリカバリーDVD2枚、インスタントDVD1枚、ソフトチョイス用アプリケーションDVD1枚の合計4枚有ります。 普通にブートして、リカバリーできたのですが、ソフトチョイス用はブートしないでインストールするみたいで、そのやり方がわかりません。 何となく出来たのですが、本体のリカバリーが「文字を割りあてなれない」と表示がでて、出来なくなりました。 本来なら、再セットアップディスク作成ツールから、(1)本体のリカバリー(2)ソフト用 と2つ作成出来るようになるのですが、(2)の作成も表示すらないので、再度作成する事も出来ず、(1)も操作できなくなりました。 購入当時の様にするにはどうすればよいですか? 元の様に、リカバリーとソフト用の再セットアップディスクが作成出来る様に戻したいので宜しくお願いします。