• ベストアンサー

コピー用紙って新聞と同じようにゴミにだせますか?

いつもB5のコピー用紙を買ってきてそれを計算用紙にして、 燃えるごみとして出すのですが これは新聞のようにしばって資源ごみとしてだすことはできますでしょうか? ほとんど鉛筆とボールペン使用です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssri
回答No.2

できるでしょう。 市町村により、分け方がちがうようです。 感熱紙という、FAX用紙はが混ざっていると、インクを抜く段階で、 全体が真っ黒になってしまうということなので、それは、いれるべき ではないでしょう。

gokakuhosi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

普通に資源ゴミとして出せますよ。ただし表に印刷されている情報が誰に 見られてもかまわない物にしてください。

gokakuhosi
質問者

お礼

ありがとうございました!