• 締切済み

香港から上海行きの航空券を購入したいのですが、日本国内で片道切符を売っ

香港から上海行きの航空券を購入したいのですが、日本国内で片道切符を売っている所はありますか?それとも、香港の代理店に尋ねた方が良いでしょうか?

noname#106780
noname#106780

みんなの回答

noname#105328
noname#105328
回答No.3

こんにちわ。 国内ですと、正規料金でしか、できないと言われたことがありますので、みなさんの言われるよう、ネット購入がよいかと思います。 以前、日系の香港支店で発券してもらった際には、実際にカードのサインのために支店に出向く必要がありましたが、FAX等で可能かもしれません。 時間に余裕があれば、シンセンまで出て乗るのが安いです。 国内線扱いですので。(香港から中国本土は、国際線扱いです) ちなみに、不況のせいか、昨年は、香港から本土への安いのがずいぶん飛んでいたらしいです。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。   旅行会社では発売してくれると思いますが。  または、香港~上海便が就航している航空会社の代理店でも大丈夫だと思います。  ちなみに、↓香港ドラゴン航空のHPでも予約できそうですよ。  http://www.dragonair.com/da/en_HK/homepage

noname#106780
質問者

お礼

さっそくHP見てみました。ありがとうございます!

  • teigan
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

今はクレジットカードがあって、現地語か最悪英語が読めれば、国籍に関係なく、オンラインで世界中何処の旅行代理店とも、航空会社とも即座に取引ができます。たとえ香港から上海への便でも、日本で窓口に並んで時間をかけて、などという必然性は全くありません。 旅行代理店では格安航空券が手に入りますが、香港~上海間の場合、価格は直前の場合を除いて、航空会社の正規割引と大差がないようです。上海航空は中国語、香港ドラゴン航空は英語でホームページから直接購入ができ、事実上この2社でこの区間の全便がカバーできます。また中国国際航空は香港国際空港の案内に上海便が出ていないのですが、何故か日本語のホームページで香港~上海間の予約ができます。 旅行代理店は香港や中国の検索サイトで「機票」と入力すれば沢山出てくる筈ですのでご覧ください。 またオンラインが安全性などの点でどうしても嫌であれば、日本の大手旅行代理店の窓口ならどこでも手配はできる筈です。

noname#106780
質問者

お礼

確かに格安航空券が良いと思ったのですが、正規割引と大差ないのですね。参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香港-上海間の航空券について

    9月20日前後に香港に着き、そこから上海の友人に会いに行こうと思っています。 そのために香港現地で香港-上海の往復航空券を買いたいのですが、いくらくらいかかるでしょうか(チケットは7日FIXくらいあれば十分です)?また翌日の飛行機のチケットなどは取れますか? 海外で航空券を取ったことがないので、どなたか教えてください。 香港のお勧め旅行代理店なんかもあれば、ぜひ、よろしくお願いします。

  • 香港発の航空券購入

     今日は。年末年始に香港から西アジアへの航空券を購入して旅行したいと考えております。時期的にピーク期なので香港往復はマイレージの無料チケットを手配済みで、香港からインドかバングラデシュへの往復航空券の購入を検討しています。香港発の航空券を、できればクレジットカード決済で購入できる会社・HPをご存知でしたら教えて下さい。国内・現地代理店は問いません。 以上よろしくお願いします。

  • 上海発他国行きの格安航空券の購入方法は?

    当初友人に会いに上海に行く(往復航空券取得済み。来月中旬)予定でしたが、その後、他の国にも行ってみたくなりました。幸い、上海から日本への帰国便の日程をずらすことができます。上海往復の他国行き航空券(あるかどうかわかりませんが、例えばエジプト、トルコ行きなど)を購入するにはどのようにしたらよいのでしょうか?上海の旅行代理店での格安海外航空券購入を日本からインターネットでできたりするのでしょうか?日本の旅行代理店で購入できるのでしょうか? 値段面も含めて、どのような方法がよいのか(具体的な代理店などご存知であれば代理店名も含め)、ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします(VISA取得不要の国に行く前提)。

  • 日本~上海、上海~香港、香港~上海ビザついて

    今月、日本から上海、上海~香港、香港~上海 上海から日本の順で4日間でまわろうとしています。 時間的にはすべて飛行機か、 上海~香港は、バス乗り継ぎにしようかと考えています。 そこで、この短期間の移動は、なにか特別にビザ等いるのでしょうか。 ちなみに、日本上海間の航空券のみ既にとっています。 教えてください。

  • 上海-香港の格安航空券の入手方法

    マイレージが貯まりダンナと上海旅行に行く予定ですが できれば香港にも行きたいと思っています。 上海-香港の往復の格安航空券ってどうやって入手したらいいですか? 日本の旅行会社でもOK? それとも現地の旅行会社でないと無理? 情報お持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 成田~広州間の格安片道航空券の購入について

    私は6月に9ヶ月になる乳児を連れて、中国の広州に行く予定でいます。夫が中国人なので、広州に行った後はむこうで生活する予定で暫く日本に帰る予定がないため、片道航空券(大人1人、乳児1人)を購入しようと思っています。 そこで、航空券を購入するにあたり、ANAやJALのサイトで片道航空券の価格を調べたところ、片道は割引がなくエコノミーでも18万円代でした。割引がないので、正規の値段なのですが、これはあまりにも高すぎると思い、旅行代理店のサイトで格安片道航空券を検索したところ、南方航空やANAだと4~7万円代のもあったので、こちらを購入しようかと思ったのですが、格安航空券を購入した場合、正規の価格の航空券と同じように乳児の機内食やベビーベッド、空港内でのベビーカーなどをリクエスト可能なのかが不安です。 代理店を通して航空券を購入した場合、代理店から乳児のサービスをリクエストして貰えるのでしょうか? また、このような航空券を利用されたことがある方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。オススメの旅行代理店などがあれば、教えて下さい。 どうか、宜しくお願いします。

  • 香港へのビザなし、片道航空券での渡航について

    近々、香港へ渡航することになっているのですが、 帰国の予定などは、まだ未定で(観光ではなく、仕事の関係で多少長くなるかもしれません)、 片道航空券を購入しました。 いろいろ情報を見ていると、ビザなしで片道航空券でも入国できると 書いてあったりするのですが、 香港はどうなんでしょうか?? 使用する航空会社はNWです。 ちょっと心配なので、よろしくお願いします。 経験者の方などがいたら、教えてください。

  • 上海への安い片道切符

    こんにちは。 このたび上海に約1年間長期滞在することになり,航空券を探しています。帰りは上海空港を使わない予定なので往復券ではなく片道券を購入する予定です。 出発する日はは10月3日(土)か,4日(日)のどちらかを考えていますが,Yahoo Travelで検索したところ,現在私が見つけたもので一番安いのは, 日にち:10月3日(土) 取り扱い旅行社:旅人舎 航空会社:中国東方航空 座席クラス:エコノミークラス 出発時間帯:午後(12時~18時) 空港税別 料金:38400円 のようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが,以上の条件でこの料金は十分に安いといえるのでしょうか。それとももっと安い航空券があるのでしょうか。是非教えていただければ幸いです。また,他にも考慮するべき点などがございましたら,合わせて教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トルコでの航空券購入

    片道航空券でどこかの国に入国し、最終的にはトルコから帰国しようと思っています。 日本への片道航空券は、海外だと様々な旅行代理店で売っていると思います。自分もかつてイスタンブールへ行ったとき、スルタンアフメット地区にある多くの旅行代理店で売っているのを見たことがあります。 ただ、このエリアの旅行代理店はぼったくることで有名ですよね。トルコで日本への片道航空券を購入するとしたら、どこで買うのがよいでしょうか?それともスルタンアフメットで買っても大丈夫(相場は一緒)ですか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外在住で、帰省及び日本国内航空券の購入

    イギリス在住なのですが、帰省を予定していて、成田往復+乗継ではなくて、帰省中に羽田から他県へ往復航空券も購入したいのですが、どのような買い方が一番安い購入が可能でしょうか? できれば、イギリスの旅行代理店に頼んで、一括で処理して購入したいのですが。やはり別々に発行される航空券を買うことになるのでしょうか?それで、日本の旅行代理店で国内航空券を購入したほうが安いか、比較して決めることになりますでしょうか?おわかりの方がおりましたら宜しくお願い致します。 もし、イギリスの旅行代理店で、日本語が通じるところがありましたら、情報宜しくお願いいたします。