• 締切済み

香港から上海行きの航空券を購入したいのですが、日本国内で片道切符を売っ

香港から上海行きの航空券を購入したいのですが、日本国内で片道切符を売っている所はありますか?それとも、香港の代理店に尋ねた方が良いでしょうか?

noname#106780

みんなの回答

noname#105328
noname#105328
回答No.3

こんにちわ。 国内ですと、正規料金でしか、できないと言われたことがありますので、みなさんの言われるよう、ネット購入がよいかと思います。 以前、日系の香港支店で発券してもらった際には、実際にカードのサインのために支店に出向く必要がありましたが、FAX等で可能かもしれません。 時間に余裕があれば、シンセンまで出て乗るのが安いです。 国内線扱いですので。(香港から中国本土は、国際線扱いです) ちなみに、不況のせいか、昨年は、香港から本土への安いのがずいぶん飛んでいたらしいです。

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。   旅行会社では発売してくれると思いますが。  または、香港~上海便が就航している航空会社の代理店でも大丈夫だと思います。  ちなみに、↓香港ドラゴン航空のHPでも予約できそうですよ。  http://www.dragonair.com/da/en_HK/homepage

質問者

お礼

さっそくHP見てみました。ありがとうございます!

• teigan
回答No.1

今はクレジットカードがあって、現地語か最悪英語が読めれば、国籍に関係なく、オンラインで世界中何処の旅行代理店とも、航空会社とも即座に取引ができます。たとえ香港から上海への便でも、日本で窓口に並んで時間をかけて、などという必然性は全くありません。 旅行代理店では格安航空券が手に入りますが、香港~上海間の場合、価格は直前の場合を除いて、航空会社の正規割引と大差がないようです。上海航空は中国語、香港ドラゴン航空は英語でホームページから直接購入ができ、事実上この2社でこの区間の全便がカバーできます。また中国国際航空は香港国際空港の案内に上海便が出ていないのですが、何故か日本語のホームページで香港~上海間の予約ができます。 旅行代理店は香港や中国の検索サイトで「機票」と入力すれば沢山出てくる筈ですのでご覧ください。 またオンラインが安全性などの点でどうしても嫌であれば、日本の大手旅行代理店の窓口ならどこでも手配はできる筈です。

質問者

お礼

確かに格安航空券が良いと思ったのですが、正規割引と大差ないのですね。参考になりました。ありがとうございました!