拡張子thpとは?ソフトを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 拡張子thpとは、数年前にフィジーで仕事をしていた際に作成されたファイルの拡張子です。
  • ファイル名は「打ち合わせ結果.thp」や「再検討.thp」といったもので、サイズは2~8kbと小さく、Visioやワード、エクセルのファイルと共存しています。
  • しかし、作成したソフトは手元になく、フィジーに行く予定ですがソフトの有無が不明です。そのため、thpファイルを開くか変換するためのソフトを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子thpとは何でしょうか?

数年前海外(フィジー)で仕事をしていた際に作成したと思われるファイルです。 しばらくぶりに該当フォルダを開いてみたところthpという拡張子のファイルが多数ありましたが、何のソフトで作成したか覚えていません。 該当フォルダにはVisio、ワード、エクセルのファイルが混在しています。 thpファイルのサイズは2~8kbと小さいものばかりです。 ファイル名は「打ち合わせ結果.thp」、「再検討.thp」などとなっており、私が作成したものと思われます。 現地ではデスクトップPCを使っており、データだけ持ち帰っており、作成ソフトは手元にありません。 来月上旬よりフィジーに行きますが、仕事の内容は以前とほぼ同じなので既存データを利用したいと思っています。 職場は以前と異なる所なので、そのソフトが有るか不明です。 拡張子thpは何のソフトで作成されたものでしょうか? これを開く、又は変換するソフト(Officeや画像などへ)をご存知ないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ムービーデータであるTHPファイル、とあるのでイメージファイルでは?(プリンタと関係ありませんか?)

参考URL:
http://hoshikuzunikki.blog93.fc2.com/blog-entry-29.html
believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われるとそんな気がします。 打ち合わせの際、デジカメで動画を良く撮っていましたのでその関係だと思います。 データの再利用に関しては、本体のファイルがあるのでそちらを使えば問題ないと思います。