• ベストアンサー

親子で出来るもの

noname#384の回答

noname#384
noname#384
回答No.4

そうですね。やはり、おんがくあそびがいいかもしれませんね。  NHKでやっているいないないバーはけっこう低年齢でもできますし、お母さんも出来ると思います。が・・・。  いかがですか?  衣装もかわいいですので、できたら、お子さんにきせてあげるといいかも・・・。  0歳児でもおかあさんにだっこされてその衣装をつけてニコニコしている姿なんかかわいいと思いますが・・・。  一応、保育士です。

関連するQ&A

  • 保育園の親子交流会の出し物

    6月に、保育園の親子交流会があります。 そこで、1時間もないと思うのですが、クラス役員3人で、出し物を考えないといけません。 しかも、〆切が今週の金曜日で、集まれるのが水曜日しかないので、何か考えておきたいと思います。 クラスは1歳児クラスで18人、先生と親子が楽しめるものがいいと思います。 去年の0歳児クラスでは、先生含めくじ引きをして、そこに書いてある質問に答えていくものでした。 よろしくお願いします

  • 至急!保育園の運動会 親子競技

    至急!保育園の運動会 親子競技 保育士一年目の♂です。 今度の運動会でクラス(年中)の親子競技でする競技内容を考えてくれといわれたのですが、なかなか思いつきません。 テーマが変身!というものなのですが、何かいい案はないでしょうか? お願いします!

  • 中学校の学校祭の出し物

    僕の中学校では、夏休み明けに学校祭があります。 そして、僕のクラスはクラスのなかで出し物を、します。 しかし、 まだ出し物が決まっていません!! 誰か、いい案は無いでしょうか?

  • 幼稚園の親子レク、ゲームでおすすめありますか?

    いつもありがとうございます。 来月、親子レクをするのですがどんなことをしようかな~と 考えています。 が、あまり思いつかない…明日、役員で集まって、親子レクの流れを考えようと 言うことになっています。 スムーズに進めるためにも、それぞれが意見を出し合うので、 楽しいゲームや出し物のアイデアが欲しいのです。 とりあえず、「しっぽとりゲーム」あたりとお菓子を用意する位しか思いつかなく、 貧困な発想です。。。(T_T) お菓子はゲーム性をを持たせて一人ひとりにお楽しみ程度のものが あたるようにしたいです。 経験豊富なお母さま方、お子さんが幼稚園に通っている父母の皆さま、 素敵なアイデアや体験談をお願いいたします! 3歳児の年少さんクラスですので、お母さま、お父さまの出席率は かなり高いです。(100%近いです)

  • 3年生を送る会の出し物で、何かいいのはありますか?

    3年生を送る会が3月にあります。 そこで、出し物をするんですけど、自分の学校でやっているものや、何かいい出し物はありませんか?私は、生徒会にも入っていて生徒会でも出し物をするんです。生徒会は、全員で7人います。 この7人でできるいい案はありませんか? ちょっとの事でもいいので、教えてください! お願いします!!!

  • 4歳児クラスの公園での親子の集まりでできる遊び・イベント

    10月下旬に、保育園の4歳児クラス(23名)の親子が公園に集まるイベントを企画しています。近所の森林公園に、昼頃に、各自お弁当をもって集まることにしています。そこで簡単に親子で楽しめる遊びやイベントにはどんなものがあるでしょうか。 予算は保育園の父母会費から、子ども1人当たり1000円くらい計20000円くらい使えると思います。 以前、クラスでお花見をしたときは、たまたま風船を膨らませてプレゼントしてくれるおじさんがいたりして、そういうのがちょっとあるだけで、子どもはとっても喜んだりしていました。 保育園なので忙しいパパやママが多く、手品やリトミックなど父兄の特技も期待できそうにありません。 公園は大きな木がある自然いっぱいの広い公園で、じゃぶじゃぶ池(夏季のみ幼児が泳げる)やアスレチックの遊具もあるところです。 よろしくお願いします。

  • 親子でゆっくり出来るカフェに行きたいと思いますか?

    いわゆる『ママカフェ』『親子カフェ』の開業を構想しています。小さい子ども(0歳~6歳)と一緒に行きたいと思うカフェには、どんなサービスや設備が必要ですか? 案として、 ・子どもと親とが遊べるスペース(保育士スタッフ常駐) ・1席を広めに設置(座敷もあり) ・軽食(ランチ含む)/ドリンクの提供 ・子ども用軽食(離乳食やお子さまランチ)/ドリンク ・授乳スペース ・おむつ交換用ベッド などがありますが、その他にあれば行ってみたいと思うようなサービスや設備があれば教えて下さい。

  • 保育園の夏祭りの役員の出し物が決まらず困っています

    子供が通っている保育園の夏祭りで役員になりましたが、役員の出し物を何にするか検討中です。役員で歌とか劇もいいのですが、練習や準備の事を考えると、働いている親たちにとっては負担かなと思い、外部から呼んだほうがいいかと考えました。ただ0~6歳の子供達が楽しんでくれるのはどんな事か今一考えがつかず・・・。何か良い案や、子供さんがおられる方や保育士さん、保育園や幼稚園などで好評だった出し物があれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)

  • 憂鬱な親子遠足・・・

    いつもお世話になっています。 子供がこの春に私立の幼稚園に入園しました。 2年保育にしたので、年中さんです。 クラスには持ち上がりの子供が22人、新しく入園した子供が6人です。 すでに子供の中でも持ち上がりのグループができていて、新しく入園した子供も他のクラスの方から聞いたのですが、同じサークルやスイミングに通ってる子供同士で、グループができています。 そんなんで私の子供に友達がまだいません。 毎日「ボク一人ぼっちだからお友達に一緒に遊ぼうと言ってもダメって言われる。幼稚園行きたくない」と泣きます。 親の私もバス通園で同じクラスのお母さん方とは懇談会に一度あったきりですが、「みんなグループになってるな、早いな」と思っていました。 誰も知ってる人もいませんし、そんな慣れない時期に再来週、親子遠足があります。 バスで行くのですが、親子別々のバスだそうです。 せめて子供だけでも楽しんでくれればいいんですが、子供も「遠足いきたくない」と言っていますし、憂鬱です。 同じような経験された方いらっしゃいますか? せめて子供が園に慣れる秋くらいに遠足があればいいのに・・って思っちゃいます。