• 締切済み

新生銀行で住宅ローンの借り換えをしたいと思っていますが、

新生銀行で住宅ローンの借り換えをしたいと思っていますが、 九州なので支店が福岡にしかありません。(福岡以外の県に住んでいます) それでもサービス内容が魅力的なので借り替えたいと思っているのですが、、 旦那は支店もないマイナーな銀行を使って大丈夫なのかと乗り気ではありません。 ネットを使ったローンの支払いとかは今現在もそうしているので問題ないと思っています。 ATMは他行のものを使うつもりです。 新生銀行は低金利でサービス内容も良いのですが 潰れたり買収されたりといった心配はないのでしょうか? そこまでして借り替えるのって変でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も先日、新生銀行で借り換えの契約をしました。 札幌のため支店は有りましたが、それまでの手続きは一切ネットと電話で完了です。 契約時も支店の場所を借りただけで、実際は銀行指定の行政書士とたった15分で完了しましたよ。 その分諸費用が安のですから心配せず利用したらよいかと思います。 ATMの使用料も、住宅ローン契約者はプラチナ会員になれるためセブン銀行以外も無料です。 今の時代、手続きの度に窓口に行かなければならないような銀行の方が危ないでしょう。 ちなみに「住信SBIネット銀行」は調べましたか。 私は最後までどちらにするか悩みましたが、諸費用の安さとと店頭基準金利が低めの傾向に有るのが決め手となりました。 想定できる全てのシュミレーションをした結果、新生銀行が有利かなと思いまして。 まあ、ローンを完済して初めて良かったかどうかが判明するのでしょうけどね・・・・^^;。

nanachin2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ての手続きがネットと電話で15分で完了ですか。 おもったより手間がかからないんですね。 同じような状況で利用された方がいらっしゃると知って 安心することができました。 住信SBIネット銀行は正直ノーチェックでした。 こちらも良さそうなので検討してみたいです。 私も新生が最安値なんじゃないかと思ってますが、、 SBIも捨てがたくなってきました‥。 完済にむけて頑張ります(- -;;;)

回答No.1

あおぞら銀行と合併するようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000010-mai-bus_all

nanachin2
質問者

お礼

そのようですね。 Yahoo!の掲示板をみるとかなり悪く書いている方が多いようですが。。 合併後どうなるのか気になります。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの借り換え 新生銀行ってどうなの?

    住宅ローン6年目で金融公庫2.75%あと3年10ヶ月その後4%で20年6ヶ月残金1890万、銀行ローン変動金利中3.125%残金575万を月28700円で返済中。その借り換えを検討中です。第一希望は残金2465万を新生銀行で2.95%24年で組みたいのですが新生銀行がどのようなものかいまいち分からないだけに不安です。近くの地方銀行は3.15%の24年で諸費用が70万ほどかかるので高いです。新生銀行は金利も諸費用も魅了です。新生銀行のメリット・デメリットを教えてください。新生銀行の場合と最寄の地方銀行の残金2465万での金利差0.2%ってやっぱり大きいのでしょうか?新生銀行に確認したところ2.95%は4月の金利なので今申し込んだら5月金利になるそうです。その金利の変更も気になります。地方銀行の方は27日までに申し込めば3.15%で組めるそうです。どっちがいいのでしょうか・・・。それとも他の選択肢もあるのでしょうか?

  • 新生銀行 住宅ローン

    今までも同じような質問があったと思いますが、アドバイスをお願いします。 今、地方銀行で住宅ローン組んでおり、6月に見直しになります。 見直しでそのまま今の銀行ですと金利がすごく上がると思うので借り換えを検討中です。 今は新生銀行を考えています。 新生銀行をいいと思ったのは、 ○10年固定で金利2.2% ○繰上げ返済の手数料無料 です。 自動繰上げ返済が出来るので、ちょこちょこ繰上げしていき年数を減らしていきたいと思っています。 ただ、私も主人もこのようなことの詳しくなく、どういうところが一番いいのかわかりかねています。 10年固定にし、10年後の見直しの時は今回同様他行への変更も考えると思います。 新生銀行のデメリットなどあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの借り換えについて(新生銀行)

    新生銀行が有利かな?と検討中です。 新生銀行で住宅ローンの借り換えをされた方のご意見をききたく 投稿しました。 借り換えにかかった期間、銀行の対応、メリット、デメリット など教えて頂ければ幸いです。 あと、お勧めの住宅ローンの借り換えの「金融機関」についても 教えて頂たく思っています。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの借り換え。新生銀行ってどうですか?

    住宅金融公庫から借り入れがあります。 固定金利ですが3.6%と少々高いので、新生銀行のキャンペーン金利を見て借り換えについて考え始めました。でも数千万と金額が大きいため決心が付きません。 新生銀行は、5年間金利が1パーセントと格安ですが、まだ歴史の浅い銀行だけに不安です。万が一破綻したらどうなるのでしょうか? おまけに近くに支店が無いので4時間かけて県外の店舗に契約に行く必要があります。気軽に相談もできないのも不安の一つです。 会社の貸付もあるのですが2.3%と新生銀行より高く、勤続年数によって貸付の金額が決まるので、あと5年しないと住金で借りている金額に足りません。 金利が変動なので将来住金よりあがる可能性もあります。 しかし、保証人が不要で団体信用保険の保険料は会社もち(現在は年に7万近く払っています)なのが魅力です。 会社からの借り入れがあるとリストラされにくい、との噂も!? 考えたのは ・現状維持 ・新生で全額借り換える。試算では年30万軽減。(5年後に金利が上がったら職場で全額借り直すという手もあるし。) ・とりあえず現在会社で借りられる金額(住金の三分の一)を会社で借り換え。試算では年8万軽減。 の三案です。 経済に全く疎いので困っています。これからの人生を左右する大問題なので。 アドバイスをお願いします。

  • 住宅ローンの借り換えについて

    住宅ローンの借り換えを考えています。 今は住宅金融公庫で借りていまして,6年後に金利がアップするのでその前に借り換えを考えています。 この前,三井住○銀行(隠す必要なし?)に行って借り換えの相談をしてきました。 その内容は, 残金   1630万 適用金利 2.780%(20年固定) 返済期間 20年 です。諸費用として,約42万別途必要になります。 でも,借り換えによるメリットとしては,約85万あるそうです。 そこで,今,新生銀行から20年固定2.750%で保証料なしという商品を見つけました。 保証料なしと言っても諸費用として約26万はかかるみたいでした。 と言うことは, (1)単純に金利が2.78→2.75%による差額と,諸費用42万-26万=16万が三井住○銀行より新生銀行の方がメリットが大きいということなんでしょうか? あと,(2)三井住○銀行はそれなりに大きな銀行なので問題は無いと思いますが,新生銀行でお金を借りると言うことはどうなんでしょう? (3)三井住○銀行で借り換えをすると,団信を銀行が払ってくれると言っていましたが,新生銀行でも同じなのでしょうか? いろいろと質問してすみません ご存知の方(1)~(3)の分かるところだけでも構いませんので,宜しくお願いします。

  • 住宅ローンの借換えについて教えて下さい。

     現在の借入残高は約2800万、金利2.2%、21年2月より金利が4%に上がります。返済期間はあと17年5ヶ月(住宅金融公庫)。 住宅ローン金利は上がり調子ですが、うちの場合、借換えをした方良いのかどうか教えて下さい。  借換えを検討する理由の一つには、団信をここ2年支払っていないので(年間まとめて8~9万の請求が来ていました)借換えをすると、多少の初期経費がかかっても、銀行等借入先で団信加入している為、毎年の支払がなくなる。ということもあります。  加えて、リフォームもしたいので、余計に300万ほど借りたいのです。銀行によっては、住宅ローンと同金利で借入できるところもあれば、そうでないところもあります。新生銀行など低金利でもリフォームローンはない、など色々で狙いが定まりません。 借換えが有利なら、借換えとリフォームローンを一緒に同じ所から借りるのと、別々の金融機関に借りるのと、どちらの方が良いのでしょうか?

  • 住宅ローン借り換え

    住宅ローン借り換えについて質問です。35年でローンを組んで現在約5年返済してますので残り30年です。 大手都市銀行にて変動金利で1.675%で残債が約3150万程残っており、今回金利が安い銀行で借り換えを考えてます。 ネットで検索したらSBI銀行か新生銀行が良さそうなのですが、両銀行のメリット、デメリットを教えて下さい。 また、他に良い銀行はありますか? 因みに現在借りている銀行で金利交渉をし1.475%にしてもらえるのですが手数料が5万ぐらい掛かります。 初期費用は安く済ませたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンの借り換え

    現在住宅ローンの残が700万弱(残13年)あり変動金利にて5年間返済してきましたが 今後の金利上昇に伴いこの辺りで新生銀行の固定金利10年に借り換えを行いたいと 考えております。借り換え手数料などの費用が掛かりますが、今後のことを考えると この選択は正しいでしょうか? また、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 住宅ローンの借り換えについて

    現在2400万円、残り20年のローンを借りています。金利は3.6%です。 団体信用保険料が自己負担で年7万円かかるということもあり、借り換えを考えています。 現在新生銀行が「当初5年間は1%」というキャンペーンをやっています。しかし車で4時間ほどかけて銀行の支店まで行く必要があります。 ソニーバンクは「0.7%金利を引く」というキャンペーンをやっています。新生銀行より金利は高いけれど、すべてインターネットで手続きができるそうです。 考えすぎて何がいいのか分からなくなってしまいました。 固定金利でしか借りるつもりはなかったけれど、ソニーのHPには6割以上の人が変動で借りていると書いてありました。変動は怖くないですか? 今はソニーに傾きつつあるのですが、他に良い銀行がありますか?地方在住なので窓口に行かなくても手続きができる銀行がよいです。 また、変動金利にする勇気がないのですけれど、変動を選んだ方の理由を教えてください。

  • 住宅ローン借り換えを同じ銀行でするメリット

    住宅ローンの借り換えを考えています。  現在、3年固定の切り替え二回目が12月に来ます。借入当初は金利よりも△1・45。以後△1・0ということで、4年目の切り替え時からは、金利が上がりかなり苦労しています。  最近は、借入時からずっと△1・50というプランが出ていますので、他行で借り換えをしようかと現在の借入銀行に相談したところ、「お客様にお徳が出るように考えます」と言われました。ということは自行借り換えが出来るということなんでしょうが、同じ銀行で借り換えをした場合、諸費用で掛からないものがあるとか、何かのメリットがあるのでしょうか? また、借り換えのメリットはあるのかも、ご意見をいただきたいです。  借り入れ残金2340万  残念数24年  現在の金利1・75(△1・0) 今後も三年固定を選択でその都度△1・0  借り換えプラン  金利1・10(△1・50) 今後も三年固定を選択でその都度△1・50 説明不足でしたら申し訳ございません。分かる範囲でご意見お願いします。どうぞよろしくお願いします。