• 締切済み

お薦めのプロジェクター

ホームシアター用のプロジェクターの購入を考えています。予算は20万円前後です。電気屋さんを見て回っていますが、機種も少なくイマイチ違いがわかりません。購入された方、お持ちの機種の感想(機能や映りの良さなど)とできれば大体の購入金額を教えてください。あとスクリーンって幾ら位するんでしょうか?質問満載でごめんなさい。

みんなの回答

• gonbei67
回答No.3

以前、液晶プロジェクター(7年ぐらい前にシャープ製)を購入した時、数日は気に入っていましたが冷却音が気になりました。投影距離から視聴位置に、プロジェクターが来るので、静かなシーンで「ブーン」と音だけが響く。 安かったので(それでも20万円は超えてましたが)解像度というのか液晶のドットの荒さも気になりだしました。 ランプの寿命も数千時間ですので、毎日8時間ぐらいつけて、1年ぐらいだったと思います。これが、3、4万円してました。 スクリーンは「白いボード」で代用していました。2000円ぐらい?(あまりこだわりが無かった?) しかし、大画面は気持ち良いです。最近は、静かで、明るくなり、ハイビジョン対応も出ているので、また購入しようかと思ってます。

• poyaru
回答No.2

私個人はプロジェクターは持っていませんが、 参考URLのページに色々な機種に関する記事が載っていますので、 参考にどうぞ。 後、スクリーンもセットで買うと安くなるお店が多いかと思います。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/dgback.htm
  • orimoto
回答No.1

ぼくは小型のソニーを持っていますが、最近見かける、安く小型のは、プラスではないかと思います。 スクリーンも売ってるようです。 ↓URL

参考URL:
http://www.plus-vision.com/jp/product/projector/options/peripheral.html#p4
kurupin
質問者

お礼

はじめまして、朝早くからの回答ありがとうございます。HP観ました。ブラスってメーカー名なんですか。初めて聞きました。スクリーンもピンきりなんですね。検討してみます。ありがとうございました。