• ベストアンサー

まとめ髪が苦手なんです・・・

humihumiの回答

• humihumi
回答No.5

みなさんがおっしゃっていることでだいたいうまくいくとおもいますが、どうしてもだめなら、三つ編みにしてからやってみて!。ひとつにくくってから三つ編み(無理ならいくつかに分けて編んでください)してからとめてください。 どうしてもわかりにくいなら今度美容院に行ったとき店員さんに聞いてみてはいかがですか。やっぱり餅は餅屋。うまいです。参考まで。

anshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどー、三つ編みにして、最初から縄状態にしておくのですね! それは丸めやすそうー! 私の場合、ちょっと長さが足りないので、伸びたら早速試してみます♪ 実は、美容院でセットしてもらおうかとも思ったのですが、シニヨン¥4000だったので(泣)今回は見送りました(今日したかったんですよ)。 今度美容院に行ったついでに聞いてみます! 聞くのはタダですからね(笑)