• ベストアンサー

ブランド服のお直しについて

ブランド服のお直しはどういう所に出したらいいでしょうか。 ウールコートの袖丈を少し短く直したいです。 お直し専門店であればどこでも大丈夫ですか? また、お直し専門店で、一番きれいな長さをアドバイスしもらう事はできますか? ちなみに海外で購入した物をいただいたので、ショップ持ち込みはできません。 アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんばんは >ウールコートの袖丈を少し短く直したいです。 このコートのデザインにより、詰める場所が変わります。 袖を詰める場合殆どが肩でつめます。 もちろん、手首でつめる場合もありますが、デザインを損なったりしますので・・・。 普通の仕立て屋さんですと上手なところにあたるといいですが、一度縫ってあるものを崩すので 本当に上手なところを選ぶことが大切です。 百貨店などが契約しているところは安全ですが、稀にお世辞にもきれいと言いかねる仕立てを される場合もあります。 袖たけについては、仕立ての人より、ショップの人などの方が見立ては確かです。 一応袖を両脇に軽く下げるような感じで、親指の第二関節辺りまで隠れるくらいが きれいに見えます。ただこれも好み、その人の体系、デザインにによりますので参考程度に お願いします。 持ち込んでみて出来るかどうか相談するのが一番です。 ご参考までに! http://www.e-tsukuda.com/scene.html http://www.fukunaosi.com/sodenaosi.htm

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスやリンク先等とても参考になりました★こうやって直すんですね。 仕立て屋さん選びも難しいのですね。近所を慎重に探してみます。よく行くショップにも相談してみます。

関連するQ&A

  • 大きい服のメンズブランド教えてください。

    身長163cm、体重80kg、低身長だけど首や肩がおおきく胸板が厚い男性に合う服のブランドを教えてください。 大きいサイズは海外ブランドなど探せばあるのですが、大きい海外ブランドは着丈も袖丈も長く、163cmの身長が着ると全体のバランスが釣り合わず非常におかしなシルエットになります。 そこで、低身長の人でもバランスよく着られるような、着丈や袖丈が短く、胸・胴回りに幅があるブランドがあれば教えていただきたいです。

  • 服のブランド名教えてください。

    こんにちは 服のブランド名を教えてください。 ネットで調べましたが出てこないです。 襟部分に、WOVEN IN ENGLAND 緑の農園、煙突付き建物のラベル。ウール表示あります。 ピーコートになります。

  • 洋服の袖の幅はお直しに出せば縮めてもらえますか?

    いわゆるモッズコートを購入したのですが、袖が太くて太くて・・・ お直しのお店に出せば縮めてもらえるのでしょうか? 色々ネット検索しましたが、袖丈については書いてありますが 袖の幅についてはよくわからなかったです。 そして直せる場合はどれくらい料金がかかりますか?

  • COACHのコートのサイズ直し

    海外にいる友人に頼み、COACHのトレンチコートを購入しました。 サイズはぴったりサイズがなかったため、少し大きめをお願いしました。 袖周りなどがやはり少し大きいため、サイズ直しをしたいのですが、コーチの日本のショップへ持っていけばお直ししてくれるものなのでしょうか? よくバッグなどで正規品なら修理などはしてくれると聞きますが、コートのサイズ直しなどはしてもらえるのかわからず、どうしようか悩んでいます。 どなたかわかる方教えてください。 お願いします。

  • 男性用服のブランド(肩幅広め)

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 ブランド品の服を購入したいのですが、人それぞれ 体系がありますね。私の場合も結構既成の服では合わなく 困ったりしております。 そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら、いくつかブランド品を ご紹介ください。(高いもののこだわりはありませんが、質の良い物を 購入したいと考えております。) ■体系 いつも一番困るのが肩幅です。 私の身体は、わりと筋肉質ですが背丈がありません。 スポーツをやっている関係上、低体脂肪で引き締まっている方ですが 肩幅が広い。 身長 165cm 体重 57kg ウエスト 72-75cm 肩幅 47~47.5cm いくつかのスーツの縫い目間を測ってみました。 調べたブランドの服は、細身が多く、私の体系に合いませんでした。 あまり、肩幅に固執すると袖丈などが修正出来ないレベルになってしまいます。 以上 下記のブランドあたりで、割とゆったり目のスーツを出しているところが あればお願いします。また、あればで結構ですがURL等の参考情報を頂ければ詳しくチェックしてみます。 以上 宜しくお願い致します。 アルマーニ エンポリオアルマーニ ヴェルサーチ エルメネジルドゼニア カルバンクライン グッチ コムサイズム タケオキクチ ダンヒル トムフォード ドルチェ&ガッバーナ バーバリーブラックレーベル ピエール・カルダン ポールスミス

  • 海外ブランドのサイズについて(セーター)

    ネット通販で海外ブランドのセーターを購入しようかと検討中です。しかし海外ブランドのサイズは一番小さいSでさえ、袖丈63以上とかが一般的なようで、身長165、袖丈53(実寸)しか無い私(男性)にはかなりだぶついてしまうように思われます。やはり身長の低い人が海外ブランドを着るのは無理があるのでしょうか?それとも購入したものをそのまま着るのではなく、袖を詰めたりするのでしょうか? 同じような経験のある方、よかったら教えてください!

  • 服を売りたいのですが…

    服を売りたいのですが… ブランド物ではない、普通のTシャツ、コート、ズボンなどを売ろうと思っています。 前にテレビで、服の重さで買ってくれるリサイクルショップみたいなのを見たのですが、 お店の名前も場所も、まったく覚えていません… 知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか??

  • トラッド系のブランド

    都内でいいトラッド系の服が置いてあるSHOP(マルイブランドは除く)を教えていただけないでしょうか? ちなみに、私は20歳の男子大学生です。 なので、あまり高い服が売っているSHOPではなく、できれば2万ぐらいまでで買える服(アウターは除く)を取り扱っているSHOPがいいんですが・・・。 わがままばかり言っていしまい大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ブランド子供服リサイクル

    子供服ブランド物のリサイクルネットショップを考えています。身近な近所から買取をはじめていこうかと思っていますが、もし、個人事業でも仕入れができる所があれば教えてください。(衣類の仕入れができるところは二つほど見つけたのですが、個人やネットショップでは取り引きできないということでした) 

  • ブランド服の正規品を作っている工場との取引について

    個人でセレクトショップをしています。 この冬に売るコートの仕入先を探しています。先日、camcan系の某ブランドのOEM生産をしている工場を中国でみつけました。 そのブランドの「偽物」を作っているのではなく、 そのブランドの会社に頼まれて服を生産している工場です。 原価も教えてもらい、この冬に店頭に並ぶという、新作コートも見せてもらいました。 はっきり申し上げて、この工場と取引したいのですが、 問題はそのブランドと全く同じデザインのものを販売することがまずいのではないかと思っているのです。 タグはもちろん変える、 それだけで大丈夫なのでしょうか? 工場側は、「ウチが作っている商品」という言い方なので、 こちらが希望すれば取引してくれます。 そのブランドの会社に電話して、「同じものを販売してもいいでしょうか」 なんて聞いてみようかとも思っていますが、 .・・・・ちょっと勇気いります。

専門家に質問してみよう