• ベストアンサー

途中下車について

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.2

乗車券については通用期間が2日以上のものは期間内で有れば何回途中下車してもかまいません。短距離で通用期間が1日のもので、「途中下車前途無効」または「下車前途無効」と券面に印字して有る場合は途中下車するとあとは使えません。 余談ですが「途中下車前途無効」を乗り換えたら切符が無効になると思っていた人がいました。そう解釈できなくもないですよね。駅の改札を出るのが「途中下車」です。

angelheart
質問者

お礼

なるほど、確かに「途中下車前途無効」や「下車前途無効」と書かれていると、意味をよく理解していないと間違った使い方をしますね。