彼氏が忙しい中、不満がたまる。アドバイス求む。

このQ&Aのポイント
  • 20代前半♀の私が、5ヶ月付き合っている同い年の彼氏について相談です。お互い仕事が忙しく、なかなか会えない状態です。連絡も少なく、寂しい思いをして不満がたまっています。しかし、彼と別れる勇気がなく、どうしたらいいか迷っています。彼の仕事の忙しさや友達との優先順位などもあり、苦しい現状から抜け出す方法を教えてください。
  • 20代前半の私は、同い年の彼氏との付き合いについて悩んでいます。お互い仕事が忙しく、会うことも連絡も少ない状態です。彼は仕事が忙しいだけでなく、友達との時間も大切にしているようです。私は寂しさや不満がたまっていて苦しいです。でも、彼を好きになってしまっているため、別れることができません。どうしたらこの苦しい現状から抜け出せるでしょうか。
  • 20代前半の私は、彼氏が仕事で忙しくなかなか会えないことに悩んでいます。連絡も少なく、寂しい思いをしているうちに不満がたまっています。彼は友達との時間も大切にしていて、私はそれに悲しくなります。でも、彼を好きになってしまっているので、別れることができません。この苦しい状況から抜け出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。20代前半♀です。

いつもお世話になっています。20代前半♀です。 5ヶ月付き合っている同い年の彼氏について客観的意見、アドバイスください。 お互い仕事が忙しく、今3週間程会えない状態です(車で1時間程度の距離間です)。連絡は1日メール1、2通か1週間~10日に1回仕事前の短い電話です。以前2日間メールの返信がない時があり、それは嫌だと伝えたところがんばってくれて今の頻度です。 今の現状に私は不満です。しかし以前このことについて話し合いをしたところ別れ話になりそうでした。彼「寂しい思いをさせるなら別れる。omayu次第。」と。その結果私が我慢する、彼も寂しい思いをなるべく理解しフォローをくれるよう努力する、という流れになりました。そして彼から「寂しいからって浮気はだめだから」といわれました。 彼の仕事は朝~21時近くまで、土曜日出勤ある日もあり、夜勤ありです。私は総合病院看護師で毎日数時間残業、休みは不定期です。 なので土日休み重なる日はあまりないです。しかし彼は土日友達と遊ぶことがあり、会うのを断られたりします。友達優先で遊びを早めに切り上げられたこともあります。 若い男性でありがちな行動とは分かっているのですが…いつも寂しい思いをしていて不満がたまっています。かといって彼を好きになってしまっているため別れを選ぶのは勇気がいります…。友達と遊んだりして紛らわせるのですが、彼氏と仲良く連絡をとっている子をみると悲しくなります。付き合ってる意味あるのかと思います。私は心の支えになるどころか苦しい状態です。 この苦しい現状から抜け出す方法教えて欲しいです…。 長文失礼しました。

noname#152379
noname#152379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼氏さんはomayuさんに決断を委ねてますね; 客観的に見て、彼氏さんのomayuさんに対する想いは100%ではないと感じます。 そんなomayuさんが苦しみから逃れるためには2つしかないです。 1.彼氏を振り向かせるか 2.新たな道に行くか ーーーーーーーーー まず1! 彼氏さんを振り向かせる方法は簡単です! omayuさんがもっと危険な女になればいいんですよ(・∀・) 男は自分のもの!と意識すると安心してしまうんです。 だから「お前に任せる」的な発言するんすよ!笑 そこで彼氏の気持ちを量る良い一言があります! 「最近何度断っても、しつこく食事に誘ってくる人がいるの」です! 試しに言ってみてはいかがですか? もし、彼氏さんが「omayuさんのことが好きなら!」 必ず効果あると思います!リアクションでわかりますよ。笑 彼氏の気持ちがあれば、もっと会わないと誰かに持っていかれる・・と絶対焦ります! 男は自分の手元から離れようとした瞬間に焦りだす生き物ですから!(´∀`) 男は単純なんですから、そんなに深く考えず、手のひらで転がすように? 気楽にいるべきですよ?笑 もし、彼氏の反応がそっけないなら・・・ 即2がいいですよ! だって、彼氏さんはomayuさん次第って言ってるんですから! omayuさんが好きでも、振り向いてくれないなら意味ないですよ! 片思いは付き合ってるとは言えません。 幸せになるのは難しいです。 とにかく、どっちに進むか「自分で」選びましょう。 選択肢はたった2つしかないですよ! 自分の人生なんですから、彼氏さんのように誰かに任せるなんてことはしないでくださいね。 どちらの選択が自分を幸せにするかを基準にしてください! omayuさんは優しい方です(^^) たぶんどっちに進んでもなんとかなる気がしますから・・・ 前向きに、かつ、スパッと決断してくださいね! 頑張れ!!

noname#152379
質問者

お礼

浮気はしないでと言いますがあまり追いかけられてないです。 彼は優しさ??なのかすぐ判断をこちらに任せようとします。 もっと付き合うべき相手…考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

うちも彼女とは電車で3時間の距離の遠距離恋愛です。 毎日メールは欠かしませんし(確認するのはいつでもできますからね) 電話にしても帰ってきそうな時間を見計らって、自分が仕事中でもちょっと休憩して電話してます。 また、3時間かかろうと毎週交通費かけて逢いに行ってます。 たとえ休日があわなくても、寝る時だけ一緒にいることはできるはずです。 それができないというのは、できないんじゃなくて、やらないんです。 そして、やらないには理由があります。 じぶんのことでいっぱいいっぱいか、別の女でいっぱいいっぱいかのどちらかです。 どちらにしても恋愛する資格はないですね。

noname#152379
質問者

お礼

今は仕事が一番忙しい時と言ってましたが、友達とは会う時間はあるようです。 浮気は…たぶんないと思いますが。 仕事でいっぱいいっぱいでも連絡くらいくれますよね。。 回答ありがとうございます。

  • katura6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

No1と一緒で、私も就職して1年目は激務でした 上司もキツくて大変でした それでも大好きな人からのメールは100%返信してました つまり彼はもう貴女を好きじゃないと思います とりあえず女だからキープしよう程度だと思います。 だって別れたければそうしてくれ・・・みたいなこと言わないでしょ普通・・・

noname#152379
質問者

お礼

彼氏は私のこと大好きじゃないんだなってうすうす感じました。今までの彼氏は大事にしてくれたので…。 すぐに別れるという結論をだしてしまうのが嫌です。キープなんでしょうかね。ますます辛いし好きなのがバカみたいです。 回答ありがとうございます。

noname#109948
noname#109948
回答No.2

辛くても今の彼と続けたいなら、愚痴をこぼさず耐えましょう。 仕事のすれ違いは誰でもあります。 でも、メールや電話はちょっとの時間でできるはず。 ましてやたまに休みが合ったときに他の友達となんて。 別れたほうが良いと思います。 人生半分終わった既婚おじさんの意見です。

noname#152379
質問者

お礼

友達優先が結構ショックなんです。地元の友達なんていつでも会えるのに…。 ありがとうございます。回答参考にして考えてみます。

  • samura1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

俺は今は公務員で安定してるけど 昔は俺も自衛隊で休みもロクになくて大変だったよ 外出にも許可書が必要だったしね それでも俺は、本気で惚れた彼女のために上官に頭下げて毎週許可書を貰って彼女の家に遊びに行ったよ・・・ メールだって夜勤あっても必ず返信してた。 楽しみにして待ってたしね・・・ 悪いんだけど、その彼氏は君のこと大切にしてないよ だって男が惚れた女に別れ話なんてしないもん それにメールの返信なんて何時でもできるのにやらなかったのよ? つまり返信する価値もなく、別れたきゃ別れてもいいよって扱いをされる女ってこと 惚れたもんの負けと思うなら茨の道を進むといい でも、第三者から言うと別れるべき。もっといい男は沢山いる。

noname#152379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女さん、大切にされて幸せですね。 彼氏は合わなかったら別れようという考えで、別れないためにはどうすればいいか考えて欲しかった。 惚れたもん負けですね。好きだから悲しくなります。

関連するQ&A

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。向こうから告白されて付き合いました。初めのうちはメールも頻繁にしてくれました。手も繋いでくれました。でも最近は、メールもほとんどありません。デートに誘うのはいつも私からで、そのデートのときも手を繋いでくれません。 まだHはしていませんが、一緒に寝たりしています。なので、いわゆるペッティングに近い行為はあります。でも、キスが全くありません。初キスは付き合い始めて1ヶ月以内にしたのに、4ヶ月たって2回しかしていません。(その間泊まったりは頻繁にあります) つい最近では、遊んだあとうちに泊まりにくる予定だったのに、友達と飲みに行ってしまいました。先に帰った私に連絡はありませんでした。 なんだか付き合っているのに、片想いしてるみたいです。明日彼に会うので、自分ばっかりが好きみたいでつらい。と彼に言おうと思っています。でも、キスや手を繋いだりがないことに関する不満まで言うかどうか迷っています。言ってしまえば、今後彼が手を繋いでくれたりしても、結局私が言ったから繋いでるんでしょ.という考えが頭から離れないきがします。でも言わないと伝わりませんよね。やっぱり言ったほうが良いでしょうか。 長く

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 出会いは、ネットのスカイプで出会いました。 彼とは通話したり、カメラ通話したりして趣味があって好意が湧きその後告白され、付き合いだしました。 会う約束をしていますが、私は元から体型がコンプレックスで13キロほど頑張って痩せました。ですが、会ってどう思われるのかが怖いのもあるし、ここ最近彼はバイトが忙しくメールや電話をあまりしておらず、付き合っているのか分からなくなっています。連絡があまりとれないのはとても辛いです。 自分自身に自信が持てず、今の状況なので、好きでも友達に戻ったほうがいいでしょうか。 何かアドバイスや意見待ってます。

  • こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。 付き合ってみたい気持ちはありますが、悩み中です… 私は23歳女性で、 現在求職中で、先月いっぱいまで働いていた者です。 私が退職する1週間前、同じ会社で違う支店の新入社員の同い年の男性が、私の支店に営業としてやってきました。 出勤最後の日、お昼休憩の時に、私がいつも食べてる定食屋さんの前で、偶然その男性と会い、向こうは仕事が休みだったらしく、お昼を一緒に食べて、連絡先を交換したのです… それからメール交換を始めて、この前一緒に遊びに行ったんですが、帰りに手を繋がれてしまいました。 私は恋愛経験が少ないし、いきなりで驚いたんですが、話しはわりと合うし、楽しかったので嫌ではなくそのまましばらく繋いだままにしていました。 その後お礼メールがきて、「手つないで嫌やった?」と聞かれて、上に書いた様な事を伝えました。 私もそれとなく何で繋いだのか聞いたんですが、繋ぎたかったからと言われました… 私も流されてしまったので、悪いと思います… その後しばらく連絡がなく、私から連絡してみたら普通にメールは返ってきて、また良かったら遊びに行こうという話しにはなりました。 男の人の気持ちがよく分かりません。 今までわりと積極的なタイプの男性と関わりがなかったので、戸惑っています。 私は恋愛に奥手で、受け身ですし、肉体関係は結婚までは…と考えている固い人間なんで^_^; でも、自然と自分の意見を言える自分にビックリしていて、話していて心地よいです。 向こうも私と合わないとは思ってない様です。 もう少し会ってみて、様子を見た方が良さそうですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、来年の正月休みについてお伺いします。 今現在、就職されている方で今回の正月休みは皆さん何日間ございますか? 特に意味は無いのですが、皆さんの正月休みが何日ぐらいあるのか無性に知りたくなったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 ?○月○日~○月○日まで ?職種(できれば)

  • お世話になります。

    お世話になります。 先月彼氏と別れました。 理由は、留学生の彼は授業料を稼ぐためにバイトが増え、いろいろと忙しくなった為私を構うひまが無くなり、だんだんと連絡が少なくなってきた事に私がうるさく言うようになり、私を放置してしまう自分には、私と付き合う資格が無いと言われ、別れました。 私は好きだから別れたくないと言いましたが、彼は友達に戻りたいと一点張りでした。 好きな気持ちがあるまま友達には戻れないと伝えたところ、彼も承諾したので、さようなら、今までありがとうとメールをして終わりました。 それから1ヶ月たちますが、お互いあれから全く連絡は取っていません。 ですが毎日毎日彼が頭をよぎり、休みの日も何も手に付かずぼーっとしてしまったり、職場や友達と会っても今までみたいに笑えません。 会いたいなとか、どうして忙しい彼を理解してあげられなかったのだろうと思うと涙が出てきます。 友達に戻りたいと言う彼の気持ちを断って、自分からさよならしたのに今さら連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか?

  • 独身社会人男性20代は休みの日なにしてるの?

    好きな男性に「休みの日何してるんでつか?」って聞いたら「○○(私)にメール打ってる。それだけ」だってーーーーーーーーーーー!! 冗談って判りまつが最近彼が休みの土日に電話が掛かって来ませぬ。 以前は(4ヶ月間前半の2ヶ月は毎日。2月目あたりから2日置き)に電話がかかってくるのですが土日にいつも「今日は何してるんでつか?」って聞いてきてそういうときに限って友達と高確率で街に繰り出してるときで「銀座にいまつよ」とか「秋葉にキターーーーーー(・∀・)!!ーーーーYo☆」 って彼に報告してましたが最近ここ2ヶ月近く土日連絡なし。あっても夜の11時ごろかなって感じでつ。 これって本命の彼女とデートしてるから土日連絡くれないのでつか??? 男性の心理をおしえてくらはい。

  • いつもお世話になっております(^O^)

    いつもお世話になっております(^O^) 現在土日祝日は休みにしてもらって、9時から5時勤務で昼休みは2時間という仕事パターンで働いているのですが(実際は8時から5時で昼休みは30分程度しかないけど)今回は職場から『月に一回土曜日午前中のみでも出てきてほしぃ』と言われました。私も何かと忙しく土曜日はどうしても休みがないと困るので、無理だと断りました。そしたら『社会保険の時間の関係で出てきてもらわないと困る』と今更言われました。私は扶養家族に入るから自分の保険証はいらないと言ったのに、5時まで働いてくれたら自分の保険証持てるから持ってくれと職場から言われたから4時まで勤務がよかったのに仕方なく5時まで働いているのに(>_<)どなたかこのような事に詳しい方教えて下さい。私は月一回でも土曜日仕事出ないといけないのでしょうか?

  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 一歳8ヶ月の子が三種混合の追加を金曜(16日)に受けたのですが、子供がかいたこともあり、土曜から腕全体がパンパンに腫れています(ノд<。)゜。 してないほうの手と比べると明らかに太さが違います。 三種混合は回数重ねる度に腫れやすいからと聞いたことがあるのですが、ここまで腫れるとおかしいと思い、接種した医院に電話するのですが、土日は休みでつながりません。 時間外や救急などの病院に診てもらうべきでしょうか? 冷えピタを腕全体に貼っていますが、どうしたらいいのか不安です。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。 付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。 ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。 理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。 月曜日にも会う約束しているので、なんの不安ももつ必要はないのですが…初めて断られて、ちょっとだけ不安になりました…。 こういう気持ちは、彼を信じてないからでしょうか?自分に自信がないからでしょうか? 理由がはっきりしているのに、ちょっと不安になってしまった時の解消方法などありましたら教えて下さい。 あと、¢疲れている£というときは、そっとする、ほっとくのが一番ですよね?私は電話したりメールしたりしない方がいいですよね? くだらない内容と悩みですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。