彼氏が忙しい中、不満がたまる。アドバイス求む。

このQ&Aのポイント
  • 20代前半♀の私が、5ヶ月付き合っている同い年の彼氏について相談です。お互い仕事が忙しく、なかなか会えない状態です。連絡も少なく、寂しい思いをして不満がたまっています。しかし、彼と別れる勇気がなく、どうしたらいいか迷っています。彼の仕事の忙しさや友達との優先順位などもあり、苦しい現状から抜け出す方法を教えてください。
  • 20代前半の私は、同い年の彼氏との付き合いについて悩んでいます。お互い仕事が忙しく、会うことも連絡も少ない状態です。彼は仕事が忙しいだけでなく、友達との時間も大切にしているようです。私は寂しさや不満がたまっていて苦しいです。でも、彼を好きになってしまっているため、別れることができません。どうしたらこの苦しい現状から抜け出せるでしょうか。
  • 20代前半の私は、彼氏が仕事で忙しくなかなか会えないことに悩んでいます。連絡も少なく、寂しい思いをしているうちに不満がたまっています。彼は友達との時間も大切にしていて、私はそれに悲しくなります。でも、彼を好きになってしまっているので、別れることができません。この苦しい状況から抜け出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。20代前半♀です。

いつもお世話になっています。20代前半♀です。 5ヶ月付き合っている同い年の彼氏について客観的意見、アドバイスください。 お互い仕事が忙しく、今3週間程会えない状態です(車で1時間程度の距離間です)。連絡は1日メール1、2通か1週間~10日に1回仕事前の短い電話です。以前2日間メールの返信がない時があり、それは嫌だと伝えたところがんばってくれて今の頻度です。 今の現状に私は不満です。しかし以前このことについて話し合いをしたところ別れ話になりそうでした。彼「寂しい思いをさせるなら別れる。omayu次第。」と。その結果私が我慢する、彼も寂しい思いをなるべく理解しフォローをくれるよう努力する、という流れになりました。そして彼から「寂しいからって浮気はだめだから」といわれました。 彼の仕事は朝~21時近くまで、土曜日出勤ある日もあり、夜勤ありです。私は総合病院看護師で毎日数時間残業、休みは不定期です。 なので土日休み重なる日はあまりないです。しかし彼は土日友達と遊ぶことがあり、会うのを断られたりします。友達優先で遊びを早めに切り上げられたこともあります。 若い男性でありがちな行動とは分かっているのですが…いつも寂しい思いをしていて不満がたまっています。かといって彼を好きになってしまっているため別れを選ぶのは勇気がいります…。友達と遊んだりして紛らわせるのですが、彼氏と仲良く連絡をとっている子をみると悲しくなります。付き合ってる意味あるのかと思います。私は心の支えになるどころか苦しい状態です。 この苦しい現状から抜け出す方法教えて欲しいです…。 長文失礼しました。

noname#152379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼氏さんはomayuさんに決断を委ねてますね; 客観的に見て、彼氏さんのomayuさんに対する想いは100%ではないと感じます。 そんなomayuさんが苦しみから逃れるためには2つしかないです。 1.彼氏を振り向かせるか 2.新たな道に行くか ーーーーーーーーー まず1! 彼氏さんを振り向かせる方法は簡単です! omayuさんがもっと危険な女になればいいんですよ(・∀・) 男は自分のもの!と意識すると安心してしまうんです。 だから「お前に任せる」的な発言するんすよ!笑 そこで彼氏の気持ちを量る良い一言があります! 「最近何度断っても、しつこく食事に誘ってくる人がいるの」です! 試しに言ってみてはいかがですか? もし、彼氏さんが「omayuさんのことが好きなら!」 必ず効果あると思います!リアクションでわかりますよ。笑 彼氏の気持ちがあれば、もっと会わないと誰かに持っていかれる・・と絶対焦ります! 男は自分の手元から離れようとした瞬間に焦りだす生き物ですから!(´∀`) 男は単純なんですから、そんなに深く考えず、手のひらで転がすように? 気楽にいるべきですよ?笑 もし、彼氏の反応がそっけないなら・・・ 即2がいいですよ! だって、彼氏さんはomayuさん次第って言ってるんですから! omayuさんが好きでも、振り向いてくれないなら意味ないですよ! 片思いは付き合ってるとは言えません。 幸せになるのは難しいです。 とにかく、どっちに進むか「自分で」選びましょう。 選択肢はたった2つしかないですよ! 自分の人生なんですから、彼氏さんのように誰かに任せるなんてことはしないでくださいね。 どちらの選択が自分を幸せにするかを基準にしてください! omayuさんは優しい方です(^^) たぶんどっちに進んでもなんとかなる気がしますから・・・ 前向きに、かつ、スパッと決断してくださいね! 頑張れ!!

質問者

お礼

浮気はしないでと言いますがあまり追いかけられてないです。 彼は優しさ??なのかすぐ判断をこちらに任せようとします。 もっと付き合うべき相手…考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aston2000
回答No.5

うちも彼女とは電車で3時間の距離の遠距離恋愛です。 毎日メールは欠かしませんし(確認するのはいつでもできますからね) 電話にしても帰ってきそうな時間を見計らって、自分が仕事中でもちょっと休憩して電話してます。 また、3時間かかろうと毎週交通費かけて逢いに行ってます。 たとえ休日があわなくても、寝る時だけ一緒にいることはできるはずです。 それができないというのは、できないんじゃなくて、やらないんです。 そして、やらないには理由があります。 じぶんのことでいっぱいいっぱいか、別の女でいっぱいいっぱいかのどちらかです。 どちらにしても恋愛する資格はないですね。

質問者

お礼

今は仕事が一番忙しい時と言ってましたが、友達とは会う時間はあるようです。 浮気は…たぶんないと思いますが。 仕事でいっぱいいっぱいでも連絡くらいくれますよね。。 回答ありがとうございます。

• katura6
回答No.3

No1と一緒で、私も就職して1年目は激務でした 上司もキツくて大変でした それでも大好きな人からのメールは100%返信してました つまり彼はもう貴女を好きじゃないと思います とりあえず女だからキープしよう程度だと思います。 だって別れたければそうしてくれ・・・みたいなこと言わないでしょ普通・・・

質問者

お礼

彼氏は私のこと大好きじゃないんだなってうすうす感じました。今までの彼氏は大事にしてくれたので…。 すぐに別れるという結論をだしてしまうのが嫌です。キープなんでしょうかね。ますます辛いし好きなのがバカみたいです。 回答ありがとうございます。

noname#109948
noname#109948
回答No.2

辛くても今の彼と続けたいなら、愚痴をこぼさず耐えましょう。 仕事のすれ違いは誰でもあります。 でも、メールや電話はちょっとの時間でできるはず。 ましてやたまに休みが合ったときに他の友達となんて。 別れたほうが良いと思います。 人生半分終わった既婚おじさんの意見です。

質問者

お礼

友達優先が結構ショックなんです。地元の友達なんていつでも会えるのに…。 ありがとうございます。回答参考にして考えてみます。

• samura1
回答No.1

俺は今は公務員で安定してるけど 昔は俺も自衛隊で休みもロクになくて大変だったよ 外出にも許可書が必要だったしね それでも俺は、本気で惚れた彼女のために上官に頭下げて毎週許可書を貰って彼女の家に遊びに行ったよ・・・ メールだって夜勤あっても必ず返信してた。 楽しみにして待ってたしね・・・ 悪いんだけど、その彼氏は君のこと大切にしてないよ だって男が惚れた女に別れ話なんてしないもん それにメールの返信なんて何時でもできるのにやらなかったのよ? つまり返信する価値もなく、別れたきゃ別れてもいいよって扱いをされる女ってこと 惚れたもんの負けと思うなら茨の道を進むといい でも、第三者から言うと別れるべき。もっといい男は沢山いる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女さん、大切にされて幸せですね。 彼氏は合わなかったら別れようという考えで、別れないためにはどうすればいいか考えて欲しかった。 惚れたもん負けですね。好きだから悲しくなります。