• 締切済み

乳がんの症状でしょうか

下着を洗濯して、干す時に気付いたのですが、左の乳房にあたる辺りに黄色いしみができていました。 乳がんの症状がどんなものか知らないのですが、以前ドラマで「汁が出る」と言っていたことから、乳がんを疑っています。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

米粒ぐらいのゴロゴロがなければ違うと考えられます

関連するQ&A

  • この症状は乳ガンでしょうか?

    18歳です。 ・乳房の内部に触ると痛い固いもの ・乳首の皮がむけ小さい赤い穴のようなところから汁が出る(乾くと黄色) 当方アトピー持ちなのでそのせいかと思っていたのですが、乳ガンの症状にあてはまっている気がして心配です。 乳首はかさぶたになるのですが勝手に剥けてまた汁が出てまたかさぶたになって、の繰り返しです。 病院に行った方がよいでしょうか? 回答の程よろしくお願いいたします。

  • 乳がん?

    こんばんは、 私は高校二年生です。 突然ですが自分は乳がんなのではないかと心配しています…。 昨日の夜、寝ようとして横を向いたところ 痛みを感じて乳房を触ってみるところころしたしこりのようなものがありました。 前にも同じような場所に、しこりなのでは?と思ったことがあり、実際に乳がんの人の胸を触ったことのある母に触ってもらったところ 「もう片方にもこういうしこりっぽいのない?」と聞かれて触ってみたところ、あったのでこれは乳がんには関係ないとわかりました。 でも今回は、あるようにも思えるのですが明らかに片方の方が大きいんです。 と、いうか触った感じ見つけやすいです。 今回も母に触ってもらったのですが「違うんじゃない?」とあまり自信なさそうに答えていました。 そのまま今もけろっとしています。 インターネットでしらべてみたところ、しこりの他にかゆみもあるらしく 私はちょうどかゆみで悩んでいるところでした。 それは乳首ではないのですが、乳厘がとてもかゆくて…かきすぎると汁のようなものが出て、下着が汚れることもあります。 似たようなことが乳がん検診のところにかいてあって… 今はもう20歳の人も乳がんにかかっている人は出ているらしいのでとても心配です。 触られると痛みも感じますし… 失礼ですが、回答者さんに乳がんにかかったことのある方がいらっしゃいましたら詳しい症状を教えてください<(_ _)> お願いします。

  • 乳癌の進行においての自覚症状

    乳癌と宣告されました。 色々とこれから検査があるとのことです。 手術日まではまだまだあと1か月以上は出来ないようです。 すでに、吐き気が1か月続いており日に日に吐き気をもよおす時間が多くなり、今では24時間吐き気がしています。 脇の下の痛み、左乳房の痛みの頻度も以前に増して多くなり、 痛みの強さも日に日に増して、非常に辛いです。 そこで、乳癌経験者の方で、 乳癌宣告前から、このような自覚症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? いらっしゃいましたら、手術日やその前の検査などを予定よりも早くお願い出来た方。 どのようなお願いで出来たのかなどを知りたいです。 進行がどんどん進んで、転移がどんどん進んでいるかと思うといたたまれません。 どうか助けてください。

  • 乳がんの症状って???

    私は26歳の女です。 両胸に何か出来た??みたいな症状は小学校5年生の11歳ぐらいの 時からあり、それがだんだん大きくなって、もう15年ぐらい経ち ます。胸全体から乳房の斜め上3センチぐらいまで何かに追われている ようなかんじです。彼は柔らかいといいますが、変なかんじです。 胸をつかむと、何かにふれて、押ながらなでると何もないかんじです。 若い女の人の胸って乳輪とかピンクっぽいのに私の胸は茶色だし、 寒かったりすると、乳首だけが妙に大きくたったり、 常に乳輪まわりがブツブツになっていたり、乳輪まわりに 斑点みたいのが出来ています。 最近、乳がん?て思い心配になりました。 ただ、乳房の周りに、へこみや、ひきつれ、えくぼ、 とかはなく、乳頭からの分泌物もありません。 ただ乳がんだった場合15年も放置しておけば私は今、いない ような気がするのですが今までずっと元気に生活してるので、 乳がんの症状とか詳しい事、教えて下さい。

  • 乳癌?

    1ヶ月前に下着に5ミリ程度の左乳房からの出血がありました。そのときは胸にニキビのような出来物があったのでそこからの出血だと思い気にとめませんでした。4、5日前、また下着に同じ場所に下着に出血していたので翌日に乳腺外来に受診しました。触診マンモエコーともに、しこりはなく、エコーは念入りにやられてました。先生はしこりからの出血ではないと、おっしゃってましたが、この出血が、悪いものではないと断定は出来ないと言われてしまいました。あとは出血を取り、検査結果町ですが…乳癌の可能性はあるのでしょうか?乳癌以外に考えられる病気はありますか⁉

  • 乳癌なのでしょうか?

    初めて質問します、よろしくお願いします。 ある日の夜、突然右の乳房に激痛が走り、体を動かすだけでも痛くなり、もしかして乳癌なのかなって急に不安になり、ネットで調べたりしてみたのですがよくわからなくて質問することにしました。 痛くなり始めて数日経ちますが、体を動かすのは平気になったんですが触ると痛くて、左に比べて明らかに熱を持って張っている感じです。 張っているせいか、硬いものがある感じがしてこれがしこりなのかなと不安です。 乳癌の自覚症状の分泌物が出たり、ミカン状・くぼみがあるなどはありません。 検査の予約をしようと思ったのですが、すぐに予約がとれず、話をしたところ「まだ若いし(21歳です)、症状を聞くかぎりでは大丈夫だと思います。生理がきてもまだ痛むようならまた電話してください」と言われました。 今までこのようなことがなかったので、とても不安になって毎晩泣いてしまっています。 乳癌の痛みってどのようなものでしょうか? また、分泌物が出ていないなど他の症状がない場合でも、乳癌である可能性もあるのでしょうか? 知っている方がいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 乳がんかどうか悩んでいます。

    22歳女です。走ったりジャンプしたり乳房を押したりすると少し痛みます。 その症状は小学生の時からあるんですが、昔は「成長期によくあること」と思いそのまま無視していました。 けどその痛みが今だに続いていて、少し心配になってきました。 最近若い方でも乳癌になりやすいと聞くので一度病院にでも行こうかと思っていますが、中々予定が合いません。 触ってみてもしこりのようなものはないですけど、やはりこれは乳がんなのでしょうか?

  • 乳がん?

    こんにちは。 数ヶ月前から、生理後1週間くらいから次の生理までの間、左乳房の左側を触れたり押したりすると痛みます。 しこりのようなものはないですが、左右の乳房の乳腺らしきものの大きさが、左のほうが少し大きいように思います。 同じころから、今までなかった排卵出血と思われる出血が続いています。 乳がんかと、心配です・・・。 37歳、3人の母です。

  • 乳がんってどんな感じですか?

    一年くらい前から左右の乳房の大きさが微妙に違ってて左の方が大きく、最近あらためてみるとまたよりいっそう左の方が大きくなっているんです。それで、右のほうがごくたまに、かすかに熱さと痛みをかんじます。乳がんでなければいいと思うけど心配なので,教えてください.

  • すい臓のCT検査で乳がんも映りますか?

    左乳房の上部(鎖骨と乳房の中間辺り)に、しこりのような盛り上がりがあって悩んでいます。1年以上前からの症状です。 しこり…というよりは、丘のように広い範囲に平べったくあります。 痛みはありませんが、きつく押していると息苦しくなります。 ずっと心臓の膨らみだと思っていたのですが、最近は20代の女性も乳がんになるとテレビで見てとても不安です。 実は半年前に「すい臓」のCT検査をしたのですが、そのときは内科の先生に「どこも特に異常はないね~」と言っていただきました。 すい臓のCT検査には乳房も映っているのでしょうか? また、映っているとして乳がんの症状は現れるものなのでしょうか。 20代女性・出産経験はありません。 男性医師の触診が恥ずかしくて、乳腺外科へはなかなか一歩を踏み出せない状態です。