A5302CAの電波は悪い?機種変更後につながりにくさが増えた

このQ&Aのポイント
  • 私はAUを使っていましたが、A5302CAに機種変更したところ、電波の受信が悪くなりました。
  • 特に駅前の7階では、つながりにくさを感じることがありますが、機種変更後はさらに電波が悪くなりました。
  • メールの送信やサイトへの接続にも一苦労し、受信もできず、問い合わせを何度もする必要があります。自宅でも同じ状態で、以前は起こらなかった問題です。携帯が壊れているのか、AUに乗り換えた方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

A5302CAって 電波悪くない?

こんばんわ 私はずっと AUを使っています。 一月に 5302CAに機種変更したんですが 変えた途端に かなり電波が 悪くなったんです。 彼んちは 駅前七階で、前から つながりにくいのはありましたが 機種変してから もっと悪くなりました。 メールも 一回では絶対送信できないし、サイトにも つなぐのに 一苦労・・・メールの受信も 受診できませんでした。。ってなるので 問合せ何回もしなくちゃだめなんです。 まあ 彼んちだけなら いいんですが 自分家でも、 つながらないんですよ。前までは 絶対そんなことなかったのに・・・ この 状態って私の携帯が こわれてるんでしょうか? auに 行ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186526
noname#186526
回答No.1

私は昨日、A5302CAにしました。 デザインに惚れて買ったのですが、私も買った初日(昨日)に同じこと思いましたよ。サイトとか、建物の中とかじゃなくて、電波三本たっているとこでも“電波の良いところでやり直してください”ってでるし、メールも本文だけ受信できずに問い合わせなおしたりします。 でも、kanko0823さんの言っているように、“メールも 一回では絶対送信できない”ってほどではないかも。あまりに酷いようなら一度、auショップに行って相談してみたほうがいいかもしれないですね。一月に買ったのであれば、まだ保障もきくのではないですかね?

kanko0823
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の場合 電波も おかしいんですよ。 一本になったり 2本になったり いきなり圏外に なったり・・・やっぱ 壊れてる??AUショップ 行ってみたほうが いいみたいですね 有難うございました