A5302CAの電波は悪い?機種変更後につながりにくさが増えた

このQ&Aのポイント
  • 私はAUを使っていましたが、A5302CAに機種変更したところ、電波の受信が悪くなりました。
  • 特に駅前の7階では、つながりにくさを感じることがありますが、機種変更後はさらに電波が悪くなりました。
  • メールの送信やサイトへの接続にも一苦労し、受信もできず、問い合わせを何度もする必要があります。自宅でも同じ状態で、以前は起こらなかった問題です。携帯が壊れているのか、AUに乗り換えた方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

A5302CAって 電波悪くない?

こんばんわ 私はずっと AUを使っています。 一月に 5302CAに機種変更したんですが 変えた途端に かなり電波が 悪くなったんです。 彼んちは 駅前七階で、前から つながりにくいのはありましたが 機種変してから もっと悪くなりました。 メールも 一回では絶対送信できないし、サイトにも つなぐのに 一苦労・・・メールの受信も 受診できませんでした。。ってなるので 問合せ何回もしなくちゃだめなんです。 まあ 彼んちだけなら いいんですが 自分家でも、 つながらないんですよ。前までは 絶対そんなことなかったのに・・・ この 状態って私の携帯が こわれてるんでしょうか? auに 行ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186526
noname#186526
回答No.1

私は昨日、A5302CAにしました。 デザインに惚れて買ったのですが、私も買った初日(昨日)に同じこと思いましたよ。サイトとか、建物の中とかじゃなくて、電波三本たっているとこでも“電波の良いところでやり直してください”ってでるし、メールも本文だけ受信できずに問い合わせなおしたりします。 でも、kanko0823さんの言っているように、“メールも 一回では絶対送信できない”ってほどではないかも。あまりに酷いようなら一度、auショップに行って相談してみたほうがいいかもしれないですね。一月に買ったのであれば、まだ保障もきくのではないですかね?

kanko0823
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の場合 電波も おかしいんですよ。 一本になったり 2本になったり いきなり圏外に なったり・・・やっぱ 壊れてる??AUショップ 行ってみたほうが いいみたいですね 有難うございました

関連するQ&A

  • A5401CAの電波はどうですか?

    AUの機種変更で、「A5401CA」にしようかと思っているのですが、1つ前の「A5302CA」について、教えてgoo!の中で、電波受信状態が悪いと掲載されていますが、新作5401の電波受信状態は、どうですか?使ってらっしゃる方、教えてください。A5303H(2)やA1303SAが7月ごろに出るみたいですけど、それを待たずして、A5401CAに決めてよいのかとても悩んでます。

  • 電波が悪い!!

    auを使っているのですが引越ししてから電波が悪くメールの受信が問い合わせをして10回に1回やっとできるくらいです。送信も受信以上に大変です。電話は外に出ないとできないしバイトさきからの電話も出られない(っていうか電話がかからない) こういうのはauのお店へ行って相談すると改善されたりするんでしょうか?

  • 電波が弱まった・・・

    AU W51CA 7ヶ月使用 【以前の状況】 ・部屋の一部の窓際に携帯をたてると3本立つ ・簡易アンテナを使用しており、通話も可能だった。 ・時間帯によって状況がかわることはない。 という状況だったのですが、 10日くらい前から電波状況が悪化しました;;; 【悪化後】 ・3本たっていた窓際に立てても圏外になるか0本の状態 ・簡易アンテナを使用しても同じ、通話はもちろん不可 ・時間帯によって状況がかわることはない。 ・メール問い合わせをするとたまに3本たつ。 (メールをするには根気よく問い合わせ。。。) 質問は、 改善策としてはなにがあげられるのか、 またこの原因として考えられるものはなにか ということです!みなさんよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変したら、電波が最悪に・・・

    よろしくお願いします。 先日、ドコモの携帯をN504iからP506icに機種変しました。が・・ とたんに、電波が悪くなって、困ってます。 Nのときは、家の中でも普通に通話できたのですが、 P(最新機種です)に変えてから、外に出ないと 切れてしまいます。 メールも、届かないことがちょくちょくあり、 センターに問い合わせして、はじめて気が付くのです。 これはやはり、NとPの違いなんでしょうか?? 機種変したばかりなので、しばらく変えるつもりはありませんが、こういうことはよくある話なんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 53CA不具合?

    8月10日に53CAに機種変しました。 使っていて調子が悪いと感じることが時々あります。 ◆Cメールが数時間遅れて届く。 ◆先方からの電話が通じない。(プップップッという音がするだけで全く通じないとのことで、私の着信履歴にも残りません。) ◆携帯を開いた時に画面が真っ暗で、待受画面が表示されるまで数秒かかる。 WIN機は電波状態が悪いと聞いたことがありますが、こんなものなんでしょうか? ちなみに前に使っていた同じカシオ機のA5307CAは購入後3ヶ月でCメールが全く届かなくなり、基板を交換してもらったことがあります。

    • ベストアンサー
    • au
  • au:機種変、A5304TとA5302CAで迷ってます

    母がauでそろそろ機種変をしたいそうです。 A5304TとA5302CAで迷っているらしいのですが、どちらにすべきかアドバイス下さい。 母的にカシオの映りの鮮やかさ等カメラ機能が気になるようですが、東芝の使いよさそうなスタイルにも魅かれているようです。 やはり映りにかなり違いがあるのか、使いやすさは圧倒的に5304なのか、あとカシオ5302の接写機能についても教えて下さい。今度からメールにも挑戦したいそうです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ボーダフォン更に電波悪くなっていませんか?

    ジェイホン時代からの付き合いで7年使用しています。2年前に引越しをしましたが 家の一箇所でしか通話ができません。 なのでテレビやくつろぎながら話すことは無く それでも、30分以上話すと確実に2,3回はきれていました。しかし主人も同じで長期割引があるため なかなか解約していませんでした。 しかし最近機種変を(店頭で電波が悪いのは一年半も使っているから携帯自体が古い可能性があると言われ)しました。 しかし通話は一分ももたず、相手が出たとたんに切れたり メールさえも家から出きなくなりました。店員さんに理由を話しましたが「あと半年位で電波が広く行き渡るようになるから」と。 ボーダフォンを使用されている方、電波どうですか? 電波状況はあきらめるしかないですよね? 他のドコモとかに変えたいですが 長期使って変えた方いますか? 加入人数も減退している様なので 電波拡大本当にするの?と思うのですが。。。 支離滅裂になりましたが いずれか回答して頂ける方 宜しくお願いします

  • 電波が悪くて困っています。

    先月FOMAに機種変をしたのですが電波が悪いんです 。窓際に行けば何とか電波は入るものの、部屋のほとんどが電波が悪くメールも、わざわざセンター問い合わせをしたり電話の方も繋がらないよと、よく友達から言われてます。moveの時は、ここまで、ひどくなかったのに....。そして昨日の午後から圏外になったままなのです。 いつもなら窓際に来れば電波が立つのに外にまで行かなければ入らない状態です。 そこで質問をさせて下さい。 (1)長時間の圏外は何が原因なのでしょうか? ただの偶然なのでしょうか? (2)FOMAは、もう一つ同じ携帯を持てると 契約の際に店員さんから聞きました。 (すいません、その名前が分かりません) 電波が悪い時とかに使い分けるなどと聞いたと思います 。また別に月々の契約をしなくては、いけないのでしょうか? 携帯に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 自宅だけ携帯の電波が悪いんですが・・・。

    こんにちわ。 昔からなんですが、自分の家が携帯の電波が悪すぎます。 2階は特に大丈夫なんですが、自分の部屋は1階で1階はどこでも電波が悪いです。 携帯はvodafone使ってたんですが、相変わらず圏外か1本たつかどうかで他の人との通話中もよく切れてしまいます。 んで携帯をソフトバンクのSH911(3G)に変えてみたんですが状況は変わりません。 むしろ前より若干ひどいです。。。 ドコモも部屋では電波が入りにくくauしかまともに電波が入らないのですが、昔のJfoneからvodafone→Softbankと使ってるのでauとかには変えたくないんですが・・・。 半径~メートルの電波を遮断するようなグッズがあったように逆みたいなものはないんですかね? とりあえず電波シートみたいなのは装着してるんですが・・・。 全く変化無しです。 http://www.rakuten.co.jp/usoo/606268/ 何か良い方法or物があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話の電波を改善する方法はありませんか?

    標記の通り、携帯電話の電波の受信状態をよくする方法をご存知の方、 教えていただけないでしょうか? 機器購入の有無を問わず、いろいろな方法を教えていただければありがたいです。 《現在の状況》 ・現在住んでいるアパートの中に入ると、電波が悪くなってしまいまう。 ・アパートから出ると、周辺はほぼ電波が三本表示の状態になる。 ・建物:鉄筋コンクリート造4階建(1階に住。) ・周辺状況:同様な建物が立ち並んだ、住宅街。 ・機種:au W21CA