• 締切済み

小樽と札幌、夜の食事のすすめ。

小樽と札幌で夜それぞれ外で食べる予定ですが、 できれば格安で、そのわりにはおいしいところがあったら、教えてください。 小樽では寿司を食べたいですが寿司と言えば高いイメージがあるのではいりにくい感じがありますが。 札幌は雪まつり会場の近くが希望です。 ジャンルは海鮮系、肉系、のどちらかを出す店がいいです。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

• yotani0425
回答No.6

こんにちは。 雪祭り会場近くにはあまりお店が無いのですが、近場で・・・。 海鮮系:魚道楽二条市場店(昼頃には予約は必要でしょう) http://ggyao.usen.com/0002007105/ 肉系:銀座ライオン狸小路店 http://r.gnavi.co.jp/h001214/ は、いかがでしょうか?

回答No.5

小樽の寿司はそんな高くないですよ。 2000円か、あるいは1480円なんてのもある。 どこの店も普通においしいですよ。ネタが高級なら高いし、安いネタの寿司なら安い。 質問者様が言うような高い店は、明らかに雰囲気違うので外からわかります。 歩いていればあちこちでメニューの看板出してるので、 私はいつもそれらを見ながら、雰囲気で決めてます。 札幌の雪祭り会場の近くはあまり居酒屋がないところです。 ちょっと歩いて、タヌキ小路か、ススキノまで行けばたくさんあります。 タヌキ小路の店でいんじゃないかな。

• glotte
回答No.4

本当の江戸前寿司の味を知ってらっしゃる方には、北海道のお寿司は、<ちょっと>でしょうね。 小樽のお寿司、前の回答者の方がおっしゃるように、北海道のお寿司は、ネタが良過ぎて料理人さんたちが、腕を上げないというスタイルがあるみたいです(一部には、東京の一流江戸前寿司以上のレベルのお寿司やさんもあります、それは、握りに対する積極的な姿勢ととびきりのネタの良さによって)。要は、ネタとシャリのバランスが江戸前と違うということだと思います。仕込が必要なネタも少ないし、生のネタがおいしすぎるから。 小樽の伊勢寿司は、小樽で一番と昔から言われています、ここでダメだったら、質問者さんは、相当お寿司通です。 でも「新鮮なネタを食べに行く」と思ってくださいね、本州になかなかないネタもあるし、八角とかソイとかうにの海水付けみたいのとかかじかとか戸井のマグロに、積丹のしゃことか。 海鮮太巻き寿司は、お勧めしません、いろいろなネタがいっぱい入りすぎて、味のバランスがむちゃくちゃです。 札幌大通り周辺の海鮮なら、うおや一丁の本店が近いです。なんでもあります。路面電車路沿いです。 肉なら、塩ホルモンの炭や狸小路店がおいしいですよ。 ジンギスカンなら、ススキノまで地下街を歩いて行けば寒くないですよ。

• h-komi
回答No.3

小樽の夜で寿司はすすめられない。 揶揄した表現で「刺身寿司」だから。 腕不足ばっかり。 シャリがしゃっきりしてないので、刺身おにぎりみたいなものにも感じる。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 魚御殿 さわだ はいかがでしょうか? http://sakanagoten.co.jp/goten.top/sawada/sawada.html

• th1212
回答No.1

小樽で寿司なら。すし屋どうりに「寿司のまるやま」を勧めます、他の店より安いと思います、ジャイアンツカラーの暖簾が目印です。