• ベストアンサー

法人カードで航空会社のマイルをためる方法がありますか?

法人カードで航空会社のマイルをためる方法がありますか? JCBが付帯されているJAL法人カードでは、 マイルはたまらずポイントのみという事でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

会社経営者です。 JALは買い物利用だとマイルに加算されないんですね。。 私は利用しませんが、ANA+JCBの法人カードがあるようです。 http://www.bestonecard.jp/type/biz/index.html また会社経営者の方なら、ダイナースもいいと思います。ダイナースならJAL・ANA・デルタなどの提携カードがあり、ビジネスアカウントカードを利用すると、会社の口座引き落としを指定できます。 http://www.jal.co.jp/jalcard/card/diners.html 個人利用は本カード、会社経費はビジネスアカウントカードと使い分けができるので便利です。 私もこれを使用していますが、かなり重宝しています。年会費が高いのがなんですが、他のサービスも利用すれば元は取れると思います。

marie9
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

marie9
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しました。 ダイナーズカード(法人用)で買い物分もマイルに加算されるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• alohann
回答No.2

あります。法人カードの支払いでマイルが貯るカードは日本では全部で4種類あります(楽天プレミアム、セゾンプラチナビジネス、アメックスビジネス、ダイナースとその提携カード)。 どの航空会社でマイルを貯めるかによって、一番いいカードは変わります。 また、航空会社のアライアンスが3種類あるので、どの航空会社にマイルを集約させるかも重要です。マイルが分散しては折角貯まっても旅行にいけませんので。

参考URL:
http://businessownercard.blogspot.com/p/about.html