• ベストアンサー

意味が分りません!!

anshiの回答

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.2

彼氏からもらったものを無くしたり壊したりすると別れたくなる女性・・・そんな女性いるんですか?(苦笑) 思うに、彼女は20010222さんと別れたいのではないでしょうか? ネックレスを壊してしまい、それを口実に「そんな私のこと、あなたは嫌いになったでしょ?」と言って、あなたの方から別れを切り出してほしい。 もしくは、壊したことを本当に申し訳無く思って自分を責めていらっしゃるのか。 彼女の性格や、お付き合いの感じ(ラブラブなのか、倦怠期なのか、ケンカが多いのか、など)が分からないので、はっきりとは言い切れませんが、おそらく前者の可能性が高いと思います。 彼女が自分に自信を持てないようなタイプの女性でしたら、後者の可能性もあるのですが・・・。 フォローとしては、ネックレスや指輪のことは話題に出さないことですかねぇ。 どちらにせよ、彼女と一度話し合った方が良いのではないでしょうか。

20010222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!えーとですね、性格は、ずーっと失敗 したことを、忘れられない性格です!お付き合いの感じは、ラブラブな のですが、凄く、焼きもち焼きです!それで喧嘩することも! anshiさんの言う通り一度はなしあってみます!アドバイスありがとう ございました!

関連するQ&A

  • 意味はあるの??

    私と彼は付き合って1年3ヶ月になります。 私は10代後半、彼は20代前半です。 この前、彼とデートをしている時に誕生日プレゼントの話になりました。 私の誕生日は2月末にあるんですが、まだプレゼントを貰っていませんでした。 彼が『何がほしい?』と聞いてくれたので、私は『指輪がほしい。』と答えました。 すると彼は『指輪か~。』と言いながらもOKしてくれました。 しかし、『ペアリングが良いな。』と言うと、『ペアはダメ。』と言うんです。 理由を聞くと、『自分は指輪を付けないから。』だそうです。 そして、そんなことを言いながら指輪を探して色んなお店を回っていると、 『指輪じゃなくてネックレスじゃダメ?』と言うんです。 結局その日のうちには決まらずに、何も買わずに帰ってきたのですが… 私は彼の気持ちがこもっているものだったら何でもかまいません。 でも、彼が突然指輪からネックレスに変えた意味がわかりません。 これは何か意味のあることなのでしょうか?? 昔付き合っていた彼女には指輪をあげたことがあるそうです。 でも私にはあげれないということは、 指輪をあげるほどの関係ではないということなのでしょうか? それともただネックレスのが良いと思ったからなのでしょうか?? 男性や経験者の方の意見をお待ちしております。

  • ネックレスのプレゼントの持つ意味

    男性がネックレスを女性にプレゼントするのは恋愛感情など いろんな意味があってプレゼントするのだと思いますが、 みなさんはどのような気持ちでプレゼントしたり、 プレゼントされたりするのでしょうか? ネックレスのプレゼントにまつわる体験談、世間一般的に言われて いること、もらう女性の気持ち、どんな事でも結構です、 いろんな切り口で教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ■至急ご意見お願いします!これってどういう意味なのでしょうか!?

    付き合って4か月の彼女がいます。 今日ホワイトデーのプレゼントをあげたいと思っています。 この前ホワイトデー何が欲しい?と聞いたところ、「うーん、特にないな~」という返答でした。 ちょうど、二人の気持ち的にもお互いのことがすごく好き、という状態なので、「ペアリングをあげたいな、と思ってるよ、一緒に買いに行こうか?」と聞いたら、 「欲しい!」とは言わず、少し考えこんだ状態で「つけるよ」といった返答でした。 やはり、「つけるよ」という返答は特にペアリングをつけたいわけでもないけど、つけてもいい、という意味に捉えるべきでしょうか? 指輪にするか、他のものにするか、悩んで昨日の夜から眠れません>< 普段指輪はしていませんが、ピアスやネックレスをよくつけるので、アクセサリーが苦手ではないと思います。 やはり、指輪は女性にとって特別な感じがするのでしょうか? 4ヶ月後に彼女の誕生日があるのですが、指輪は誕生日などにもらうほうが嬉しいものなのかな・・・。 ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 4℃のネックレスって付き合っていない人から受け取るのは気が引けるでしょうか?

    今度僕の好きな女性が誕生日なので、ネックレスをプレゼントして、告白しようと思っております。ネックレスは以前彼女が欲しいと言っていましたので、どのネックレスにしようか色々悩んだ挙句、4℃のネックレスをプレゼントすることにして、購入しました。 しかし買ったのは良いのですが、後から考えるとまだ彼氏でもない人から4℃というブランド品をプレゼントされるのって気が引けてしまうのかと思ってきてしまって・・・なんだか不安になってしまいました(汗) 4℃はティファニーやスタージェアリーとは違って比較的安価ですし、大丈夫かな~とは思ったのですが、やはりブランド品はまだ早すぎたのでしょうか?一応14000円のネックレスを買ったのですけど・・・どうなんでしょう?このプレゼントのせいで彼女が重く受け止めてしまい、告白の時に影響してしまうのは嫌です。 皆さんは彼氏でもない人から4℃のネックレスを貰ったらどう思いますか?やはり気が引けちゃいますか?もし引けてしまうのなら、彼女に重く受け止められないようフォローを入れたいと思うのですが、なんて言えば良いでしょう?彼女が気持ちよくプレゼントを受け取られるよう、どう言えば良いか教えてもらえると嬉しいです。皆さんの意見お聞かせください!

  • 欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

    質問見ていただいてありがとうございます。 彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。 もちろん嬉しいんですが…。 私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。 恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。 こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。 プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。 プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。 特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

  • 女性のアクセサリーは、彼からの贈り物?

    女性がつけているネックレスや指輪は、彼氏または元カレからの贈り物ですか? 今まで、ず~っと着けていた指輪やネックレスを変えた時には、付き合っている男性が変わった、もしくは『心変わりした』ということでしょうか? 僕がプレゼントして、ず~っと着けていたネックレスを彼女が最近、身に着けていることが無くなりました。 代わりに、以前から持っていたというネックレスを常にしています。(入手方法は聞いていません。) これって「心変わり」ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

    特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 香水の意味って?

    こんにちわ。 先日彼氏に クリスマスプレゼントとして 香水をもらいました。 ここで質問なんですが、 プレゼントには意味があるって言うじゃないですか? ネックレスなら首輪とか・・・ ブレスレットなら手錠とか・・・ なら香水は・・?って思って なにかそういう意味ってあるんですかね?

  • 彼女へのプレゼントの仕方

    私なりに気持ちを込めてプレゼントをするんですがよく彼女にだめだしをされます。次のような場合、女性はどのように考えるのでしょうか?ご意見をお聞かせください。 ○女性に指輪を送るよりネックレスを送るほうが気持ちがこもっていないといわれた。 ○TPOをわきまえていないと言われたとき。 彼女の好きなスイーツを有名店に買いに行って、夕食後帰りに渡した時。 彼女の好きなお菓子を多めに渡して喜んでもらおうとした時、そういうものは一つずつ渡すものといわれた。そんなに荷にならない小さなお菓子でした。 女性の微妙な気持ちがよくわからないので、彼女に喜ばれるプレゼントの仕方をどなたか教えてください。プレゼントするもの、タイミング、場の雰囲気やかける言葉など女性が喜ぶ、できれば具体例を教えてください。よろしくお願いします。