• ベストアンサー

名古屋の 流しタクシードライバー新人さん

現在、私は三重で待機と無線のタクドラをやってますがどうしても 古い、フレックスの方に収入の良い無線が行き、不満に思い 名古屋で流しをやろうと思ってますが、聞く話によると、名古屋は タクシー過剰状態で、休日出勤をしないと、手取り20万貰えない と聞きます。本当でしょうか?やはり現状で我慢すべきでしょうか? 現状は休出勤務3日、基本勤務21日計24日で手取り16万です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

本当です  1日走って、客が0 それでもいいですか?(^_^;

ohboots
質問者

お礼

現状は厳しいんですね。大手のMタクでもやはり、古参のおじじ社員が 美味しい仕事ばかり取り、新人はワンメーばかりとボヤイテました。 ありがとう御座いました。暫く、ジタバタ動かず、我慢します。

関連するQ&A

  • 尼崎でタクシードライバーやってます。

    基本無線と流しなのですが、場合によっては駅の付け待ちも する必要があると思います。 駅前のタクシー乗り場って、公共の乗り場の筈ですが、場所によっては 変な縄張りがあって、入れないところがあります。たとえばJR尼崎の 北側はこないだ待機していたら追い出されました。 尼崎近辺の駅(JR、阪神、阪急)のタクシー乗り場で、変な縄張りの 無い駅はどこでしょうか?

  • タクシードライバーの隔日休暇について。

    宜しくお願いします。 私の兄が「二種免許」を自分で教習所に通い先日取得できたそうです。 現在就職活動中で「タクシー運転手」になるそうで、話を聞くと勤務時間はAM8時~AM2時までだそうでお休みは隔日休日で年間120日だそうです。 この隔日休日120日というのはどういう出勤形態になるのでしょうか? (出勤→休み→出勤→休み→出勤→休み)なのでしょうか? また売り上げが悪いとお給料を頂けない事もあるのでしょうか?(タダ働き) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸に存じます。

  • 最近のタクシー業界

    60歳で会社を定年退職しまして名古屋市内のタクシードライバーになろうとしています。2種免許取得費用は会社が出してくれますが、入社後2年間は会社に拘束されます。ノルマは月に50万(12日勤務)で手取りが24万位です。ノルマに達しないと単純に売り上げの40%です。例えば40万の売り上げだと16万でそこから保険料と所得税を引かれて手取り12~13万になるとのことです。会社は月50万の売り上げは確実にできるといっていますが保証はないです。市内には最近タクシーの数が増えたような気がします。空車が連なって走っています。月50万の売り上げは容易にできるでしょうか、名古屋のタクシー業界に詳しい方教えてください。

  • こんにちわ^^私は派遣会社である製造業で働いているのですが4勤2休とい

    こんにちわ^^私は派遣会社である製造業で働いているのですが4勤2休というシフトで働いていますしかし2ヶ月ほど前から忙しくなり人が足りないという事で月3日の休日出勤が入り工場のカレンダーにも休日出勤で色が塗られていて「休出」とかかれているんですが派遣会社に問い合わせた所、月23日以上の出勤しか休日出勤手当ては付かないと言われましたが4勤務2休の場合20日が平均なんですが休出で出た3日は手当てが付かないのでしょうか?

  • 関西タクシードライバー

    神戸(関西)のタクシーについての質問です。 私は兵庫県西宮市在住、38歳既婚子どもはなし、です。 現在は運送業に従事しており今は大丈夫ですが将来的な身体への負担、労働内容に比して 安い賃金、人間関係などもあり転職を決意しました。 今転職を考えており他の運送会社を捜したりしておりますがタクシードライバーも候補の一つとして考えております。 次の仕事を内定いただいてから今の会社を辞する予定です。 タクシーについては家族の意見などもあり昼日勤があるところで探しております。 また電車通勤だと交通費が出ないところが多いので原付が自転車で通うことになるのであまり自宅から営業所の距離が離れていないこと、あたりを条件にタクシー専門の転職サイトのほうに登録したところ昼日勤があり福利厚生などが比較的きちんとしているところという条件だと神戸相互タクシー(神戸市東灘区)オリエンタルタクシー(神戸市東灘区)未來都中津営業所(大阪市北区)などを紹介されました。 道を覚えたりお客さん相手のことなどでいろいろ大変なことはあると思いますがそこはもちろん努力するつもりです。 一番不安なのはやはり給料面で歩合制なのでやればやるほど努力次第で上の上限は上がるというのはわかるのですが勤務時間中は既定の休憩時間以外さぼらず流したり入ってくる無線を取ったりしていれば額面20万後半ぐらいは稼げるのでしょうか? これらの会社で実際に働いておられる方、または他に良い会社をご存知な方おられましたら教えていただきたいです。 補足 額面=総支給額なので手取りなら22か23ぐらいになるかと思います

  • エクセル(日給登録の仕方)についてお尋ねしたいことがございます。

    エクセル(日給登録の仕方)についてお尋ねしたいことがございます。 勤務表:や=休日 表示、休出=休日出勤日、スペース=通常出勤日、欠=欠勤日、有=有給 日給ファイルにて勤務表を基に日給を登録し月間計を出力したいのです。 (例)勤務表 1日 や 2日 休出 3日 スペース 4日 欠 5日 有の時    日給ファイル(日給100円) 1日 0 2日 100 3日 100 4日 0 5日 100 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセル(日給登録の仕方)についてお尋ねしたいことがございます。

    エクセル(日給登録の仕方)についてお尋ねしたいことがございます。 勤務表:や=休日 表示、休出=休日出勤日、スペース=通常出勤日、欠=欠勤日、有=有給 日給ファイルにて勤務表を基に日給を登録し月間計を出力したいのです。 (例)勤務表 1日 や 2日 休出 3日 スペース 4日 欠 5日 有の時    日給ファイル(日給100円) 1日 0 2日 100 3日 100 4日 0 5日 100 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 条件付書式の設定方法

    勤務態様の表を作成しています。 出勤 遅刻 早退 休出 有給 休日 特休 代休 と8つの項目があって、 下記のように4食の色分けを予定しています。 出勤 遅刻 早退は黒色 休日は赤 休出はピンク 休出 有給 特休 代休は青色 条件付書式設定は3つしか設定出来ません。この場合は8ヶをどういうようにすれば可能でしょうか。 ご指導していただけませんか。 宜しく御願いします。 セルはB4~AF4 B5~AF5 B6~AF5 の3桁にしたいのです。

  • 会社の給料計算方法に不満があります

    会社自体の休日は土日祝(会社カレンダー)年間120日強です。給料は毎月 基本給+諸手当+残業代になります。これは一般的だと思いますが、残業時間の算出に不満があります。 一ヶ月で会社カレンダーの休みの日を引いた日数*8時間が通常勤務時間でこれを超えた分が残業時間になります。 例えば会社カレンダーで出勤するべき日が20日の場合20日*8時間=160時間で一ヶ月間の勤務時間が170時間だったとすると10時間の残業ということになります。 この考え方で行くと1日8時間を越えて働いてもその時点では残業になるか確定せず又休日についても1日出勤しても1日休めば通常勤務になってしまいます。休日出勤手当てが支給されたことはありません。 会社は月単位のフレックス制といっています。 私としては入社時にこの説明がないことや就業規則に休日は会社カレンダーに依るとあるので残業時間はまだしも休日出勤手当ては必要だと考えますがどうでしょうか? あと月単位のフレックス制というのは合法なのでしょうか? 仕事時間は顧客の都合に合わせるので自分の裁量はありません。 よろしくお願いします。

  • Excel関数で休日出勤日数を計算

    図のようなフォーマットで勤務表を作ってます。 C13セルからE15に関数を入れて、出勤者ごとに休日出勤する日数をカウントしたいです。 休出かそうでないかはB列で判断します。 B列に「休」と入っている日が休日で、休日が「休」でなかったら休日出勤です。 この例ではそれぞれ山田さんは0日、田中さんは1日、鈴木さんは3日の休日出勤があります。 C13セルからE15にどんな関数を入れたらいいでしょうか? このフォーマットはある程度変えてかまいません。 また作業用のセルもある程度使ってかまいません。 シンプルでわかりやすいやり方だとうれしいです。 よろしくお願いします。