-PR-
解決
済み

逆日めくりカレンダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56346
  • 閲覧数2017
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (117/173)

「逆日めくりカレンダー」が買えるところを知りませんか?
つまり「○○まで後何日!」というのが分かるようなカレンダーです。
資格試験の勉強をしているため、「毎日この日めくりをめくる度にやる気を奮い立たせる」ということをしたい訳です。
できればネットで購入できるところが有り難いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

いわゆる普通の紙のカレンダーではちょっとわからないのですが・・・
デスクトップカレンダーでもいいですか?

osafuneさんがMacを使っていらっしゃるようなら、「○○まで、あと○○日」というカウントダウン表示を行う、「Magic Countdown」というアプリケーションはどうですか。
(Vectorからダウンロード/フリーウェア/下記URL)
起動項目にエイリアスを入れておけば、起動時にカウントダウン表示してくれます。
つい先日から入れてみているのですが、結構楽しいです。

私はMacなのでWin用は知らないのですが(「Magic Countdown」Win版は無いみたい)、探せばあるかも知れません。
ちなみにVectorで『カレンダー』で検索すれば良いと思います。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
私はPowerBookG4を使ってます。早速ダウンロードして使っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 20:38:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

そんなのって、売ってるんですか? よく、卒業学年の子どもたちが、 「卒業まであと○○日」とか、手書きで作ってますけど。 何日先まで、とかゆうのがわからないのに、市販品があるとも思えませんが。 ご自分で作ってみてはいかがでしょう。 ...続きを読む
そんなのって、売ってるんですか?
よく、卒業学年の子どもたちが、
「卒業まであと○○日」とか、手書きで作ってますけど。

何日先まで、とかゆうのがわからないのに、市販品があるとも思えませんが。

ご自分で作ってみてはいかがでしょう。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
あるのか無いのかわからないけど、一度聞いてみようと思ったもので・・・
投稿日時 - 2001-03-31 08:35:31

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://geisen.com/news/vol74618.htm がんばれ!!ロボコン 必勝!!ロボコンだるま 試験やデートなど、大事な目標に向かって日数をカウントダ ウンしていく“逆日めくりカレンダー”(1999?)/11月予定。 (Image 有り)※すべて非売品 提供:バンプレスト  ただし、何年かは不明。 ...続きを読む
http://geisen.com/news/vol74618.htm
がんばれ!!ロボコン 必勝!!ロボコンだるま
試験やデートなど、大事な目標に向かって日数をカウントダ ウンしていく“逆日めくりカレンダー”(1999?)/11月予定。
(Image 有り)※すべて非売品 提供:バンプレスト

 ただし、何年かは不明。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
こんなのあったんですね。ガンツ先生のまである・・・
投稿日時 - 2001-03-31 08:37:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ