• ベストアンサー

逆日めくりカレンダー

「逆日めくりカレンダー」が買えるところを知りませんか? つまり「○○まで後何日!」というのが分かるようなカレンダーです。 資格試験の勉強をしているため、「毎日この日めくりをめくる度にやる気を奮い立たせる」ということをしたい訳です。 できればネットで購入できるところが有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokoro
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

いわゆる普通の紙のカレンダーではちょっとわからないのですが・・・ デスクトップカレンダーでもいいですか? osafuneさんがMacを使っていらっしゃるようなら、「○○まで、あと○○日」というカウントダウン表示を行う、「Magic Countdown」というアプリケーションはどうですか。 (Vectorからダウンロード/フリーウェア/下記URL) 起動項目にエイリアスを入れておけば、起動時にカウントダウン表示してくれます。 つい先日から入れてみているのですが、結構楽しいです。 私はMacなのでWin用は知らないのですが(「Magic Countdown」Win版は無いみたい)、探せばあるかも知れません。 ちなみにVectorで『カレンダー』で検索すれば良いと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se031996.html
osafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はPowerBookG4を使ってます。早速ダウンロードして使っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

http://geisen.com/news/vol74618.htm がんばれ!!ロボコン 必勝!!ロボコンだるま 試験やデートなど、大事な目標に向かって日数をカウントダ ウンしていく“逆日めくりカレンダー”(1999?)/11月予定。 (Image 有り)※すべて非売品 提供:バンプレスト  ただし、何年かは不明。

osafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなのあったんですね。ガンツ先生のまである・・・

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

そんなのって、売ってるんですか? よく、卒業学年の子どもたちが、 「卒業まであと○○日」とか、手書きで作ってますけど。 何日先まで、とかゆうのがわからないのに、市販品があるとも思えませんが。 ご自分で作ってみてはいかがでしょう。

osafune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるのか無いのかわからないけど、一度聞いてみようと思ったもので・・・

関連するQ&A

  • 『○○まであと何日』 カレンダー

    閲覧ありがとうございます。 現在来年のとある試験に向けて勉強中なのですが、『○○まであと何日』というように、目標とする日にちまでをカウントダウンすることができるカレンダー(日めくり等)を探しています。 ネットで自分なりに探し、画像などは見つかったのですが、いまいち有力な情報を得られなかったので、ここで質問させていただきます。 日めくり(紙)に限らず、例えばデジタルのものであるとか、とにかくカウントダウンができるものでしたら、知りたいです。 どこに売っているかをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • アマゾンでよつばと日めくりカレンダーの購入

    タイトルどおり、アマゾンでよつばとの日めくりカレンダーを予約しようと思ったのですが、 発送日が来年の3月と言うありえない日にちになっていました。 昨年あったかどうか分りませんが、 アマゾンでカレンダーの購入経験のあるかた、実際に発送されてきた日にちなど情報があればいただきたいです。

  • ブリキ製の日めくりカレンダー

    今日、東京タワーに遊びに行ってきました。 お土産でブリキ製の日めくり(半回転すると次の日が表示される)カレンダーが欲しくてお土産屋さんで探したのですが、どこにも売っていませんでした。 お店の方に聞きましたら4~5年前にそれを作る職人さんがやめてしまって現在では販売されていないと聞いて少し寂しくなって帰ってきました。 そこで質問です、現在でもこれを購入出来る観光地はありますか?また、これを製作している会社(工房)が現在でもありますか?どうしても欲しいので情報を知っている方がいましたらどんなに小さな事でも教えて下さい、宜しくお願いします。

  • あと何日?カレンダー

    intel macbookで、「あと何日?カレンダー」を表示したいのですが、どなたか方法を教えていただけないでしょうか?「○○まで後何日!」というのが分かるようなカウントダウン機能付きのカレンダーです。 Magic Countdownというのをダウンロードしたのですが使えませんでした。 カレンダーがなくても、カウントダウンさえできればかまいません。 できれば起動時に確認できると助かります。 資格試験の勉強をしているため、「残り何日だ」と緊張感を持ちたいためです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 日めくりカレンダーについて、教えて下さい。

    本年10月で60歳、来年3月末に定年退職を迎える勤め人の男です。 今の職場は自分にとっては働きずらさ最悪で職場不適応の状態です。 8回め最後の異動で今の所におり、定年まで3年~1年前で辞めてしまおうかと何度も思いつつも、踏みとどまりなんとか勤まってきました。 質問は、これから一枚一枚1日の終わりに、カウントダウンするように破り捨てるカレンダーがほしいということです。365日スタートで0日終了となるようなものです。 暗いけれども、あと何日の辛抱って頑張れる気がするのです。 ネットで調べてもなかなか思うようなものはなく、また、むずかしいものでもなさそうなので自分で作ろうかとも思いましたが、やはりできあがってるものがほしいなと考えています。 よいお知恵があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 一カ月分の格言を書いた日めくりカレンダー

     いつも回答ありがとうございます。  1ページから31ページまでの一カ月分の格言を書いた日めくりカレンダーがあります。  これを毎月、同じように何度も、めくって使用するのです。  毎年、使用しているので、紙の下の方がまくれてしまって変形しています。 ●Q01. これを新品のように平らな紙のように癖を直したいのですが、どうすれば、よいでしょうか?  カレンダーを重い本の下敷きに何日か置いてみましたが、少しは、戻ったもののほとんど、戻らない状態です。  長年ついた紙の癖が、抑えただけでは、戻らないのでしょう。 ●Q02. そこで、紙の癖を無くすために浴槽につけて紙の癖を取り払い陰干しや、新聞にはさんで、乾かせば、どうだろうかと思った次第です。  紙が、溶けてしまいばらばらになったら元も子もないと心配になります。  何か経験があったり、良い方法、何かほかのことでも、試用した経験があれば、ご教授方よろしくお願いします。  失敗した経験でも、参考になります。  あまり、欲を出しすぎて総てを失うのは、賢明でないと分かっています。  格言には、良い言葉が書かれてあり、今しばらく使用したいと考えているのです。  カレンダーは、生長の家の光のことばです。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • カレンダー

    毎日や、定期的に実行する事があった場合、実行したら カレンダーに○など印を付ける。という事をPCで行いたいです。 卓上カレンダー型の表示で、実行した日に簡単にマークできて、 LANのPCどこからでも編集できるものを探しています。 コメントをつけるとか、スケジュール管理ではありません。 理想は、日にちを1クリックで○などマークしたり色を付ける事です。 これに合うものや近いものはあるでしょうか? Vectorで探してみましたが、希望するものが見つかっていません。

  • カレンダーの数字

    お米を5キロ1か月持たせたいと思います。一人暮らしです。 そこでカレンダー見た時に仮に29日までしか持たなかった場合、また購入し次の月まで持つのが27日(カレンダーが31日までとして)31日で 使い切った場合、次の月も31日だった場合、日にちにずれはありませんよね? 31日以前に終わるとどうして毎月ずれてくのでしょうか?数字の不思議です。 分かる方説明してください。 あと仮に28日でお米終わった場合でも月一度の購入で済むのでしょうか? わけ分からなくなってきました。

  • Googleカレンダーの公開について

    Googleカレンダーの公開について、 やりたいと思っていることがどうやったら実現できるか教えてください。 ネットで色々検索してみましたが、いまいちピッタリ合うものがありません。。。 ・特定のメンバに公開をしたい ・Googleカレンダーの「共有」ではなく、ただ閲覧をするようにしたい  ※共有をすると、その人のカレンダーにこちらの予定が表示されるということですよね?   ではなく、単純にこちらの予定だけを閲覧出来るようにしたいのです。 ・カレンダーへの予定の追加/編集は私だけおこないたい  ※閲覧権限だけを与えたい ・カレンダーは毎日更新されていきます。  その度に作業があるものだと面倒なので、  更新をしたらそれが自動で反映されて欲しい 実はとても簡単に出来るのかもしれませんが、、、 ご指導よろしくお願いします( * m * )

  • こんな怠け者なんですが、救いの余地はあるでしょうか?

    私は現在フリーターで、就職活動中の20代後半です 社会人として働いた経験はないです 今はバイトしてます(週3)・・・他の日は勉強中 資格試験取得のための勉強してますが、勉強しててもすぐに飽きちゃうんです 朝も二度寝しますし、なので夜ふかしします しかも、今日だけはゆっくり最後に遊んで(だらだらして)、明日からこそは勉強する!って決意だけして終わるんです 次の日も同じこと言ってます(泣) なんかだらだらしてるんです。 しかも就職活動の面接で「君は大学卒業してからフリーターだったそうだが、何を得たかね?」とか聞いてくるのです。そんな酷な・・・ 「はい!資格試験の勉強してたんですが、落ち続けたんで、なにも得てません!強いて言うならば、無駄な時間を経て、歳を得ました!」 って言ってみたいです・・・向こうもなにも得てないの知ってて聞いてくるのです。資格試験を落ちてきたのに、「何を得たか?」ってそんなひどいこと聞いてきますよ・・・ ご飯食べても、ブタのように寝ますし、 友達もいなくてずっ~とひとりでいますし・・・ 芸能人でいわく「し○ちゃん(南○キャンディー)」みたいな感じの、 のっそぉ~っとした感じのタイプなんです私は(男ですけど) どうみても なまけもの ・・・恋愛経験もないです、つまりつきあったことないんです(このへんも、し○ちゃんみたいです。 毎日だるくて、動物園のブタのような生活です 質問 元気ハツラツとして、しゃきっと生きて生きたいんですが、 まずなにからはじめたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう