• ベストアンサー

かいじゅうたちのいるところって作品が今、放映していますよね。僕は小さい

かいじゅうたちのいるところって作品が今、放映していますよね。僕は小さい頃よく絵本のほうを読んでいてとても愛着のある作品なのですが、もう10以上前の話で内容をあまり覚えてません。絵本はたぶん、家にはもうないので読めません。誰か絵本の内容を簡単でいいので教えてもらえると嬉しいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco0904
回答No.3

ある晩、主人公マックスが、かいじゅうのきぐるみを着てイタズラをして大暴れしたら お母さんに怒られて夕食ぬきで部屋にとじこめられます。 すると部屋中に木が生えてきて壁が消えジャングルのようになります。 そして海がマックスの船を運んできて、マックスはそれで1年航海し かいじゅうたちのいるところ へ。 マックスは魔法を使い、かいじゅうたちの王様になりますが そのうちにさびしくなります。 おいしそうなにおいが遠くの世界から流れてきてマックスは王様をやめることにします。 かいじゅうたちは必死に止めますがマックスは船に乗り込み帰ります。 また1年航海しているといつのまにか お母さんに放り込まれた部屋の中。 そこにはあったかいゆうごはんが置いてありました。 というお話です。 超がつく程有名な絵本ですので図書館にも絶対に置いてあります。 ご覧になりたいのでしたら図書館へ行くといいですよ♪

mintasub
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を読んでいてすごい懐かしくかったです。 図書館で読んでみようと思います ホント回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

主人公がかいじゅうのいる島に行くお話です。