• ベストアンサー

かいじゅうたちのいるところって作品が今、放映していますよね。僕は小さい

かいじゅうたちのいるところって作品が今、放映していますよね。僕は小さい頃よく絵本のほうを読んでいてとても愛着のある作品なのですが、もう10以上前の話で内容をあまり覚えてません。絵本はたぶん、家にはもうないので読めません。誰か絵本の内容を簡単でいいので教えてもらえると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco0904
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

ある晩、主人公マックスが、かいじゅうのきぐるみを着てイタズラをして大暴れしたら お母さんに怒られて夕食ぬきで部屋にとじこめられます。 すると部屋中に木が生えてきて壁が消えジャングルのようになります。 そして海がマックスの船を運んできて、マックスはそれで1年航海し かいじゅうたちのいるところ へ。 マックスは魔法を使い、かいじゅうたちの王様になりますが そのうちにさびしくなります。 おいしそうなにおいが遠くの世界から流れてきてマックスは王様をやめることにします。 かいじゅうたちは必死に止めますがマックスは船に乗り込み帰ります。 また1年航海しているといつのまにか お母さんに放り込まれた部屋の中。 そこにはあったかいゆうごはんが置いてありました。 というお話です。 超がつく程有名な絵本ですので図書館にも絶対に置いてあります。 ご覧になりたいのでしたら図書館へ行くといいですよ♪

mintasub
質問者

お礼

ありがとうございました。回答を読んでいてすごい懐かしくかったです。 図書館で読んでみようと思います ホント回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

主人公がかいじゅうのいる島に行くお話です。

関連するQ&A

  • 怪獣が出てこない怪獣映画

    昔、テレビで見た映画なのですが 記憶が曖昧なので確認したいのです。 その映画は 都市に怪獣が出現して暴れまわる怪獣モノです。 しかし普通の怪獣映画と違うのは 画面に一切、怪獣が登場しないのです。 怪獣の出現を報じるニュースによって パニックになる人々の人間ドラマを描いた作品だったと思います。 おそらく邦画なのですが タイトルや詳細な内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 何でも食べる青い怪獣が出る絵本のタイトルが知りたい

    昔子供の頃に見た絵本のタイトルが知りたいです。 おおよそ20年程前にはあったと思います。 あらすじとしては 小さな青い怪獣(怪獣と明記されていたかは不明)を主人公の少年が見つけて その怪獣は朝は青、夕方は赤、夜は黒のように時間によって色が変わる怪獣で何でも食べる。 最初は小さな怪獣でしたが、その何でも食べる生態によってどんどん大きさを増していき 主人公以外の何もかもを食べてしまって、最後には主人公をも食べてお腹の中へ落っこちていく。 しかし、怪獣のお腹の中では食べられた人や物が全てそのまま飲み込まれており、人々は怪獣のお腹の中で今まで通り暮らしていました。 というような内容です 子供の頃は「へー」で終わらせていましたが、大人になって改めて読んでみたいと思いました。 もし御存じでしたら教えていただきたいです。 可能であれば、作者の名前も教えて頂けましたら幸いです。

  • 怪獣の男の子が女の子をいじめる絵本を探しています

     昔に読んだ絵本を探しています。  お話の内容。いじわるな男の子が「俺の決めた線から机がはみだしている」だの何だのいちゃもんつけて女の子をいじめたりします。途中、いじわるな男の子が緑色の怪獣(?)みたいなものになったような気がします。男の子の服を着た怪獣の絵が印象的な絵本でした。  曖昧な上情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • ウルトラマン/良い怪獣

    たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその 怪獣の名前が知りたくて投稿しました。 ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが 思い当たる怪獣、話があったら教えてください。 (下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓) ・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。 ・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく  最後に悪い怪獣から守って?死にます? ・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという  意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?  単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓ ・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている  シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン  なのですが、自信は50%ほどです。 ・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。 最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、 見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓ ・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、 なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・ もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる 怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1960年代の特撮怪獣映画の題名を教えてください。空を飛ぶイトマキエイのような怪獣が出てきます。

    1960年代前半から半ば位に映画館で放映されていました。内容は良く覚えていませんが、空を飛ぶ巨大なイトマキエイ怪獣が出てきます。まるで空を覆い尽くすような怪獣を見て、人間は逃げまどうのですが、アップになった人々のなかには笑って逃げている人もいたのをどういうわけか覚えています。タイトルと監督をお教え下さい。

  • 子供のころに読んだ,あの本の題名は?

    今から20年くらい前,小学校低学年のときに読んだ本の題名が知りたいのです。 ハードカバーで,割と長いお話で(絵本ではない),学校の図書室にありました。 内容は,子供の兄弟がいて,もう一匹怪獣みたいのが出てきます。その怪獣の名前は忘れました。 「○○が転んだ」(○○は怪獣の名前?)というと,その怪獣が転がる,というようなエピソードがありました。 ほかにも幾つかのエピソードが集まって,一つになっているような本です。 これだけの情報で,わかるひとがいますか? あのころあんなに面白くよんだ本なのに,もう出会うことが出来ないというのは,とても残念ですね。

  • あの本の題名は?(カテゴリを代えて再質問します)

    今から20年くらい前,小学校低学年のときに読んだ本の題名が知りたいのです。 ハードカバーで,割と長いお話で(絵本ではない),学校の図書室にありました。 内容は,子供の兄弟がいて,もう一匹怪獣みたいのが出てきます。その怪獣の名前は忘れました。 「○○が転んだ」(○○は怪獣の名前?)というと,その怪獣が転がる,というようなエピソードがありました。 ほかにも幾つかのエピソードが集まって,一つになっているような本です。 これだけの情報で,わかるひとがいますか? あのころあんなに面白くよんだ本なのに,もう出会うことが出来ないというのは,とても残念ですね。

  • メビウスで出なかった有名怪獣達

    こんばんは。 ウルトラファン暦20年以上の古参です。 私は初代~80のウルトラ兄弟世代ですのでティガ~ネクサスは興味なしです。 マックスは半分くらいです。 メビウスが久々の兄弟路線で放映が決定した日は大喜びで涙でした。 ところで、メビウスで再登場した怪獣達はどうやって決定したのでしょうか? 有名なのに出なかった&マイナーな割りに登場したのも多数ありますね。 メビウスで出なかった過去のメジャーな怪獣達は下記の通りでしょうか? 初代:バルタン星人、ジャミラ、ダダ、ウー、ジェロニモン セブン:メトロン星人、キングジョー、ギエロン星獣、ダリー、ガイロス(やノンマルト) 帰ってきたウルトラマン:タッコング、キングザウルス3世、シーゴラス、シーモンス、ブラックキング A:アリブンタ、ギロン人、ブロッケン、バラバ、ヒッポリト星人、スノーギラン、ファイヤーモンス タロウ:アストロモンス、ムルロア、タイラント レオ:レッドギラス、ブラックギラス、ツルク星人、ロン、ガロン、リットル、プレッシャー星人、アシュラン、シルバーブルーメ 80:クレセント、ギコギラー、ギマイラ、ダロン、ラブラス、プラズマ、マイナズマ、マーゴドン 特に強く思うのはウルトラ怪獣で常連のバルタン星人が出なかったのは疑問ですね 作品の内容自体に不満はないのですが、見たかった怪獣も多数ありますね。

  • BS11 の『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』

    BS11 の『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』は、ここ数週、特別番組のためにお休みしているようですが、現在何話まで放映済みですか?

  • ウッディ・アレン作品

    とっても恥ずかしい話ですが・・・・いままでウッディ・アレンの作品をほとんど見たことがありません。 「世界中がアイラブユー」は見たのですが、あまり印象に残らなかったので古い作品も見なくていいかな・・・と思っていました(何せ「アニーホール」がテレビなどで放映されていたころは、まだ子供だったので・・・)。 しかし、「ミッドナイト イン パリ」を見て急に興味がわいてきて、もっとウッディ・アレン作品を見たいと思うように・・・・。 そこで、あなたが一番印象に残った、もしくはよかったと思うウッディ・アレンの作品を教えてください。または、ウッディ・アレンを見るならこの作品から・・というようなタイトルをいくつか知りたいです。