• 締切済み

中国語と日本語の混在のホームページを作るには

中国語と日本語の二種のフォント混在のホームページを作成するにはどうしたらよいでしょう。それができるソフトはありますか。 ホームページビルダーでは、サポートしていないようです。しかし実際に、両方のフォントを表示しているホームページは有ります。  ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• prunus
回答No.2

ホームページビルダーは私も持っていますが中国語はいけませんね。 マイクロソフトの「Frontpage」やアドビの「Golive」は中国語も大丈夫みたいです。 以下のホームページで簡体字中国語HPの作成法を紹介されています。一寸見ただけなので自信がないのですが日本語も混在可能みたいです。

参考URL:
http://finito-web.com/myhome/hpcn/hpcn.htm
  • arukamun
回答No.1

こんばんは 私はメモ帳でhtmlを書いているので、ホームページビルダーやそういった類のアプリケーションの仕様は解りませんが、Unicode (UTF-8)でhtmlを作れば良いと思います。 となると、Unicodeをサポートしたエディタとかが用意できれば良いのではないでしょうか。