• ベストアンサー

告白の方法

ustamokoanの回答

回答No.5

「告白」するからには、 ダメって言われることも覚悟はしているんでしょうね。 「クラスは別れるけど、つきあおうね」って、上手くいけばいいんですけど、 クラスがお別れするからって、 それと同時にあなたとの仲もお別れ…ってのは、 いかにも悲しすぎるような気がします。 彼女にいっきに2つの別れを味わわせてしまうのですよ。 私は「また連絡するから、今度遊ぼう」にしておいたほうが良いと思います。 もっともっと自信をもてるようになってからの告白でも遅くないのでは? こう言ったら成功した、ダメだった…っていうのは言い方じゃないですよ。 ふたりの関係ですよ。 うまくいくものは、どう言ったって上手くいく(はず)! でも、 この別れを機会に、自分に素直になって 告白しよう、って気持ちも大切です。 正直な気持ちを伝えることは、相手にも君にもプラスになるはずです。

yumu
質問者

お礼

この先、今より親密になれる自信は無いです。 やっぱり今日言ってしまいます。 両者プラスにになれるように、頑張ってきます! 回答ありがとうございました!