• ベストアンサー

告白の方法

ustamokoanの回答

回答No.5

「告白」するからには、 ダメって言われることも覚悟はしているんでしょうね。 「クラスは別れるけど、つきあおうね」って、上手くいけばいいんですけど、 クラスがお別れするからって、 それと同時にあなたとの仲もお別れ…ってのは、 いかにも悲しすぎるような気がします。 彼女にいっきに2つの別れを味わわせてしまうのですよ。 私は「また連絡するから、今度遊ぼう」にしておいたほうが良いと思います。 もっともっと自信をもてるようになってからの告白でも遅くないのでは? こう言ったら成功した、ダメだった…っていうのは言い方じゃないですよ。 ふたりの関係ですよ。 うまくいくものは、どう言ったって上手くいく(はず)! でも、 この別れを機会に、自分に素直になって 告白しよう、って気持ちも大切です。 正直な気持ちを伝えることは、相手にも君にもプラスになるはずです。

yumu
質問者

お礼

この先、今より親密になれる自信は無いです。 やっぱり今日言ってしまいます。 両者プラスにになれるように、頑張ってきます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2回目の告白はありですか?

    高校生の男です。一ヶ月ほど前、ずっと好きだった女子に告白したのですがいまは友達以上には見れないみたいで、振られてしまいました。とても仲が良く、正直自信はあっただけにとてもショックです。いまでもあきられられません。 告白したことで、相手も意識してくれただろうし、しばらくしてもう一度告白するのはありでしょうか?2回目がだめならきっぱりあきらめるつもりです。 2回目で成功した方がおられましたら経験されたお話聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 告白します。

    僕は高校3年生の男です。 明後日、好きな人に告白します。 僕とその相手は同じ生徒会に入っていて、明後日に定例会があるので、その後に告白するつもりです。 僕の学校は玄関から外に出たら踊り場みたいな場所があります。 なので明日の夜に「明日話したいことあるから、生徒会終ったら玄関でまってるから来てほしいんだけどいい?」みたいなメールで呼び出して直接告白しようと思っています。 多分、放課後になってから時間も経ってますし、生徒会の人もそれぞれ定例が終ったら好きな時間に変えるような感じなのでそんなに人気もないだろうとふんで、玄関に決めたんですが、こういう呼び出し方、場所ってアリですか? 少し不安で・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 告白するべきですか?

    今、高校2年生の女です。 大好きな人がクラスにいるのですが照れちゃって全くと言って話すことができません。 でも、つい最近あった修学旅行でアドレスを聞いたり、メール楽しかったよ!って送ってみたり自分ではいろいろアピールしているつもりです。 私服の高校なので見た目にも気を使って、周りから「最近かわいくなった」と言ってもらえるようになるまで頑張りました。 相手はそういうことに興味はあるみたいだけど、そういう気配が無い感じの人です。好きな人がいるのかはわかりません。 クラスでの距離は親しいってわけではないですし、脈があるとも全然思っていないのですが、私は彼のことが大好きなんです。 ただ、女の子から告白するのってどうなのかな?とか、これから先気まずくなっちゃったら嫌だなとか、好きでもない人から告白されたら迷惑かな?とか考えるとなかなか行動に移すことができません。 なかなか勇気が出すことができないので、アドバイスお願いします。

  • 明日告白します!

    明日告白します! 相手は18才女の子。自分は25才男。 会社だと周りの目もありあまり長く話せず、ご飯に誘いました。 今の時点では男の中では一番話しやすい先輩といったところ。 その子と同い年のライバル(地元の子で告白したらしい)がいるので 言わずして彼氏できちゃうと後悔するので明日気持ちを伝えることにしました。 気持ちを伝えて、がんばるから見てくださいと伝えて今後がんばるつもりです。 意識してくれるかな… 彼氏できてたら終わりですけどねw 皆さん気軽でいので声かけ、アドバイスお願いします。

  • 告白について。

    私は今月末に好きな人と会える機会ができたので、告白しようと思っています。 …というのも、相手は先生です いま私は高校一年生で 先生は中学生の時の先生なんです。 もう数ヶ月全く会っていませんし(6月に一回同窓生で会いましたがほとんどしゃべっていません)、本当に好きなのか分からなくなってきたのもあります。 でも言ってふられなくちゃ、きっとぐだぐだと気持ちを残したままになってしまいそうなので、告白します。 といっても、告白が初めての私からしたら、なにを言えば・タイミングは?と分からないことだらけです。 一応告白なのでフラれるとわかっていても、なるべくは成功させたいです。 なので告白の例やどういう方がつたわりやすいとかアドバイス頂けたら嬉しいです! 教室でいいます。 20代男性です。 よろしくお願いします

  • 告白の方法

    私は高校1年の男です。好きな女子は他校の同級生です。小学校で6年間同じクラスでしたが、中学は全く話していません。最近になってメールを初めて2、3日ごとにメールしています。 小学校の頃からスキでした。 それでそろそろ告白したいのですが、メールでは成功率が低いそうです。 しかし近くの公園などに呼び出しても来てくれそうにありません(電話番号知らない)。この場合どうすれば良いでしょう? また呼び出す際のメールで効果的な言葉や、どのように告白したら(メール含む)よいですか? もしフられたあともメールや告白はできるでしょうか? 乱文ですいません。どうかお願いします。

  • 今度、告白します。

    僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。

  • 面白い告白

    今度告白しようと考えています。告白自体はいちおう成功しそうなのですが告白相手にとって10代最後の夏ということで面白い告白、何か面白いことをしてから告白しようと考えています。ちなみに告白場所は公園でと考えています。今までの経験談やこんなんしたら?みたいな意見があればアドバイスお願いします!

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

  • 告白方法

    今、高校2年生です。 去年同じクラスだった女の子に恋を抱き中です。 結局、去年は少し話したくらいで終わってしまいました。 今年こそはと思い、告白までこぎ着けたいと本気で思いました。 また、これを気に大きな人間になれるようなきっかけにしたいです。 告白に行くつくためのアドバイス、少し話したくらいで告白するのはやっぱりおかしいかなど具体的なアドバイスをお願いします!