• 締切済み

賃貸入居審査について

今私(妻)実家に住んでいますが 近々出て行かなくてはなりません。 入居したいアパートは 見つけたんですが 審査が不安です。 下記の状態だと 無理でしょうか? ※保証会社さんを利用します。 ①アパート家賃4.3万円 ②勤続年数6ヵ月(工場勤務) ③年収約320万円 ④6年前債務整理あり。(司法書士の方に頼みました) 債務整理に関しては 以前2年前にしたアパートの審査で通ったのですが 勤続年数が少ないので不安です。

noname#103646

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 6ヶ月しか働いていないのになぜ年収が約320万円なのでしょうか。 今の会社の年収でないとおかしいです。 通常は、保証会社さんを利用しても保証人は必要です。 最低でも、一人保証人がいれば大丈夫だと思われます。

質問者

お礼

すみません。 書き方が至らなくて。 契約書に年収の欄が あったのですが、6ヵ月分を書くのでしょうか? 上の320万円は毎月の収入で計算していました。