• ベストアンサー

電気シェーバーの種類

電気シェーバーを買おうと思うのですが交流式、充電式、充電交流式これらのうちのどれを選んで良いのかわかりません。シェーバーは主に家で使い、年に数回旅行の時に持ってく位です。どなたかアドバイスお願いします。

• Iraqi
  • お礼率90% (292/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

今はあまり交流だけというのはないかと思います。 ある程度の価格のものなら、充電・交流のが多く、安くてコンパクトなものは乾電池式か充電式になるでしょう。多分一番安いのは乾電池式だと思います。 家で使うのがメインなら、充電式あるいは充電・交流のものがいいでしょう。 私自身はフィリップスのものを使っていますから、お勧めです。刃の寿命が5年と長いのが一つの魅力です。 ちなみにフィリップスの場合は、一番上級の機種になるアーキテックというシリーズは充電式です。 最近のものの多くは、専用の台に乗せると充電できるようなのがありますから、交流式である意味はあまりないと思います。

Iraqi
質問者

お礼

回答有難うございます。是非参考にして頂きます。

その他の回答 (1)

• k_kishi
回答No.1

電気シェーバーは充電式、充電交流が一緒になっており両方の方式でつかえますよ。 私のお薦めはブラウンです。 以上

Iraqi
質問者

お礼

回答有難うございます。是非参考にして頂きます。