• ベストアンサー

クラブイベントのMCが出来そうな人、教えてください!

とあるHIP-HOP系のイベントがあるのですが、 そのMCを誰にするか検討中です。。 特にHIP-HOPに特化していなくてもOKで 場の盛り上げが上手そうな人を探しています。 (お笑いでもMCでもラジオDJでも何でも・・・) イメージ的には、学際のミスコンの司会とかのイメージ。 すごく有名な人だと予算もあるので、 誰でも知っているレベルまでいかなくても問題ありません。 どなたかお勧めとかあれば教えてください。

  • yoyo9
  • お礼率10% (5/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/RENA#TV MTVジャパンで司会もしているので、RENAが合うと思います。

関連するQ&A

  • うまい!と思うMCを教えてください

    ヒップホップが好きなのですが、今まで洋楽しか聞いていませんでした。これからは国内アーティストにも目を向けていきたいと思っています。 そこで本当にうまいなーと思う日本のMCを教えていただきたいです。曲が良いとかではなく、能力が高いアーティストを教えてください。 邦楽に詳しくないのに、こんなこと言うのおかしいと思いますが、売れてる人がMCとしてすばらしいとは思えないんです。

  • Hip-Hopウェアって結局?

    私は、Hip-Hopと言うものの定義をよく知らず、かつてSMAP SMAPでそれらしきものを見た時の印象から、ラップ系の音楽とレンガの壁にスプレーペンキで描く落書きをシンボルとして見ちゃっていました。 ところが、さっき偶然、「Hip-Hopウェアのお店」として出店している通販ショップのホームページに行き着き、「え?こういうのがHip-Hopの世界なの?」と、ますます解らなくなってしまいました。 http://www7.ocn.ne.jp/~jah-love/ ↑これがそのお店なんですが、こちらで扱っている商品が「Hip-Hop」というものを広義に捉えているだけなのでしょうか? それとも、私のイメージする「Hip-Hop」の概念が変なのでしょうか? 辞書やサーチエンジンで「Hip-Hop」を調べてみたんですが、結局「Hip-Hop」って何なのかよく解りません。 どういうものを「Hip-Hop」と言うんでしょうか?

  • This is the jurney into the sound ...のMCから始まる

    90年代のHip Hopだと思うのですが、 This is the jurney into the sound ...のMC から始まるダウンテンポ?なRAPです。MCの後には女性ヴォーカル、そしてRAPみたいな感じで、昔のDJの定番曲だったと思います。 だれか知っている方は教えてください。

  • 文化祭の出し物で

    友達が文化祭にHIP HOPダンスをしたいといったところ、先生に反対されたそうです。理由は不良になる、不良がくるとの事だそうですが・・・。 その友達の学校は結構固くて、HIP HOP=不良とのイメージがあるようです。 以前ロックのバンドをしていた人も不良だと言われたそうなんですが・・。 HIP HOPやバンドは不良のイメージがありますか??

  • DJ DOCを知っていますか

    みなさん、 韓国の三人組ヒップホップグループ、 DJ DOCを知っていますか? そうです、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の原曲「Run to you」を歌ってた人達です! 私の周りに知ってる人、皆無です! でも、いい曲いっぱい歌ってるんです! (「Summer Story 」、 「Winter Story」、 「One Night」、 「OK? OK!」その他多数) そこで、もし「知ってる!」と言う方、 教えてください。!!

  • いまのm-floのVERBALのスタイルはHIP HOP(ラップ)なんですか?

    最近の彼は、「僕ちゃんでーす」などHIP-HOPっぽくないと思います。(私にはあまり好ましくないスタイルです。) ですが、ブログの方で「スタイルを確立した」との発言をしていたのでHIP HOPなのでしょうか? 当方、アメリカのHIP HOPや日本のHIP HOPもそこまで聞く人ではない(むしろアメリカのはダークな気がしてちょっと…)のでジャンルなどの知識は疎いのですがせめてHIP-HOPの枠組み内に入ってるのか気になりましたので質問させていただきました。 英語でないので音のアレとかで純HIP-HOPではないと思うので相違点などを教えてくださると幸いです。

  • クラブでイベントとして数時間借りたい場合・・・

    六本木のクラブで遊んでいたらナイスなクラブと出会えました。 ダンス経験もあり人脈もあります。 ある程度人数を集めることもできます。 ヒップホップ系のダンスを多くの人に見ていただきたいのです。 気にいったクラブでイベントとして数時間借りたいと思っています。 しかしクラブを数時間借りてイベントをした経験が一度もありません。 質問です。 ●クラブでイベントとして数時間借りたい場合にまずは、どんな順序で何を聞けば良いでしょうか? ●クラブでイベントする際、クラブの担当者と上手に交渉する秘訣があったら教えてください。 ●やはり業界に顔が効く人を間に入れないで素人がノコノコ営業かけると舐められるでしょうか? ●借りやすい箱と借りにくい箱の違いを教えてください。 ●クラブでイベント担当者と交渉する際、そんなこという担当者なら そのクラブは辞めたほうがいいよ~という担当者とはどんな担当者でしょうか? 素人の質問なのでご容赦ください。 よろしくお願いいたします。

  • MC LYTE の曲☆COLD ROCK A PARTY について

    こんばんわ。詳しい方、教えてください。 MC LYTEの曲ですが、タイトルが Cold Rock A Party です。 この曲の、Bad Boy Mix というバージョンのCDを間違って買ってしまい、 その後、Bad Boy Mix という記載のないCDを買い直しましたが、同じバージョンでした。 このバージョンは、レゲエチックな感じです。 私は Hip Hop のバージョンの曲がほしいのですが、3回買い直しても同じです。。。 某地方ラジオ局の年間カウントダウン(たぶん'98か'99)がTVで放送された際、 録画して、それが残っているので、Hip Hopのバージョンがあることは間違いないと思うのですが。 ちなみに、この曲、そのラジオ局にリクエストしオンエアされたことがありますが、 その際、Bad Boy Mixではない方をリクエストしたにも関わらず、 Bad Boy Mixのバージョンがかかりました。さらにそのCD番号まで番組内で教えて頂いてしまいました。 もうこのバージョンは、聴くだけでうんざりです。。。 もし、お持ちの方がいたら、そのCDの番号を教えてください!

  • リンキン・パーク等のDJ

    リンキン・パークに限らずDJがいるバンドって結構いますよね。 ヒップ・ホップのグループでもそうですが、あの人達がかけているレコードは 普通に発売されているレコードをかけているのでしょうか? DJが存在している理由がよく分かりません。

  • 軽くて聞きやすいHIP HOPを教えて下さい

    最近NellyのMy Placeと言う曲を知って、すごく気に入って、他にもこういう曲を聴きたいなと思いました。 でも私のイメージだと最近のHIP HOP(Blackの)は, ヘビーな感じで私はあまり好きではありません。 なので、My PlceやAKON のLonelyの様に静かな(?)ちょっとしっとりしたHIP HOPを歌うアーティスト、もしくは曲、そういった曲を集めたオムニバスCDなどをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いいたします(^U^)

専門家に質問してみよう