• 締切済み

「ふにくり」について

「ふにくり」っていうアニメの主題の由来はなんですか? なんか意味があるのかな?

みんなの回答

回答No.4

それはフリクリですか? フリクリなら 主題歌タイトル【Ride on shooting star】      歌手【the pillows】  

• buran
回答No.3

やっぱり「フリクリ」じゃないですか?ガイナックスの。 昔、「フニクリ・フニクラ」というイタリア民謡がありましたが。ベスビオ火山の登山列車の歌・・・。

• sesame
回答No.2

「ふにくり」ってちょっと思い出せないですが…「フリクリ」のことじゃないですよね?

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/flcl/index.html
  • aoshizu
回答No.1

ふにくりってどんなアニメなんですか?検索にヒットしなかったもので・・。 私が、「ふにくり」って聞いて連想したものは イタリア登山鉄道の歌です。 ♪フニクリフニクラーっていうやつではないんでしょかね? フニクラーレというケーブルカーなんだって。