• ベストアンサー

インスリンと薬について

現在糖尿病でインスリン治療中 超即効性 朝 4 昼 2 夜 4 時効型 昼 8 ボグリボース0.2 朝、昼、夜 各1錠飲んでます。 HbA1C 6.5です。 この状態を食事療法や飲み薬だけに出来るでしょうか。 よろしくお願いします。 男性 52歳

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taseinaky
回答No.2

インスリンはどれくらい出ていますか?主治医に聞いてみてください。私は、インスリンは100に対して120ぐらいでていたので、肥満を解消することによってインスリンが効いてきたらしく、今は運動療法と飲み薬でHbA1Cは5.6で安定しています。グリコラン250mg朝、晩1錠づつ飲んでいます。 参考までにどうぞ 

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 主治医の先生に聞かれたほうがいいですよ 他の血液検査の数値との兼ね合いもありますので ご参考までに