• ベストアンサー

レンジで温める湯たんぽを使用してます。

レンジで温める湯たんぽを使用してます。 布団に入れて寒くなったなと確認すると湯たんぽをけって、布団の外にあります。 湯たんぽ布団から出ると1.2時間で冷たくなってしまいます。 寝像の悪い人でも湯たんぽを動かないようにする方法はないでしょうか? どなたかいい方法がご存じでしたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

普通、敷布団と掛け布団の間に入れているわけですが、敷布団とシーツの間に入れてしまう。そうすれば直接足に当らないので、蹴飛ばして移動する心配が減少すると思う。

etu1902082
質問者

お礼

早速実施してみました。 うまくいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

なぜ、手間がかかって温度調節が効かない湯たんぽを使用されているのですか。  安くて使い良い電気あんかがあるのに、近くに電源コンセントが無いのですか。  延長コード・タップを使ってでも便利ですよ。