• ベストアンサー

NEC Lavie LM500/2用ビデオドライバ探しています。

NEC Lavie LM500/2用ビデオドライバ探しています。 Windows Media Playerで SampleMusic再生して 音声・画像再生しました。 そこで DVD再生しましたが、Windows Media Playerで ビデオドライバはないのメッセージがでて DVD再生しません。 ビデオドライバ探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはコーデックでは? WinDVDのようなDVD再生ソフトを購入してインストールするか、 WinDVDの体験版を入れるとコーデックもインストールされます。 http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速手持ちのWinDVDをインストールしましたら、DVD再生できました。

関連するQ&A

  • ビデオ カードのドライバ

    windows media playerでDVDを再生しようとすると「出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。」とでてきます。 自分はパソコンは初心者なのでどうすればいいかよくわからないのです。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか? ちなみにOSはwindows xp professionalです。

  • NEC LaVie M LM550 ドライバのインストールしたいのですが、其の場所が不明です、ご存じないですか?

    NEC LaVie M LM550 のチップセットなどドライバの居場所を教えてください? HDDフォーマット状態のOSなしを中古で購入しました、以前IBM NETVISTAでHDD換装した際にXP入れてインターネットにつなげず、ドライバをインストールして使えるようにしたのですが、同じように今回もやろうと単純に考えていましたがイザ、NECのダウンロードで見るのですがないように思いますが、いかがでしょうか?よろしくお願いいたします?

  • NEC Lavie M <LM600J/5>に XPをインストールしたら モデムが動かなくなった

    NEC Lavie M <LM600J/5>に Win XPをインストールしたら 内蔵モデムが動かなくなった、原因は モデムドライバーがなくなったため、インストールしようとしても うまくいかない、 適用する モデムドライバーがどこにあるかを教えてください。

  • Windows Media Player、Inter Video WinDVD の使い方について

    DVDビデオをセットすると、 「DVDムービー/Windowsが実行する動作を選んでください」という画面が現れ、 「DVDビデオの再生/Windows Media Player 使用」 「DVDムービーの再生/Inter Video WinDVD 使用」 と、2つの選択肢が表示されました。 どちらを選んでもよいと思ったのですが、Windows Media Player ではエラーメッセージが出て再生できず、 Inter Video WinDVD では問題なく再生できました。 でもなぜ Windows Media Player では再生できなかったのでしょうか。 Windows Media Player と Inter Video WinDVD それぞれどんな場合に使うのか教えてください。 ついでに、RealPlayer についても教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC製 LAVIE M LM500J/3 (PC-LM500J32D)のサウンドドライバーが見つからなくて困っています

    いつも お世話になっております。よろしくお願いしますm(_ _)m NEC製 LAVIE LM500J/3のサウンドドライバーがNECの121ware.comでも8番館でも見つからなく困っています。 とりあえずWindows2000のドライバーは見つからなかったので現在 WindowsXP SP2を入れ すべてのドライバーを適応させておりますがサウンドドライバーがSP2に対応していないため音がビビり困っています。 WindowsXPでしたら動作は重いですがサウンド以外はNEC提供のWindowsXP導入ガイドに すべて入っており使用可能な状態です。 サウンド チップは Creative EV1938 を使用しているようですので試しに下記URLのEV1938 ドライバをインストールしても まだビビり 音が異音まじりになります。 EV1938 http://www.opti.co.jp/ev1938.html よろしくお願いします

  • ビデオクリップの再生

    ネットでダウンロードしたビデオクリップが再生出来ないで困っています、 そのクリップを開くと勝手にWindows Media Player が立ち上がって再生を始めるんですけど、音声のみの再生で画像が出ません Media Playerのバージョンは最新の10です、ビデオクリップの拡張子は avi となってます、 これだけの情報で誰か解る方宜しくお願いします。

  • NEC LM5003E

    NEC LM5003E のdriverが欲しい、何処からもらえます

  • NEC LAVIE-G typeLで、DVDがうまく再生できない

    NEC LAVIE-G Type-L(PC-GL15MLCE2)を、DVD-ROM/CD-RWドライブ、ソフトウェアてんこもり付きで、買いました。さっそく、すでに買ってあった某アーティストのDVDを見ようとしたのですが、画像はきれいなようなのですが、細切れになってしまい、音声はぶつ切れ状態で、全く見れないような状態です。他のテレビから録画したDVDVR形式のDVDも再生できません。DVD再生ソフトとして「MEDIA GARAGE (InterVIDEO製)」が入っています。パソコンの説明書をよく読んでみると、DVDVR形式はダメって書いてあるようなんです。「WINDVD for NEC」に有償アップデートすればいいと書いてあるようなのですが、意味と方法がわかりません。DVDを見ようとしてLAVIEを買ったのに、外観はかっこいいし、スクリーンセーバーも子犬ちゃんたちがいてかわいくてグッドなんですが、DVDが見れないので、とても困っています。LAVIEって人気パソコンなんで、他にも同じような経験をお持ちのかたか、この辺の事情に詳しいなどがおられましたら、どうしたらDVDが見れるようになるか教えていただけるとうれしいです。

  • Windows Media Player11のDVD再生の時の不具合

    Windows Media Player11のDVD再生の時の不具合について質問です。。。 NECバリュウスターVW700/GG メモリーは512を2枚にしています。。。 再生すると画像も音声も遅くなって音声はブチブチとノイズが入るようになってしまいました。。。 このDVDをパソコンに入っている他のメディア(メディアガレージなど)で再生すればそのDVDはちゃんと再生されます。。。 Windows Media Player11のみ再生の時におかしいです。。。 CDはちゃんと聞けるのですがDVD再生のみおかしくなってしまいました。。。 スローで再生されているみたいになってしまいます。。。 設定などは何も触っていません。。。 元のメディア10に戻して見ても変化なしです。。。どうしてこうなってしまったのでしょうか?

  • 作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。

    作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。 デスクトップPCでTV(アナログ)が見られますが、録画も出来るようになっています。 今まで何回か録画してコーラルVideo StudioというソフトでDVDにしていたのですが 久しぶりにある番組の中の10分程度を録画しました。 それをいつもの通りVideo Studioで読み込んでDVD化したのですが、PC内のメディア プレーヤーで再生すると映像は出るのですが音声が出ません。 念のため、メディアプレーヤー以外のWin-DVDやDVDプレーヤーで再生すると問題なく 再生されます。 更に録画したファイルを直接メディアプレーヤーで再生すると大丈夫なのです。 つまり、録画したファイルをコーラルVideo StudioでDVD化したものがメディアプレーヤー だけ音声が出ないで再生されるのです。 DVD化については、レコーディング形式をDVD-Videoの設定しており間違いはないと思います。 作成したDVDは知り合いに渡し、PC(Windows)で再生するのでメディアプレーヤーで 見られない(音声が出ない)と困るのです。 (別のビュアーなどは入っていないので) 今まで、同じように録画して、何回かDVD化したのですがこんな事は無かったと思います。 PCは、OZZIOというメーカーで、Pen-D 3GB、Win-XPです。 よろしくご指導ください。