-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5631818
締切り
済み

iWorkとiPad

• 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (15/23)

iWorkとiPad
私は仕事柄、iWorkを多用しております.以前までKeynote以外は全てofficeを使っておりましたが、現在はPages,Numbersに完全移行しました.
そこで、iPad購入を検討されている方に質問です.
1)Keynoteを搭載しておりますが、外部出力が無いとプレゼンソフトとしての価値が半減すると思いますが、どうやって外部出力するのでしょうか。
2)これを携帯として使う予定が無い場合、3Gモデルをかう意義はありますか。

予測でも良いですのでご意見御聞かせ下さい.
よろしくお願いいたします.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.3
レベル12

iPhoneユーザーです、iPadが出る事を見越して開発環境も整えました。 1)外部出力の問題はDockがつけられるので問題は無いと思います。  私なら相手にもプレゼン用のiPadを渡して盛り上げますね。  特に相手が女性ならなおさらです(女性にはぴったりのアイテム)。 2)iPhone持っていれば3Gは考えられないですが、常にバッグを持っている  女性の場合はおしゃれ感覚も手伝って持ちた ...続きを読む
 iPhoneユーザーです、iPadが出る事を見越して開発環境も整えました。

1)外部出力の問題はDockがつけられるので問題は無いと思います。
 私なら相手にもプレゼン用のiPadを渡して盛り上げますね。
 特に相手が女性ならなおさらです(女性にはぴったりのアイテム)。
2)iPhone持っていれば3Gは考えられないですが、常にバッグを持っている
 女性の場合はおしゃれ感覚も手伝って持ちたがると予測してます。
  話はそれますが、何々大学では新入生全員にiPadを支給などと言う話題が、
 教科書は無く全てiPadに同梱済みで有る、の様な未来も。
  No.1さんの回答の様にポケットWiFiは必須かも知れません、日本ではそれなしでは
 なかなか接続できませんから(欲しいな)。

• 回答No.7
レベル8

No.1です。 3G回線の場合、たとえばソフトバンクの回線を使うとすれば、ソフトバンクケータイと同じエリアで通信が可能になるということです。 ただ、iPhoneで3G通信すると、なぜか普通のケータイよりも電波が悪いことがあるので、iPadでも同じ問題があるかもしれませんね。地下でもない限り大丈夫だとは思うのですが…
No.1です。
3G回線の場合、たとえばソフトバンクの回線を使うとすれば、ソフトバンクケータイと同じエリアで通信が可能になるということです。
ただ、iPhoneで3G通信すると、なぜか普通のケータイよりも電波が悪いことがあるので、iPadでも同じ問題があるかもしれませんね。地下でもない限り大丈夫だとは思うのですが…
  • 回答No.1
レベル8

私はiPhoneユーザーですが、OSが同じという観点から予測回答させていただきます。 1)iPhoneでも、外部コンポジット出力可能なケーブルが存在します。これを使えば、可能になる”かも”しれません。 今のところ、外部にD-Subなどで出力できるものはありませんが、そのうち出てくるかもしれませんね。 2)これは、iPhoneとiPod Touchの違いに似ているような気がします。 どちらも ...続きを読む
私はiPhoneユーザーですが、OSが同じという観点から予測回答させていただきます。

1)iPhoneでも、外部コンポジット出力可能なケーブルが存在します。これを使えば、可能になる”かも”しれません。
今のところ、外部にD-Subなどで出力できるものはありませんが、そのうち出てくるかもしれませんね。

2)これは、iPhoneとiPod Touchの違いに似ているような気がします。
どちらも携帯”電話”として使わないとすると、iPhoneのいいところは、3G回線でどこでも通信が可能であるというところかと。
Wifiだけで使用することになると、アクセスポイントがないとダメでしょうし、どこでも通信したいならポケットWifiなどのようなものを別途契約する必要があるのではないかと思います。
どこでも通信できる必要があるかどうかが、3GありとWifiのみどちらを選択するかの判断材料になるのではないかと思います。
お礼コメント
osiete931

お礼率 65% (15/23)

ありがとうございました.
こんな時間に回答いただくとは思いもよりませんでした.

>3G回線でどこでも通信が可能である
とKAI_FCさんはおっしゃいましたが、日本ではどこでも、それこそ新幹線の中とか携帯がつながるようなところならどこでも通信できる訳ですか.

実は私、現在3年ほどアメリカに住んでおりますが今年中には帰国する予定です.そこで上記のような質問になってしまいました。
もしよろしければこれについてもご教示下さい.御願いいたします.
投稿日時 - 2010-01-29 05:42:55
  • 回答No.6
レベル8

1,2ともに回答出てきった感じかな?! 3Gは、どこでもwifiとして使えるようになれば尚いいですね。 既にスマートフォンを持ってる人は悩みどこでしょう。 iPadなんて営業の人とかが上手く使ったらいいアイテムになりそうな気がしますね。 <独り言> 開発環境開発環境って○○のひとつ覚えみたい。 そろえるって言ったってファイル1個インストールするだけだし、今更(ぼそっ)
1,2ともに回答出てきった感じかな?!
3Gは、どこでもwifiとして使えるようになれば尚いいですね。
既にスマートフォンを持ってる人は悩みどこでしょう。
iPadなんて営業の人とかが上手く使ったらいいアイテムになりそうな気がしますね。

<独り言>
開発環境開発環境って○○のひとつ覚えみたい。
そろえるって言ったってファイル1個インストールするだけだし、今更(ぼそっ)
  • 回答No.2
レベル14

1)ドックコネクターがありますよ、現在iPod用のドック対応製品で映像出力端子を持つものがたくさんありますから、当然iPadに対応するものが出るでしょう。 2)そんなにないんじゃない? という発言があります。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100128_345417.html
1)ドックコネクターがありますよ、現在iPod用のドック対応製品で映像出力端子を持つものがたくさんありますから、当然iPadに対応するものが出るでしょう。

2)そんなにないんじゃない? という発言があります。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100128_345417.html
  • 回答No.4
レベル12

1) VGA アダプタが出ます。 http://www.gizmodo.jp/2010/01/_ipad_ipad_1.html
1) VGA アダプタが出ます。
http://www.gizmodo.jp/2010/01/_ipad_ipad_1.html
  • 回答No.5
レベル14

ドック経由での外部出力がサポートされてます。 後SDカードもアダプタ経由で。 サイズとして『電子書籍』を見るには最適でしょうが、『携帯電話』としての利用は多少無理が有るでしょうね。 尚:iWorkはPages,Numbersそれぞれ9$との情報です。 単体で先程のデータをDLする為に3G回線のメリットが有るのかな もちろん無線LAN、ホットスポット等を使用するなら不要です。 若し購入できれば無 ...続きを読む
ドック経由での外部出力がサポートされてます。
後SDカードもアダプタ経由で。
サイズとして『電子書籍』を見るには最適でしょうが、『携帯電話』としての利用は多少無理が有るでしょうね。
尚:iWorkはPages,Numbersそれぞれ9$との情報です。
単体で先程のデータをDLする為に3G回線のメリットが有るのかな
もちろん無線LAN、ホットスポット等を使用するなら不要です。
若し購入できれば無線LAN環境で使用する予定。