• ベストアンサー

ライティングソフト「NERO 9」をもっていますが、WAV音楽ファイル

ライティングソフト「NERO 9」をもっていますが、WAV音楽ファイルを「NERO WAVE EDITOR」というところを選んで、WMAにファイル形式を変えたいのですが・・・なんども、なんども、トライしても、WAVファイルがWMAファイルに変わりません。どのような操作をすれば、変換できるでしょうか?どうか、具体的に分かりやすく、お教え願いたい。出来れば恥ずかしながら、手取り足取り教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに、「NERO 9」はリローデッドでは有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

今、出先なので自前の9では確認できませんが、今使っているPCに入っている前バージョンの8での場合で確認しました。 「NERO WAVE EDITOR」ではなくて、ランチャーから「作成と編集」項目を選択して、その中の「オーディオファイルを他のフォーマットに変換」で、変換作業は出来ると思いますが、「NERO WAVE EDITOR」でないとダメなのでしょうか。 もしそうなら、NERO WAVE EDITORで編集が終わって保存したWAVEファイルを「オーディオファイルを他のフォーマットに変換」の画面でWMAに変換すればいいと思います。 やってみましたが、作業完了しました。

nre25826
質問者

お礼

分かりました!NERO WAVE EDITORを選んで、変換するWAVファイルのサウンド波形を表示させ、上にあるファイルから「別名で保存」を選んで、デスクトップ上に任意のファイル名で、WMAに変換出来ました。 どうも、ご親切に協力頂き有難う御座いました。今後、またお世話になるかも知れませんが、その時も宜しく願います。 

nre25826
質問者

補足

「作成と編集」から「オーディオファイルの変換」を選んで、WAV音楽ファイルをWMAに移動してみましたが、どこにもWMAファイルが表示されません。これでは、なんの意味も有りません。恐縮ですが、もっと踏み込んで、具体的に詳しく、教えて下さい。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.2

ファイルのエンコードの画面が出たら、エンコードするファイルにご希望のWAVEファイルを入れて、出力ファイル形式をWMAに指定、その下のターゲットファイルに変換されたファイルが入ります。 デフォルトだとC:プログラムファイルの中のNERO9の中のNEROバーニングロムとたどっていけば、そこにあります。 保存場所は任意に変更出来ますので、参照ボタンを押して、マイドキュメント内のミュージックフォルダや、デスクトップに適当な名前のフォルダを作って、そこに保存して下さい。