-PR-
解決
済み

ACCESS2000で6を6.0と表示できない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56312
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (11/61)

レポートでテキストボックスのプロパティでの書式を0.0として
小数点以下の桁数を自動や1にするのですが6.0が6と表示されてしまいます.
他のレポートではうまくいったりするのですが、何故だかさっぱりわかりません.
よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 77% (14/18)

”ある条件のときは空白にし、そうでないときは数値を表
示させるといったものです.”

とありますので、フィールドが[A]として
テキストのコントロールソースに

=IIf([A]=ある条件, " ", Format$([A], "0.0"))

では、どうでしょうか?
お礼コメント
start1

お礼率 18% (11/61)

できた!できた!ありがとうございました!2日間寝ながら?考えていました.
これですっきり眠れます!またよろしくおねがいします.
投稿日時 - 2001-03-27 19:42:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 77% (14/18)

6.0の値で下記のようにやってみました。
書式:0.0
小数点以下表示桁数:自動
・・・6.0で表示されます。(あってますね)

どういう風に表示されるのがベストなのか分かりませんが
書式:固定
小数点以下表示桁数:1でやってみてはどうでしょうか?
補足コメント
start1

お礼率 18% (11/61)

すみません.いろいろ見ていたら原因らしきものがわかりました.対策はわからないままですが….
レポートで表示している数値はクエリーでIIF関数で判定させたものでした.ある条件のときは空白にし、そうでないときは数値を表示させるといったものです.どうやらその結果を数値型とは判断してくれなくて書式が通用しないようです.なにか方法がないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-26 21:50:48