• 締切済み

Googleなどのweb上の情報を取り込むには?

初心者の質問ですがどうぞよろしくお願いします。 今C言語を勉強中です、 どうしてもネット上の情報をアプリケーションに取り込む方法がわかりません。 例えばの話ですがgoogleの検索画面で" c言語"と入れて検索したとしましょう、すると検索結果画面の右側に ”c言語 の検索結果 約 76,100,000 件中 1 - 10 件目 ”という記述があります、 この文だけを指定して、プログラムの変数に格納するといった場合、 どのようにすればできるのでしょうか? 検索結果画面でもある以下のURLを命令文に組み込むのでは?とイメージするのがやっとです "http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=c%E8%A8%80%E8%AA%9E&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=" お時間があるときで結構ですのでご回答をお願いします。 初歩的な質問で申し訳ありません…

みんなの回答

回答No.1

Internet Explorerなら、 VC++かC#でWebBrowser コントロール使えばできます。

master817199
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 早速色々探してみようと思います。

master817199
質問者

補足

すいませんちょっとよくわかりませんでした また質問させていただきます

関連するQ&A

  • 1981年 1963年 何をしていましたか?

    みなさんは1981年(昭和56年)、1963年(昭和37年)は何をしていましたか? 想い出に残るエピソードがあれば教えてください。 まだ生まれていない方は・・・・・ 1981年はこんな年です。 検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=1981%E5%B9%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= 1963年はこんな年です。 検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=1963%E5%B9%B4&lr=&aq=f&oq=

  • google画像検索 画像が大きく表示されるようになったんですか?

    google画像検索は、 以前は、画像を含むページそのものが表示されました。 しかし今日、画像検索をかけてみると、 サムネイルで示された、画像そのものが、大きく表示されるようになっています。 表示の形式や手法や形式が変わったのでしょうか? いつから変わったのでしょうか? 何故このような形式手法に変わったのでしょうか? この変更を説明されているサイトをご存知ですか? http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=okwave&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq=

  • あれ?本当に中国版googleで天安門事件見れます?

    http://www.google.cn/search?q=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%97%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6+wikipedia&btnG=Google+%E6%90%9C%E7%B4%A2&hl=zh-CN&sa=2 http://images.google.cn/images?hl=zh-CN&um=1&sa=1&q=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%97%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6&btnG=Google+%E6%90%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 下のほうに''現地の法律によって表示されない結果がある''という意味の文章がでてますが・・

  • 検索エンジンって

    こんばんわ。えっと検索エンジンって、cgiなんですか? グーグルでいろいろ調べると結果の拡張子が無いんですけど、cgiなんですか? 例えば search?hl=ja&q=google&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 見たいなものです。 グーグルがCで書かれているのは知ってるんですけど、拡張子のことをずっと疑問に思ってました。 よろしくお願いします。

  • IE7/8のGoogle検索で常に「ウェブ全体から検索」になってしまう

    WindowsXP(SP3)のIE7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、 いつのまにか常に「ウェブ全体から検索」になった状態になってしまいました。 右上の「検索設定」ボタンを押して、 「検索設定の検索言語の設定」→「優先する言語」で 「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、 既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、 日本語のみチェックのオンオフができません。 外国語は正常にチェックできて、保存されます。 ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」にできました。 cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが 解消されません。 全く同じ不具合報告が下記サイトにあります。 まだ解消されてないのでしょうか? http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja 以下のサイトならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」に なりますが、相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、 オンオフできません。 http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • GoogleのURLにある「hl=ja」などを教えてくれませんか?

    Google検索結果のURLには 「http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=google&lr=lang_ja&aq=f&oq=」 のように、「q=google」「complete=1」「hl=ja」というのがありますよね。 これはCGIの変数らしいのですが、これをできる限りたくさん教えてくれないでしょうか。この一覧が載っているページでも結構です。 お願いします。

  • HTML-lintでのエラーについて(実体参照エラー)

    こんにちは。 自分で書いたHTMLをHTML-lintでチェックすると 「`&q` は不明な実体参照です。」というエラーと 「`&lr` は不明な実体参照です。」というエラーが出て 95点にしかなりません。 で、そのようなものを書いた記憶がなく 確認してみると、Googleの検索結果ページを リンクした部分にそれがありました。 たとえばGoogleで「教えて」で検索すると その結果ページは以下のようなアドレスになります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= この中にある「&q」「&lr」がいけないと 言われているわけですが、 こちら側でどうにか対処することは できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブルーベリーソースをかけるのはバニラアイスかレアチーズケーキか

    年末に買ったブルーベリーソースがあるんですけど買ったままです。 みなさんはブルーベリーソースをかけるならバニラアイスかレアチーズケーキかどちらが好きですか? 単純な二者択一です。 参考画像 ブルーベリーソースとアイスの画像 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq= ブルーベリーソースとレアチーズケーキの画像 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq=

  • Google の検索結果について質問です

    例えば、Googleで(例)アダルトサイトと検索すると、 http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=908&bih=746&q=%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&aq=f&aqi=&aql=&oq=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=dfda57f14d18af2c 一番下に、ニュース検索結果というのが表示される様になりました。 他のキーワードでも、関連したニュース?が表示されます。 これは、消すことは出来ないのでしょうか?

  • 【いつか読書する日】 ご感想は?

    邦画 【いつか読書する日】  ご感想はいかがでしょう? http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5&lr=&aq=0r&oq=%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87