• ベストアンサー

おしりの内部にしこり?

1年ほど前から、肛門の横の内部にしこりのようなものが出来ています。椅子に長時間座っていると痛みが出てきます。そのしこりをさわっても痛みがあります。立っているときはまったく痛みはありません。 痔ではないと思います。(血便はないし、便通もよい) 仕事上、座っていることが多いので午後になると苦痛になってきます。休みの日はなるべく横になったりしその場合は、あまり痛みはなくしこりも小さくなるような気がしますが、月曜日からはまた仕事があるので痛くなります。この状態が1年以上続いています。病院に行かずになおるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>病院に行かずになおるでしょうか?  何の病気か分からないのに 「治る、治らない」と答えられる人いたらスゴイかと・・・  そして、血便、便通だけで、「痔ではない」と 早計な判断するアナタもある意味スゴイ!  病院に行きましょうよ~  個人的見解ですが、1年以上続いているなら 常識的に考えて治らないと思いますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

早めに病院に行きましょう。肛門の横と明記がありますが、中なら肛門科、外なら皮膚科でも良いと思います。ビビらすわけではないですが肉腫の可能性も捨て切れませんよ。初期なら手術も楽なはず!!