• 締切済み

あすいません

あすいません ぼく足の親指の爪が黒く盛り上がっています 何年も前からなんです 皮膚科へ行っても飲み薬や爪に付ける薬は出してくれるのですが 一向に治りません いい方法が有りましたらどうぞお返事下さい。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

皮膚科に通ってどれくらいたちましたか? 爪は徐々にしか生え変わりませんので、半年から1年位かかります。 それまででもある程度サボってしまうと0からのスタートになってしまいます。 適当にやってるといつになっても治りませんからね。

回答No.1

皮膚科に行っているのならそれに従うか 他の皮膚科に行ってください≪セカンドオピニオンです≫ 後は爪の元が変形していなければ、爪の下の皮膚が何らかの影響で盛り上がってその影響で爪がそのようになっている可能性があります、 いずれにせよ皮膚科でなければ処置は無理ですので、他の皮膚科に行くなどして相談してみてください

kubo194606
質問者

お礼

お教えた事を感謝します また良い情報有りましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • (爪水虫で)爪が剥がれた後の処理方法を教えて

    (爪水虫で)足の親指の爪がそっくり剥がれた後、慌てて病院へ行った(外科)のですが、「爪が生えてきているようなのでほっといて大丈夫です。」と先生に言われました。 「その皮膚に水虫薬で治療するのはどうですか?」と質問したら、「よくわかりませんが、いいんじゃないですか」と薬(マイコスポール:ピホナゾール液)をもらいました。飲み薬は肝臓に悪いらしいので飲んでいません。 この治療法で大丈夫でしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?爪が薬の影響で変な生え方はしないでしょうか?この際、爪水虫が治るのが一番いいのですが。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 足の爪は、何ヶ月で生え変わりますか?

    足の爪は、何ヶ月で生え変わりますか? 今、両足の水虫を治療中なのですが、最初の3ヶ月は、飲み薬と軟膏、その後は、軟膏のみで治療中。1年以上経ちますが、まだ、治りません。水虫は、皮膚にプツプツとした皮むけ、かゆみ、爪が黄色く変色していました。今は、皮むけとかゆみは減り、爪が黄色いくらいです。 前に通っていた皮膚科は、飲み薬の事を聞いても、出してもらえず、今の皮膚科に変えました。今の皮膚科では、このまま軟膏治療のみで大丈夫と言われましたが、正直、早く治したいです。 もしかしたら、全ての爪が生え変われば、完治するのかもしれない… (親指と小指) そこで、爪の生え変わりは、何ヶ月かかるのか知りたいです。分かる方、教えてください。お願いします

  • 爪水虫治療について

    右足の親指・中指、左足の中指の爪が厚くなり、十年ほど前に皮膚科で検査(顕微鏡で)を受け、水虫ではないといわれました。でも気になり五年ほど前に違う皮膚科で検査(顕微鏡で)してもらうと水虫だといわれ飲み薬で治療を始めました。薬の名前は忘れましたが、毎日五、六ヶ月飲み続けましたが治らず、先生(おじいさんでした)もまぁ足だからそんなに気にしなくても…と言われ、私も希望が見えず諦めてしまいました。そして二年前、友達がイトリゾールで治ったと聞き、別の皮膚科で(顕微鏡では検査なく見ただけ)、診てもらいイトリゾールで治療を始めました(一週間飲んで三週間おいて、を三回繰り返す)がその三本の爪は変りませんでした。なぜか他の足の普通の爪が生え変わりました。一、二年かかると言われましたが治る様子が見られません。 他に治療は無いのでしょうか。 やっぱり諦めたくないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 爪の水虫

    爪の異変に気がついたのは3年くらい前のことで、最初は親指だけでした、今はその親指を除く指の爪が(4本の指の爪、左手だけです)水虫に侵されました、病院で水虫と診断されたのですが、薬は塗り薬と飲み薬があり、飲み薬は副作用があるとの説明で、塗り薬を使っています。 なかなか直らずに困っています、同じような症状で完治した人の治療方法を教えてください。

  • 爪水虫について

    左足の親指が爪水虫になってしまい、正常な右足の爪よりも幅が細くなっています。飲み薬を飲めば治るとのことですが完治すると元のように幅広な爪に戻るのでしょうか? また、治療をせずにほかっておく期間が長くなると、薬を飲んでも治らなくなってしまうのでしょうか? あと、半年くらい前に皮膚科に行ったら「もうじき塗り薬ができるようです。」と医師が言っていましたが最近は出来上がりましたか?。御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 足の親指の爪が伸びない

    足の親指の爪が伸びない 足の親指の爪が、去年の夏くらいから伸びていません。 夏の少し前にも伸びなくなって、皮膚科で「出血したのが原因で、放っとけば伸びてくる」ということで、しばらくしたら伸びてきたのですが、また伸びなくなりました。 付け根の皮膚が腫れていて、爪は黒っぽく変色しています。 周りの皮膚が盛り上がってきて、爪が沈んだようになっています。 押したりすると痛いです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 爪水虫で悩んでいます

    今、足の爪水虫で悩んでいます。 2年~3年前ぐらいから爪が白く変色して、最初は何かもわからずほかっておいたところ、爪全体まで変色しておりました。半年前に近くの皮膚科に見てもらったところ、完全に爪水虫でした。医者は飲み薬で完治しますが肝臓に負担がかかると言われ一応検査したのですが、肝臓の数値が余り良くないため塗り薬での治療しか出来ないと言われました。 医者には、一生通院して下さい、とまで言われ結構ショックでした。 何か良い薬はないかといろいろ塗り薬を購入して試しているのですが、今のところたいした効果は出ていません。何か良い治療方法はないでしょうか、教えて下さい。

  • 関東で(できれば都内)爪の病院

    ご飯中の方ごめんなさい 爪がモロモロです。(足の親指です) 腐ってます。黒い黄色いかんじです。 すっとほっておいた私が悪いんですが 今日親指の爪が半分以上取れました。 そろそろ治したいと真剣に思ってきました。 どなたか爪の病気 爪の異常を優しく治療してくださる先生がいる病院をご紹介ください。 名前をそのまま掲載するのは問題になるかもしれないので「○なか病院」とかでも結構です 関東でできれば都内(23区)がいいですが東京・神奈川・埼玉ならどこでもいけます! あと何科にいけば治療していただけるんでしょうか 皮膚科でしょうか?? 治療法も爪を剥ぐなどの荒療法ではなく、 できれば飲み薬や塗り薬で(爪水虫は飲み薬ですよね)治したいんですが.... そういう治療をしてくれる病院をご存知の方お願いします。

  • 足の爪に茶色い縦線。内科で診てもらえますか?

    今日、皮膚科で診察してもらいました。(別件です) 帰宅後、ネットで調べ物をしていたら、爪に黒い縦線が入るとメラノーマの可能性も 否定できないというような記事を見ました。 なにげに自分の足を見ると、なんと足の親指に縦線が入っていました!! 驚きました。 と言うのも、先月、爪きりをしたときには気づかなかったんです。 でも縦線は爪の根元から爪先まで1本入っているので、爪の伸びる速度を考えると 少なくとも最低一ヶ月前からは入っていた事になりますよね? それを全く気づかすに爪切りしていたってことは、私の目は節穴ですね。・・ で、ここから質問です。 皮膚科に行けばいいんでしょうけど、今日行った皮膚科は次の診察が一ヵ月後です。 ですが、数日後に私はかかりつけの内科に持病(胃腸)の薬を貰いに行くんですが その際に内科でこの爪のことを診てもらうほうが 皮膚科に再診で行くよりもお金がかからないかと思ったんですが、どうなんでしょう? やっぱり皮膚科で爪だけ診てもらうほうが確実でしょうか? かかりつけの内科には診察も兼ねての薬を貰いにいくので 爪を診てもらっても診てもらわなくても極端な金額の差はないと思います。 この内科には毎月2回通っています。(薬が14日分ずつしか出せないためです) 爪の縦線は初めてです。 ぶつけたり、挟んだりは記憶にないです。痛みも痒みもありません。 色は黒ではなくて薄い茶色っぽく、幅は0.6ミリぐらいです。 爪全体の色は健康的で他に症状は出ていません。横線も剥がれもありません。 線のある爪は足の親指1本のみです。手にはありません。 よろしくお願いします。

  • 水虫が治らない

    爪水虫&かかと水虫です。 もう2年以上皮膚科に通って塗り薬で治療してますが、全くだめです 特に爪水虫。 やはり飲み薬にしないとダメでしょうか? 胃腸が弱いので、飲み薬を敬遠しております。 また、肝臓に結構負担がかかる薬だとも効くので躊躇してます。 皮膚科で出される水虫の飲み薬で肝臓に影響が出る割合って高いですか? 胃腸への副作用など出る可能性高いですか? 爪水虫と戦ったことのあるお方のアドバイス頂きたいです。 民間療法として木酢液とかやったりもしましたが、まったく効果なくて爪が黄ばんだだけで終わりました。 良い方法探してます。

専門家に質問してみよう