• 締切済み

あすいません

あすいません ぼく足の親指の爪が黒く盛り上がっています 何年も前からなんです 皮膚科へ行っても飲み薬や爪に付ける薬は出してくれるのですが 一向に治りません いい方法が有りましたらどうぞお返事下さい。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

皮膚科に通ってどれくらいたちましたか? 爪は徐々にしか生え変わりませんので、半年から1年位かかります。 それまででもある程度サボってしまうと0からのスタートになってしまいます。 適当にやってるといつになっても治りませんからね。

回答No.1

皮膚科に行っているのならそれに従うか 他の皮膚科に行ってください≪セカンドオピニオンです≫ 後は爪の元が変形していなければ、爪の下の皮膚が何らかの影響で盛り上がってその影響で爪がそのようになっている可能性があります、 いずれにせよ皮膚科でなければ処置は無理ですので、他の皮膚科に行くなどして相談してみてください

kubo194606
質問者

お礼

お教えた事を感謝します また良い情報有りましたら宜しくお願いします。