• 締切済み

Xpのデスクトップのパソコンのパソコンが壊れました。マザーボードの取替

Xpのデスクトップのパソコンのパソコンが壊れました。マザーボードの取替えが必要です。 あうマザーボードは生産されてません。ノートパソコンを買いましたが、友人が、パソコンがほしい といっています。Xpの本体だけかえば、キーボード、ディスプレイは、どのようなものでもあう ものでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 形状は次を参照してください。 》http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/indexpage/

• e0_0e_OK
回答No.1

・そうとも限りません ・キーボードもディスプレイもコードの先にコネクターが付いています。新しいパソコンとコネクターの形状が合わない使えません。 ・キーボードは昔からあるのが「PS/2」というもの、最近は「USB」接続がありますので多分いずれかで転用が効きます。 ・ディスプレイは一般的には「D-SUB15ピン」「DVI-D」の2種類がありますが場合によってはこれらとは別な特殊形状の物もあります。特殊形状の物は同じメーカーパソコンにしか使えないです。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。