• ベストアンサー

介助犬の試験に落ちた犬を譲ってもらう

以前テレビで介助犬の試験に落ちた犬を譲ってもらう事ができると耳にしたのですが、この詳細についてご存じの方いらっしゃいますか? 犬を飼いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャリアチェンジ犬というようです。 譲渡には一定の条件があるようですが、ご希望でしたら介助犬協会・盲導犬協会等に問い合わせされてみてはいかがでしょうか。費用負担については団体によってまちまちのようです。 http://www.s-dog.jp/support/careerchange.html http://www.moudouken.net/modules/tinyd8/index.php?id=17

dan100
質問者

お礼

URL転載の上有難うございました。分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

盲導犬協会や介助犬協会に問い合わせれば詳細を教えてくれるんじゃないですか。

dan100
質問者

お礼

問い合わせてみます。有難うございました。