• 締切済み

質問です。

質問です。 実は,学校の旅行でスキーをしにいったのですが,終わって靴を脱ぐと左足の側面の真中らへんに丸く,赤いいぼみたいなものができました。水ぶくれみたいで,当たるたびに痛いです。誰かこの症状を知っている人いませんか?それと,治療法もお願いします。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

単なる靴擦れです、バンドエイドなどを貼っておけばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 水ぶくれらしきものの治療法

    質問です。 実は,学校の旅行でスキーをしにいったのですが,終わって靴を脱ぐと左足の側面の真中らへんに丸く,赤いいぼみたいなものができました。水ぶくれみたいで,当たるたびに痛いです。誰かこの症状を知っている人いませんか?それと,治療法もお願いします。

  • 病院でいぼを液体窒素で焼いたけど・・・

    昨日病院にいって何個かのいぼを液体窒素で焼いてもらったんですが、普通の水ぶくれや赤い水ぶくれになってしまいました。(血豆? 次は二週間後といわれたのですが、この水ぶくれは何を意味してるんですか? 水ぶくれがつぶれてもいぼはまだあるまんまなんでしょうか? それとも水ぶくれはこのまま引いてったりするのでしょうか? いつも火傷とかした時水ぶくれができるとつぶして直していたんですが、 これはおいといた方がいい・・・んでしょうか? 病院の先生も治療中水ぶくれがなんちゃらって言っていたのですが、 実は痛くてあまりちゃんと聞いてませんでした; 同じ症状が出た方や詳しい方教えてください。

  • 腕のイボ

    腕にイボが出来て 約4年ぐらいになります。 去年皮膚科に行って 液体窒素で治療しました。 治療後に かさぶたが出来て 取れた後は何もなかったので 完治したと思ったら 今年辺りからまた出てきました。 治療して取れた イボの周りに また新たにできた感じです。 一週間前に皮膚科に行って また液体窒素で焼いて(?)貰ったら 水ぶくれみたいのが イボの周りにでてきました。 水ぶくれは 液体窒素での 火傷の症状かな??? って思っているんですが イボの周りにあるので そこからまたイボが 肥大化しないか心配しています‥ イボの治療法を検索しても 腕にできたという人が なかなか見つからないので 知識があるかたがいましたら アドバイスの方お願いします。

  • 液体窒素でいぼの治療をした後で

    こんにちわ。 先日皮膚科にて液体窒素でいぼの治療を行いました。 担当の先生が言っていた通り水ぶくれが出来ました。 ただ、その水ぶくれがとても大きく、靴を履くのも困難な状態です。 針などで小さい穴を開け、水を出しても問題はないのでしょうか? 同じような経験をされた方がいましたら教えてください。

  • 熱帯魚の病気

    ンドプシス・ハイチエンシスという体長15~20センチの熱帯魚を飼っています。 最近、魚の鱗が剥がれてるので流木で体を怪我したのかと思い 様子を見ていたら 怪我の部分に直径5ミリほどのイボのようなものができていました。 その後2~3日経つと、 さらに同じ側面にイボほどもない吹き出物のような小さいブツブツが 体に10~15個ほど出来ており 次の日に再び確認するとイボ以外のブツブツはなくなり 逆の側面にブツブツ5~10個ほどができていました。 60×45×45水槽・水温約25度でプレコ2匹と飼っています。 水替えは7~10日間サイクルで3分の1程度かえています。 1ヶ月前ぐらいに餌金を入れていたことがあるのでそこから 病気が舞い込んできたのかと思ったのですが ずいぶん前なので餌金が原因なのかわかりません。 インターネットで調べたところ、ボックス病ではないかとは 思うのですが、 他に同じような症状がある病気があるならば 病名と治療法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 爪 内出血?

    今日左足の親指を見たら3分の1くらいがどす黒い赤紫になっていました。時間が経って黒ずんだ血みたいな色です。 最近パンプスを履いて旅行へ行き、水ぶくれができたり、先日もパンプスで買い物をしていると、いつもは痛くない靴なのに左足の指が凄く痛くてヒビでも入ってるのかというくらいでした。 こんな色になった爪は初めてなのですが、これは内出血でしょうか? 放っておいても大丈夫ですかね?

  • 足の小指の爪付近が・・・

    左足の小指の外側の爪付近が押すとかなり痛いです。 色が変わってないためアザではないと思います。 靴を履くとその部分があたってしまう為 歩くのが苦痛です。 母も私と同じ場所に同じ症状が出ているので 遺伝かな?と思います。 これはなんなのでしょうか? 治療法も教えてください。

  • 捻挫の治療法

    捻挫の治療法 2週間前に左足をひねり、捻挫しました。病院に行き、テーピングをしてもらい2週間たちましたがまだ痛みがあります。 1日置きに病院に行って、包帯だけ巻きなおしてもらっています。テーピングは毎日替えると肌を傷めるということで、1週間たったら貼りなおしするだけです。 ヒールの靴は履かずに、ぺったんこ靴を履いていますが、最初のうちは左側面をひねったのでその部分が痛かったのですが、最近は足の指にちかい、足の平の痛みがあります。内出血もしています。もちろんテーピングも1週間たつと緩みます。はたしてこの治療法でよいのか・・・?不安があります。 2週間もたっても痛みが歩くとあることと、包帯だけ巻きなおす病院の治療法で大丈夫なのでしょうか?

  • 足の小指に水膨れができて困っています

    慣れない靴を履いているせいか、両足の小指に、親指の爪大ほどの 大きさの水膨れができてしまいました。 効果的な治療法、薬などを教えてください。 仕事で小さめの革靴を二日間、履き続けた結果、両足の小指の裏に 大きな水膨れができてしまいました。 あまりに痛いので靴は大きめのものをようやく購入し、履き替えましたが、水膨れはいっこうに治る気配がありません。 新しく働き始めた仕事場は飲食店で、8時間ずっと立ち&歩きっぱなしです。 4日働いて1日半休み、というシフトです。 休みの時に、少ししおれてきたかな……?と思いましたが、また働き出すと水膨れが固く張り詰めていました。激痛はありませんが、時間が経つごとに痛み出します。 仕事も休めず、靴も履き続けなければならないので、このまま治らないのではないかと心配です。 針で水を抜くという治療法をネットで見ましたが、菌が入るので良くないという意見もあり、どうしたら良いか分かりません。 今は小指に絆創膏2枚を巻き、ガーゼを巻いて、ストッキングを履いて革靴を履いて仕事しています。 水膨れは結構大きいです。親指の爪ほどの大きさに膨らんでいます。 素直に病院に行った方が良いでしょうか? 何か良い薬などがあったら教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

  • 疣を液体窒素で治療したのですが…

    5日前に病院で手にできた疣(大小7個)を液体窒素で治療しました。水ぶくれをそっとしときたかったのですが、手を思いっ切りぶつけてしまい、剥がれてしまいました。しかも、剥がれたのは一番大きな疣で、中心に少し疣が残りました。イソジン消毒液を持っているので何度か消毒したのですが、疣の周辺が少し赤く、痛みます。中心も真っ黒です。この状態ってマズいですか?雑菌が入ってしまったんですかね。病院に行った方がいいですか?