• ベストアンサー

新婚さんいらっしゃいについて

新婚さんいらっしゃいに詳しい方に質問させて下さい!! 新婚さんいらっしゃいについて 新婚さんいらっしゃいへ参加出来る方は、男女夫婦のみでしょうか? 同性愛者(男同士・女同士)夫婦は参加出来ますか? 私は近々、同性愛者夫婦で新婚さんいらっしゃいに参加しようかと思っています。 ※同性愛者夫婦に対しての叩き・非難・中傷・否定・批判的な回答は御遠慮下さい。

noname#137813
noname#137813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applen3
回答No.1

同性愛者夫婦ってことは戸籍上は夫婦ではないいんですよね!?その場合、同棲しているって事になるから番組への参加資格がないんじゃないかしら。 もちろん、どちらかが性同一性障害などで戸籍上の性別を変えていて、法的に婚姻関係にあるのなら、夫婦だから参加資格があるけれど。 ここに質問するより直接番組ホームページから調べた方が早いんじゃない? わたくし個人としては出てほしいなぁと思います。