• 締切済み

彼の誕生日の料理につぃてアイディアをいただきたぃです。

彼の誕生日の料理につぃてアイディアをいただきたぃです。 もぅすぐ 彼の誕生日なのですが。ディナーの献立..とぃぃますか メインディッシュを何にしようか悩んでいます。 私の誕生日に彼は0からビーフシチューを作ってくれました☆ 何時間も煮込んで 野菜からスープをとったりしたりもしたそぅです。なので 私もそれなりに手のこんだ料理をつくりたぃんです。ケーキも作る予定ですが。。。 ちなみに 手料理は結構作ってあげてぃてふつうな日でも時間があったら キッシュやハンバーグお好み焼き 魚の煮付け シチュー ササミフライ などなど作ってます。ですが..他にメインで存在感のある物はありませんか?誕生日ですので。 ヨロシクお願いします。

noname#109253
noname#109253

みんなの回答

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

ミートローフなどいかがでしょう?  ひき肉をローフ形(パウンドケーキのような形)にまとめて焼いたもので、まぁ形のちがうハンバーグみたいな感じですが。 野菜を一緒にまるめ込めば切り口も彩りが綺麗ですし、いいと思いますよ♪切り口が絵になるように野菜をおいて丸めたら手が込んでいるようにも見えますし★ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E902311/ あとは遊び心で型で可愛くして、野菜を添えてもいいと思います♪

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に料理

    明日彼氏の誕生日です。 彼氏は一人暮らしなので彼の家でお祝いします。 夜ご飯を作る予定なのですが・・ メインは ・ビーフシチュー ・煮込みハンバーグ どちらがよいか迷っています。 ビーフシチューは好きそうだけど時間がかかって普段作れないから、この機会に作ってあげたいし・・ 煮込みハンバーグは以前ハンバーグを作ったときに「また作ってね」と言われたので誕生日にまた作ってあげたいなぁと。 と思って、決められません。 つけあわせなども迷っています。 どなたかアドバイス願いします。 時間はお昼から彼氏が帰ってくるまでなので4時間近くあります。

  • 彼のお誕生日に手料理を作ろうと思っています。

    彼のお誕生日に手料理を作ろうと思っています。 こちらで何度か質問させて頂いてます。 プチ遠距離で月に1~2回、2~3泊で泊まりに行ったり来たりしてるので、 私が彼の家に行き、彼が仕事の時は、 私に昼間時間もあるので夕食はよく作っております。 男性の方へ質問ですが、 自分のお誕生日というお祝いの席でどんな料理がでていたら嬉しいですか? または、今まで嬉しかった・感激した手料理はなんでしょう。 女性の方へは、彼が喜んだお祝い料理を教えてください。 彼は好き嫌いはなくなんでも食べます。 ホントに好き嫌いが全くないので、今まで私が作った料理で食べなかったものはありません。 クックパッドなどを見ていろんなものを作ってますが、 今回どうしようか悩み中で新しい案が浮かばないかと質問させて頂きました。 シャンパン又はビールを飲みながら、お食事する感じです。 今までは・・チーズフォンデュ+ビーフシチュー+サラダ とか、 メイン(肉又は魚料理)、サラダ、 炭水化物(ピザ、パスタ、ガーリックトーストなど)ともう一品とかが多いです。 思いついた時にでもご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日お祝いメニューのアイディア

    彼氏の誕生日お祝いのメニューについて相談に乗ってください。 付き合って2ヵ月半です。 彼が一人暮らし、私が実家で、 「〇〇と一緒に、〇〇の手料理食べながらこたつでのんびりしたい」とのことなので、彼の家で何か心のこもったものを作りたいです。 懸念として、 ・彼の家が一口コンロなこと(何度か料理して、普段作り慣れてるものなら意外とできるという印象) ・平日で、18時くらいから会うことになるのでゆっくり煮込んだりという時間はない ・私がほぼベジタリアン(アレルギーとかではないので、出汁をとったりとか大きいものは避けたりしたら大丈夫)、彼は普通 私は料理好きですが、普段は自分の好きなものを作るので、和食ベジタリアンが基本です。 一言で言えば、地味なんです。。煮魚、煮物(根菜、ひじき、切り干し大根とか)、酢の物など。 彼は何でも食べる、特に私の手料理なら何でも喜んで、という感じです。 好きな料理は、と探りを入れたら、何でも嬉しいけど洋食の方が特別感があるかな、ということです。 誕生日っぽく見映えがして(おしゃれ、手が込んでそう)、少ない手間で作れて(一口コンロ+ホットプレート鍋)、できればお肉じゃないもの で何かアイディアを教えていただけないでしょうか。 私がいま思い付くのは、 豆腐ハンバーグ(お肉は少量、ミンチならいける) シチュー くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア料理について教えてください

    イタリア料理ではステーキを食べるのですか?イタリア料理での典型的なメインディッシュはステーキですか?ハンバーグですか?その他イタリア料理について何でも良いので教えてくださいイタリア料理に関するURLなど教えていただければうれしいです。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • ビーフシチュー と・・・

    奥様の誕生日に料理を作る事になり リクエストで 『ビーフシチュー』を作る事になりました 何度か経験はあるのですが 毎回出来上がりが違います (ネット検索でレシピが違うのが原因かも・・・) 圧力鍋は使わず、肉は赤ワインとキュウィに漬けてやわらかくします ソースはハインツの缶詰を足す感じで作ります そういう前提で おいしく作れる コツ 見たいなものをお教えいただけないでしょうか 具の野菜とか、スパイスとか、入れる順番とか、ワインの種類とかetc・・ それともうひとつメインをビーフシチューにすると サイドディッシュに何かいいメニューはありませんか あまり料理のレパートリーも多くは無いのですが 妻に喜んだ顔が見たいのでがんばるつもりです どうぞよろしくお願いいたします

  • 誕生日手料理について

    今度彼の誕生日に手料理でお祝いしてあげようと思っています。 リクエストは唐揚げとパスタ。 揚げ物とお酒が好きな彼なので、とりあえず *鶏の唐揚げ *軟骨の唐揚げ *フライドポテト(塩コショウ味) *レンコンチップ(塩味) *大根サラダ *トマトソースパスタ(マカロニ) を考えていますが、他に何かいいものや、これは・・・ と言うものがありましたら教えてください。 料理は好きなんですが、献立になると悩んでしまい・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メイン料理のつけあわせ

    25歳の彼氏のために料理をつくるのですがつけあわせなどが思いつきません… メインはビーフシチューです 結構体も大きくお酒ものみます なので何品か作りたいです 料理がかなりできる彼氏をびっくりさせたいのでお願いします!

  • 彼氏の誕生日

    明日、彼氏の誕生日です。 彼氏の家に料理を作りに行くことになってるんです。 ハンバーグが良いって言ってたので、ハンバーグにしようと思ってるんですが、ハンバーグっていろんな種類ありますよね?? 男性ってどんなハンバーグが好きなんでしょうか? 是非教えて下さい!!

  • お誕生日料理

    彼のお誕生日のお料理について悩んでいます。長文になりますが、どうかお力添えお願い致します。 今のところ、 クリームチーズとアボカドの生ハム巻 リブ肉煮込み一切れ パプリカが器の ミニグラタン カニのトマトクリームパスタ を考えております。 1)試しに作ったところグラタンの中身がとろとろでパプリカを切り分ける時にどうしても崩れてしまい食べにくいと思われそうで不安です。そんなに食べる人でもないのでパプリカ半分サイズが丁度いいなと考えており、わざわざ小さなグラタン皿を買うのもなぁと渋っている状況です。 これはグラタンをやめるべきでしょうか? やめるならばコンソメゼリーにしようかとも思案中です。 どちらの方が良いでしょうか?? 2)ワインに合う献立を考えたつもりなのですが、これで大丈夫でしょうか? お酒に合うお料理を考えたことがなくとても不安です。 せっかくのお誕生日なのでいつもとは違うお料理を出してあげたいのです。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう