• 締切済み

mp3の分割....

mp3(ライブ音減)を分割したいのですが、Macで使用出来るフリーソフトや有償ソフト(高額なのは厳しいですが...)はありますか? 分割したいmp3の長さが約2時間半程あるので、曲やMC等を各トラックに分割出来ればと思っています。 GarageBandやAudacityは短い曲なら勝手が良いのですが、長いファイルには不向きかなと思いますし、Audioslicerというソフトも使ってみましたが、どうもしっくりと来ません..... 何かオススメのソフトあれば、是非教えて下さい!!!

• Mac

みんなの回答

• capy2009
回答No.2

追加です。 CD Spin Doctor は mp3 を直接は読み込めないので、iTunes 等で AIFF に変換しておく必要があります。

• capy2009
回答No.1

Toast Titanium に含まれる CD Spin Doctor を使うと、大きな mp3 ファイルの中から自動的にギャップを見つけてトラックを切り分けてくれます。基本的には Audioslicer と同様ですが、市販品である分だけアルゴリズムが洗練されているかもしれません。

howhigh
質問者

お礼

購入を検討してみたいと思います! 情報ありがとうございます!