• 締切済み

化学薬品が少なく良く染まるカラーリング剤。

化学薬品が少なく良く染まるカラーリング剤をさがしています。色はできるだけ多いほうがいいですがバリエーションが少なくても構いません。ヘナをためそうかと思ったんですが、あまり染まらないということで質問しました。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6777
noname#6777
回答No.2

再びNO,1の者です。 怪しげな“ヘナ”はこのサイトの性質上、ご紹介しかねますが堂々と化学染料入りとうたっている商品の会社がありますので下記参照ください。 http://www.cottonclub.co.jp/hair/henna/henna.htm この会社のヘナは天然原料100%の商品と化学染料入りの物と両方扱っています。 ご参考になれば、、、。

noname#6777
noname#6777
回答No.1

カラーリング剤と言ってしまえば“化学薬品そのもの”です。 お店で売っているカラーリング剤の箱をご覧になれば一目瞭然ですが。 あれは化学薬品しか入っていないので、化学系がお嫌であれば「ヘナ」しかないでしょうね。 ただ最近はヘナの染まりが悪いのを補うのか不明ですがヘナに化学薬品を混ぜている商品もいくらか出回っています。商品名はここでは申し上げられませんが、、、。 (なぜかというと、その商品には“ヘナ100%”と明記してあるので、、) 一度ヘナを試してみてください。 サラサラになって何度か使ううちに染まり方も濃くなってきますので。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。その商品が知りたいです。ヒントを下さい!!もしかしてそれってカラーバリエーションがいくつもあるやつはそうってコトですか?レインボウヘナにはカミツレとかインディゴとか書いてましたが・・・。

関連するQ&A

  • 髪が痛まないカラーリング方法

    こんにちは。 私の髪は物凄く細く、量も少なく、カラーリングで少しパサついています。 ヘアカラーは髪に悪いということで、ヘナを使ってみました。 最近はいろんな色のヘナが出ていますが、黒髪に使っても、ほとんど真っ黒になってしまします。 髪自体はパサパサ感が減りました。 栗色ぐらいの色にしたいのですが、ヘナ以外で、髪が痛まないカラーリングの方法は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 初めてカラーリングしようと思ってます。。

    高3の♀です。 高校を卒業したら染めようと思っています。 私の髪は、セミロング程度の長さで、色は真っ黒、量は普通で細く、2年前にパーマをかけてその後ストレートに戻してから毛先が痛んでおりツヤもありません。 なるべく髪の毛を痛めずにダークブラウンや栗色のような感じの色に染めたいので、普通のカラーではなくヘアマニキュアやヘナで染められればなぁと考えています。 そこで質問です!! 1.ヘアマニキュアやヘナで茶色に染まるのか、それとも普通のカラーリングをしたほうが良いのでしょうか 2.ヘアマニキュア・ヘナは何ヶ月くらいもつのでしょうか よろしくお願いします。。

  • 危険な化学薬品を教えて下さい

    漫画家志望の18歳です。 理科が好きなので、危険な化学薬品を使って戦うバトル漫画を描きたいのですが、私は危険な化学薬品に詳しくありません。 名前、溶かせる物、皮膚に触れるとどうなる等、いくつか教えて頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • カラーリングについて

    私はアトピーなんですが、以前美容室で髪を染めたところ、かぶれてしまったのでそれ以来染めていません。最近また染めたくなったのですが、かぶれることを考えるとやっぱり勇気がありません。化学薬品を使わない染料をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。また、インドのヘナという天然染料は髪にも肌にも優しいと聞いたのですが使用している方、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 動物実験してないカラーリング剤と白髪染めについて

    白髪染めで、髪って染まりますか?動物実験してないカラーリング剤を販売してる会社を調べたら その会社達の製品は、ヘナと白髪染めしか見つかりませんでした ヘナは、6時間から8時間置かないといけないみたいなので‥ ちょっとめんどくさいです なので、白髪染めの茶色で染まようと思ってるのですが、 ちゃんと茶色に染まりますか‥?21なので、白髪はありません 私が知らないだけで、動物実験してないカラーリング剤を知ってる方はいますか? 今、てっぺんからは新たに黒髪が生えてきて、ダサ過ぎて困ってます 教えて下さい お願いしますm(__)m

  • 髪、傷まないカラーリング。

    前回、髪を染めたとき、そのあと、髪質がバッサバッサになってしまって。 比較的安い美容院(ト○ー・タナカ)で染めたのがいけなかったの? 染めたのはそこがはじめてではないのだけれど。 ヘナ、とか良いと聞くけどどうなんでしょう。自分で染めるのは抵抗があるんです。 それに、なんだかヘナって、とんでもない色に染まりそうで、、 私は自然な感じの、ブラウン系、いわゆる栗色や、イエロー系や、アッシュ系、または少し赤系でもいいかな。ヤンキーくさくなるのがイヤで。 でも、地の色ではちょっと。白髪もありますし、、、 髪が傷まない、カラーリングのできるお店ってありますか。

  • ヘナ洗髪について

    ヘナを使ったトリートメントについて質問です。 私は、ヘナをカラーリングの目的で使っているのでなく、日常の髪の毛のトリートメントとして使っています。。ヘナで髪の毛も染まりますが、染めるだけでなく、髪の毛のハリとツヤを増すという効果は、今まで使っていたシリコン系の整髪料にはない、自然なもので、私はすごーーく気に入っています。なので、ヘナで色が染まるのはオマケみたいな感覚です。 今までは、ヘナで洗髪する前に部分的に色を抜いていた箇所に、丁度良く、ヘナの色が入っていたので一石二鳥っていう感じになっていました。 でも、その部分が、髪の毛が伸びてきて、顔周りが暗くなってしまったので、困っています。なので、カラーリングというよりも、地毛の色を抜いてヘナの色が入りやすくしたいというのですが、それも、金髪っていうほどにブリーチしたいわけじゃなく、美容院で化学的にカラーリングする際に色を抜いてから色を入れるのと同じ程度に地毛の色を抜きたいと思っています。 「ヘナ」というと「カラーリングの代替手段」としてのイメージが強いのですが、石鹸シャンプーよりも断然に髪の毛は扱いやすくなるし、界面活性剤を含むシャンプーよりも、ヘナの葉100%で作られているヘナを使えば、断然に安全です。 ただ、白髪じゃない人でヘナをヘアケア目的で使う場合は、地毛の色が変えられません。黒髪にヘナをやっても、見た目にわかるほどに色が変わらないのと、ヘナを定期的にやっていると、化学的にも地毛の色を抜く事が出来ないからです。 私のように、ヘナをトリートメント目的で使っている方がいたら、どうやって髪の毛の色を変えていますか? 是非、教えてください。

  • ヘナが抜けるまでの時間

    初めて半年くらいなのですが、日頃、ヘナやインドのハーブを使って洗髪しています。今までのシャンプーになりハリが出てとっても気に入っています。ただ、ヘナだと自毛は染まらないので、以前は美容院でカラーリングしていました。最近、根元の黒い毛が目立つようになったので、美容院に行こうと思ったら、美容師さんにヘナをした後は、美容院でやるカラーリングが当分出来ないと言われました。どうもヘナが作るコーティングが強力すぎて、色を抜くには薬品が強くなりすぎて痛んでしまうそうです。私はカラーリング目的だけでなく、ヘアケアとしてヘナを使っていたのですが、しばらくはヘナ以外のハーブで洗髪して、ヘナが落ちたら美容院に行って部分的に色を抜いてこようと思っています。ただ、ヘナが落ちるまでってどれくらいの期間必要なのでしょうか?今は、本も出ているくらいなので、ヘナで洗髪する人も多いと思うのですが、そういう方は、どのようにしてカラーリングしているのでしょうか?

  • 化学科の薬品について

    化学科の薬品管理についてなんですが、とても毒性の薬品も簡単に持ち出したりする危険性とかないんでしょうか?以前塾の先生が大学院時代には、青酸が入った棚には鍵もかかってなかったといっていたのですが、ありえる話なのでしょうか?

  • ヘナについて カラーリングとヘナの併用

    現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。 新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。 もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。 なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。 今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は なかなか難しいでしょうか? *パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。 *美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。