• 締切済み

化学薬品が少なく良く染まるカラーリング剤。

化学薬品が少なく良く染まるカラーリング剤をさがしています。色はできるだけ多いほうがいいですがバリエーションが少なくても構いません。ヘナをためそうかと思ったんですが、あまり染まらないということで質問しました。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6777
noname#6777
回答No.2

再びNO,1の者です。 怪しげな“ヘナ”はこのサイトの性質上、ご紹介しかねますが堂々と化学染料入りとうたっている商品の会社がありますので下記参照ください。 http://www.cottonclub.co.jp/hair/henna/henna.htm この会社のヘナは天然原料100%の商品と化学染料入りの物と両方扱っています。 ご参考になれば、、、。

noname#6777
noname#6777
回答No.1

カラーリング剤と言ってしまえば“化学薬品そのもの”です。 お店で売っているカラーリング剤の箱をご覧になれば一目瞭然ですが。 あれは化学薬品しか入っていないので、化学系がお嫌であれば「ヘナ」しかないでしょうね。 ただ最近はヘナの染まりが悪いのを補うのか不明ですがヘナに化学薬品を混ぜている商品もいくらか出回っています。商品名はここでは申し上げられませんが、、、。 (なぜかというと、その商品には“ヘナ100%”と明記してあるので、、) 一度ヘナを試してみてください。 サラサラになって何度か使ううちに染まり方も濃くなってきますので。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。その商品が知りたいです。ヒントを下さい!!もしかしてそれってカラーバリエーションがいくつもあるやつはそうってコトですか?レインボウヘナにはカミツレとかインディゴとか書いてましたが・・・。