• ベストアンサー

おすすめのコンポを教えてください。家で聴くだけです

オーディオ初心者です。 家で音楽やラジオを聴くだけで、iPodなど、外で聴くことは一切ありません。 音楽の他は、NHKのラジオ講座を録音したものを聞いています。 録音したものの管理がしやすいものが良いのですが、 コンポを探してみると本体にメモリーがあったり、フラッシュメモリーやカードに録音できたりと色々で、 迷ってしまい質問させてもらいました。 iPodなどに対応しているのが売りの商品も多く、選択肢から外れてしまいます。 予算は30,000円くらいまでです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ソニーのCMT-E300HDをお勧めいたします。 このコンポには80GBのHDDが内蔵されています。ここにラジオやCDから1230時間分の音楽を録音できます。 CDから録音すると自動的にタイトルが付く機能も付いています。大型8インチカラーディスプレイで、この題名なども容易に確認することができます。 FM/AM CD CD-R/RWが受信再生できます。 USBメモリやウォークマンが接続できます。タイマー付きで、リモコンも付いています。 デザインも素晴らしいと思います。お値段ですが、最安値が29800円でした。地方だとこの値段は無理かも知れませんが、高くても33000円くらいで買えると思います。 ぜひ下記のサイトをご覧のうえ、一度ご検討ください。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/netaudio/products/index.cfm?PD=32511&KM=CMT-E300HD

cocoa234
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 ディスプレイが大きいのもいいですね 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#111264
noname#111264
回答No.1

ケンウッドやビクター辺りならiPodなど、使えますよ。 25000円ぐらいですね。 後、4~5万ぐらいならフラッシュメモリーが使えるパナソニックのコンポもありますが。コンポの名前忘れました。

cocoa234
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 録音した講座を手軽に持ち歩くには何がいい?

    初歩的な質問で恐縮ですが教えて下さい。 コンポで録音してそれをiPod nano(まだ買ってません)に移して聞きたかったのですが電気店で聞くとそれは出来ないと言われました。 NHKのラジオ講座(AM放送)やCDの音楽等を録音して手軽に持ち歩けて聞きたいのですがどういったオーディオプレーヤー(沢山ありすぎて?)が良いのかさっぱり分かりません。 コンポもこれから購入予定です、MDに録音という形になる様なのですがそれから移して手軽に聞きたいと思っているのです。 ポータブルMDやTalkMasterは考えてません。 コンポとオーディオプレーヤー両方で5万~6万位で考えて居ます。 お勧めがありましたら教えて欲しいのですが宜しくお願いします。

  • パソコンか、hddコンポか

    hddコンポとそれに対応するメモリープレイヤーを買おうか迷っています。 でも、これからパソコンを買う予定なので、ipodとかそういうhddプレイヤー(orメモリープレイヤー)の方がいいのかなとも思うのですが、昔ipodを買ってCCCDが録音できなくてがっかりしたんです・・・(あと音もイマイチだったし ラジオ番組も録音したいし、コンポの方が音が良さそうだし・・・(リニアPCMで録音できるらしいので) パソコンでもチューナーか何かを買ってソフトをダウンロードすればラジオも録音できるらしいのですが、聞くのはほぼAMラジオだからノイズが心配だし、クリアな音が聞けたとしてもその場所までパソコンを移動しなきゃいけないのかなとか・・・ 機械音痴ですが色々調べて悩んだ末、ついこないだまでhddコンポを買おうと決めていたのですが、バックアップが不自由だと知り・・・ もう、悩みすぎてどうすればいいか分かりませんorz 拙い文ですが、どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • コンポのおすすめ教えてください。

    コンポについてはまったくの初心者で購入するのにどれがいいか、機能についても全然わかりません^^; 教えていただきたいのですが。。。 1.価格は3万まで。 2.CDが聞けること。 3.コンポ本体に録音できる。 4.音楽を何かに保存しておけるもの??>MD?SD?(なにかに保存できるものがあれば何でもいいです。便利な。) よろしくお願いします。

  • 長時間録音できるおすすめコンポについて

    ラジオを長時間(6時間)録音できるコンポを探しています。 現在ソニーやパナソニックからHDDコンポ、SDオーディオが出ていますが長時間録音は可能でしょうか。 日時指定録音やコンポ自体の音質等はどうでしょうか。 ソニー、パナソニックのコンポに限らず他におすすめの会社の機種があれば教えてください。値段等は構いません。

  • 録音したラジオを出先で聞きたい

    タイトル通りです。 早朝のNHK韓国語のラジオ講座を録音したものを会社の休憩時間に聞きたいです。 ラジオも持っていませんし(コンポでMDに録音は可能)、ipodなども持っていません。 録音したものをパソコンに取り込みipodに落として聞くと言う方法があるようですが その方法が一番主流なのでしょうか? よい方法があれば教えて下さい。

  • ラジオ録音に適したコンポは?

    こんにちは、 NHKのラジオ講座などを毎日複数録音しています。 いまはカセットテープですが、新しくMDに録音できるコンポを買いたいと考えています。 そこで、下記の条件をそろえたコンポがあったら教えてください。 また、そのほかアドバイスがあったら教えてください。 条件 1.留守録設定が2つ以上でき、設定が複雑でない。 2.語学学習に適している。 (たとえば、MD間のダビングが出来る。複数のCDが使える。CD-Rが使える。音声出力端子がある。など)

  • コンポからIpodへ

    パソコンを持っていない友人がIpodを欲しいと言ってまして、 調べていたのですが、なかなか有力な情報が得られなかったので質問させていただきます。 Ipodに入っている音楽をコンポにつないで聴く、というものに関してはたくさんでてきたのですが、コンポとIpodをつないでCDからIpodへ録音する方法はあるのでしょうか? また、それをするのには何かIpod用に対応しているコンポが必要なのか、も教えていただけるとうれしい限りです。 詳しい手段が載せてあるようなサイトなどちょっとした情報だけでもいただけると大変助かります。 ぜひ、情報をお願いします。

  • HDDコンポでラジオ録音

    HDDコンポでラジオ録音 HDDコンポの購入を考えているのですが、 ラジオのスケジュール録音ができるものを探しています。 自分でも結構探して オンキヨーのHDDコンポ X-NX10A という私の理にかなったものがあったのですが どうやら現在では入手困難のようで・・・ これと同じような性能のコンポはないでしょうか? せめて、CD・HDD・ラジオのスケジュール録音 があればいいです。 予算は7万円ぐらいです。 よろしくおねがいします!

  • NHKラジオ講座を録音するには?

    今はipodしか持っていないのでラジオを聞けないのですが、NHKラジオ講座を聞けて録音するにはどうすればいいのでしょうか? MP3プレーヤーやMDプレーヤーなどでNHKラジオ講座を録音することができますか??ラジオすら聞いたことがないのでよく分からない状態です。できれば格安なものを・・。 こんな質問で申し訳ないですm(_)m

  • おすすめのコンポ

    いま2万円くらいで買ったアイワのミニコンポを使っているのですが、もっと良い音で聞きたい!と思い、新しいコンポの購入を考えています。しかしオーディオに関しては全く知識がないので、アドバイスお願いします。 ・予算5万円ほど ・普段聴いているのはロックが主で、打ち込み系の音楽も少し。…ですが、あまり低音が主張しすぎていたり、高音がきつすぎたせずバランスの取れた音で聴きたいと思ってます。 ・ソースはCDとレコードだけなのでカセット、MD、ラジオ不要です。PCやMP3プレイヤーに繋ぐ予定もありません。 電器店に行って視聴するのが一番なんでしょうが、なにしろ数が多く私も詳しいことが分からないのでいくつか挙げて頂けると助かります。自分で調べてみて、ONKYOのCR-D1の評判が良いみたいで、それに2万円のほどのスピーカーを組み合わせようかと思っているんですがどうでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう