• ベストアンサー

ペアリング

みなさんの考えを参考にさせてください。 みなさんの彼氏,彼女とペアリングをするのは 恥かしい?嬉しい?どちらの方に感じますか。アクセサリーをすることじたい抵抗がありますか? それと彼女(彼氏)から「ペアリングしたいな~」っと言われたらどうお思いになりますか。 いろんな年代のかたから お聞きしたいです。

noname#9050
noname#9050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんばんわ、18歳のnightangelです☆ 私は一年記念のときにお互いが「ペアにしようね」って言ってたので、すんなりと…(笑 一番初めに買ってもらったときはクリスマスプレゼントとして、私だけやってましたが、ペアだといいですよね! でも、私は飽きやすいたちなので、次の2年目のときに、もう一個買おう!とおねだりしているところです(笑 今はシンプルのなんですけどね(笑 けど、これから付き合う年を重ねていくごとに、指輪の数を増やしていくのもいいかもぉ!なんて思ってるんですけど、彼はどう思ってるんだろう… お金がかさむのでいやがられそうですが… それについてkangaeruさんはどう思いますか?(質問しちゃった/笑) と、まぁ関係ないことばっか喋ってますが… 私も彼も指輪をする事が今までもなく、お互いあまり好きではなかったのですが、指輪をしてれば恋人がいるという明かしになりますし、だれかに好きになられることもないですから、それに関しては安心していますが、自分の事に関して少し残念かと…(ぉっと) ペアリングしたいなぁって言われたら「じゃぁする?」っていいそうですが…付き合ったばっかりなら嬉しいかなぁ! けど、男の人よりは女の人の方がおねだりする方が多いですよね! では、失礼いたします!(。・_・。)ノバイビー

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年を重ねる毎に 指輪を増やす!っていいじゃないですか~!!そうです、ペアリングしているとつながっているという気持ちと、恋人がいますという証になりますね。それが気恥ずかしい方もいっぱいおられますね。 でもなんだかその堂々とペアリングしてることに憧れるんですよ・・・。そういうカップルをみるとカッチョイイな~って思います。 ほほえましいエピソードありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

昨日面白そうな質問だなぁ~、と思ってたんですが時間が無くって・・・ 仕事柄指輪ってしないので(慣れてないので)チョット恥ずかしいですね >それと彼女(彼氏)から「ペアリングしたいな~」っと言われたら >どうお思いになりますか。 そりゃ~、嬉しいに決まってますョ( ̄ー ̄)v 付けるのはオフの日限定になってしまいますが・・・。 まぁ「嬉し恥ずかし」って感じでしょうか? 仕事再開します 36男です

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ~絞め切らなくってよかったです(笑) そして、やはり「嬉しい」という気持ちがあるということで、男も女も同じだな~って安心しました。 お仕事中にもかかわらず ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

ねてる君43歳です そうですね、嬉しいですね。言われたら。 でもってするでしょうね、私。 だって彼女の笑顔が見たいから 彼女が喜ぶのみたいから。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ねてる君ではないですか!!! 彼女に言われたら嬉しいんですね、みなさんの回答をみるとつける、つけないにせよ、嬉しいみたいですね。 彼女の笑顔が見たいから・・・幸せですねえ、ねてる君の彼女さん。

回答No.12

30代の女性です ペアーリングしてますよ♪ 1年目の記念日に、 彼に『ペアーリングしたい!!』とおねだりして、買ってもらいました(^○^) 『仕事の時は出来ないよ』って言われたんですが 『それでもいいよ~』っと言って、 ペアーリング買ってもらっちゃいました。 なので、仕事の時ははずしてますが・・・(笑) 仕事が終わった時や、 休みの時はず~っとしてくれてますよ やっぱり、ペアーリングしてくれてる時は す~っごく嬉しいですね☆

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直におねだり大作戦がいいようですね。 やはりペアって嬉しいですよね。物なんだけど、なんだかつながってるような・・・

  • kinakon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

はじめまして!私には付き合って1年になる 彼氏がいるんですが、 私の場合は付き合ってすぐ彼の方から 「指輪買いに行こう」って言ってくれました(^^) 私は、今まで付き合った人とペアリングなんて 買った事も、買おうとした事も無かったので 誘われた事にビックリしました(笑) けど、素直に嬉しかったですよ~! 買いに行くのは少し恥ずかしかったですけど・・** 21才でした♪

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がすぐにペアリング買いにいこう!っていってくれたんですね。 その時(前の彼女のときも、そうだったのかしら?)とか思いませんでしたか? だけど素直に嬉しい!って思うってなんだか可愛いですね、みならおっと

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.10

気持ちとしてはうれしいのですが、やはりできないですね。 元々アクセサリーは好きでないので。やんわりと断ることにしています。 30代後半男性でした。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちは嬉しいんですね。それならいいんです!!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.9

>彼女(彼氏)から「ペアリングしたいな~」っと言われたらどうお思いになりますか。 嬉しいです。 でも、恥ずかしい気持ちもあるので付けられないかな。なんせ、アクセサリー自体付けたことないし付けたくない方なので。 ネックレスなら喜んでしますが。(服の中に隠れるので) 恥ずかしがり屋の30代男です。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥かしいけど嬉しいんですね。よかった・・謎

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.8

リングをするのはちょっと抵抗があったので、ネックレスに引っ掛けてます。 彼女はニヤニヤしながら(その割にはマジっぽかった、、、)「浮気するときに困るから指にしないの~!?」とか言ってました。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネックレスにひっかけてるんですね。いい考えですねえ。 浮気するときに困るから・・・これフッとかんがえちゃいますよ。指輪って浮気よけにもなるのかしら。

  • ku-ra
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.7

初めまして☆ あたしはもう二年付き合う彼氏がいます(^-^) 彼氏はそーいったものがあまり好きではないみおたいでいつも嫌そうにしてました・・・ (あたしはペア物は大好きで何でも一緒じゃなきゃって思うので 今までペアリングとかしてくれなかったんだけど ついこの間、二年記念日を迎えそうって時に冗談で 「二年記念日なんだからペアリングかって~」 なんて言ったら素直に「いいよ」の返事☆ あれにはビックリしたし嬉しかった(^-^) 恥ずかしい反面もあるだろうけど やっぱおそろいの物を身に付けてるっていいよね♪ 離れていてもそれを見るだけで元気になったりするもん! って21歳のあたしはそう思います(^-^)

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!ペアのものってなんだかいいですよね。 っておもうのは 女だけ?っと思いここに質問してみましたぁ!

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.6

20代後半の彼とお付き合いしていた時、向こうがしたがったので一緒に買いました。 わたしもまあ、積極的ではありませんでしたが嬉しかったですね。 今の彼はそういうのつけることが鬱陶しいらしいので、わたしにだけ買ってくれました。 でも、そういう鬱陶しい彼がつけたいと言い出したら嬉しいでしょうねー。 あ、ちなみに20代後半女です。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼は 自分で買いたいっていったんですか! なかなか可愛いですね~~

  • singapura
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.5

私は ちょっと嬉しいかも あからさまに目立つような物はパスですが、 さり気なく よくよく見るとペアなんだっていうのが好きです。 ただ今おつき合いしてる人(30代)が、そーゆーのが苦手で、今の所は気付かれないように下着あたりがら 洗脳(爆)しています。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗脳ですね メモメモ

関連するQ&A

  • ペアリング

     ホワイトデーに彼女にペアリングをプレゼントしたいのですが、気に入っているアクセサリー屋さんにはいいものがないので調べています。ペアリングといえばThe kissだというアドバイスをもらったので、店舗を見に行ったのですが僕が思っているよりも可愛くデザインも凝ったものが多く、シンプルになると安くなってしまうのが不満で保留としました。4℃にも行ってみましたが、ペアリング自体置いてないようでした。  予算はひとつ3万円内(ペアで6万円内)で考えています。  大切なプレゼントなので通販は嫌です。  まだしばらく時間があるので、いろいろ見に行きたいと思ってます。  特にシンプルでなければならないとかではないです。僕が気に入って、彼女に似合うと思うものであれば何でもいいと思っているので、皆様が気になるブランドやショップなど、幅広くご教示いただけたら幸いです。

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • ペアリングについて

     ホワイトデーに彼女にペアリングをプレゼントしたいのですが、気に入っているアクセサリー屋さんにはいいものがないので調べています。ペアリングといえばThe kissだというアドバイスをもらったので、店舗を見に行ったのですが僕が思っているよりも可愛くデザインも凝ったものが多く、シンプルになると安くなってしまうのが不満で保留としました。4℃にも行ってみましたが、ペアリング自体置いてないようでした。  予算はひとつ3万円内(ペアで6万円内)で考えています。  大切なプレゼントなので通販は嫌です。  まだしばらく時間があるので、いろいろ見に行きたいと思ってます。  特にシンプルでなければならないとかではないです。僕が気に入って、彼女に似合うと思うものであれば何でもいいと思っているので、皆様が気になるブランドやショップなど、幅広くご教示いただけたら幸いです。

  • ペアリングをしたいのですが。。

    こんにちは。 皆様、よろしくお願いします。 現在お付き合いしている方(付き合って半年ちょっと)とペアリングをしたいと思っています。 4月から遠距離恋愛になってしまうので、ペアリングをして、それを励みに頑張りたいと、私が勝手に思っているのですが。。 相手の方は30歳で、私より年上で、外国の方です。 男性はペアリングをすることに抵抗を感じたりするのかな?と考えたり、また、誕生日とか特別な機会ではないので、言い出せずにいます。 ペアリングをしたいと言っても大丈夫なのでしょうか? また、どのように伝えたらいいのでしょうか? 拙い文章ですみません。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • ペアリング

    20代半ばの女です。 30代の彼氏がいます。 付き合って来月で半年たちます。 この前、彼からの提案で携帯のケースをお揃いで買いました。 私は過去に友達とお揃いはあっても恋人とお揃いって あまりなかったので、すごい嬉しかったです。 お揃いってなんかいいね!って言ったら 他にもアクセサリーとかお揃いにする?と聞かれたので ペアリングがいいなぁと、言いました。 今度のデートの時に、ペアリング見に行こって、話になって メールでも昨日その話で盛り上がりました。 彼は、アクセサリーはしないけど私とお揃いならって 感じです。なので、すごい、ほしいって訳でもないと思います。  そう思うと、なんか図々しいかな?と思ってきました。。 デート当日、ペアリングのこと忘れてたら ペアリング行こ?とか言っても大丈夫ですかね?、

  • ペアリング

    付き合って2年の彼氏がいるんですが 彼氏が遠距離になるからと言って そのためにバイトして買ってくれた ペアリングをなくしてしまいました。 同じものがまだ売られていたので 無くしたことは内緒でまた新しいのを買おうかと 考えましたがそれではだめだと思い 彼氏に正直に伝えました。 彼氏は許してくれましたが 「じゃあ○○(私)のだけ探しにいこ! 別に種類違うくてもいいやろ?」と言われました。 でも私はそれってペアリングってゆうのかな? って感じで…。拘りすぎなのかな? 無くしたわたしが悪いのですが… 全く違う種類の指輪をペアリングで つけているひとっていますか??

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • ペアリングのブランド

    クリスマスに彼からペアリングを買おうと提案されたのですが、私は今まで指輪をつけたことがほとんどなく、あまりアクセサリーをつけないのでどこのブランドの物がいいのかよくわかりません(汗) 彼氏は私に好きなのを決めてもいいと言ってくれているのですが皆様お勧めのブランドはありますか? 予算は2人で10万くらいで、年齢は私が25歳・彼が28歳です。 よろしくお願いします!

  • ペアリング

    付き合って7ヶ月の彼氏とペアリングがしたいのですが、なかなか言い出せません。彼はペア物とかあまり好きそうではないし、私も前に付き合ってた人に断られた経験があるので、また断られたらやだなーという思いもあり、会う度に言おうとするのですが、キッカケもつかめず、困っています。でも、ペアリングはどうしてもしたいのです。アドバイスよろしくお願いします。